ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プリキュア大喜利コミュのプリキュア政財界人チャリティ歌謡祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉が誇る奇祭の政財界人チャリティ歌謡祭。

そのカオス感がネットでも話題を呼び、今年は2年ぶりの開催で30回を迎えました。


そこで問題。

プリキュアの登場人物や関係者になって出場したり応援したりでどういう状況になったかを面白おかしく書いてください。

コメント(26)

一例として。

マナが出場しました。

それを聞いた六花が帰国して、ありすも戦車道キュア総動員して全力で阻止しました。
早い者勝ちを。

ゆりさんが新春シャンソンショーも兼ねて出演しました。

どうなりました?

それでは歌っていただきましょう『愛の酸化』!
酸化「司会者ちょっと来なさい!」
埼玉らしく。

いおなが出演しました。

どうなりました?

司会の堀尾正明さん「深谷はネギリじゃなくてネギです!」
政財界人チャリティ歌謡祭らしく。

シャロンとのどかが出演しました。

どうなりました?

恒例の募金札束(サツタバ)を入れるシーンで、みんな「成仏しろ」って神社の札束(フダタバ)入れました。
フダタバ「…これ、鷲宮神社が一番得じゃね?」
愛崎獏発さんが生CM込みで出場しました。


どうなりましたexclamation & question



獏発さん『美味い、美味過ぎるexclamation ×2十万石まんじゅうexclamation ×2



埼玉銘菓の十万石まんじゅうのCMナレーターは獏発さんです(本当)
恒例の清水社長のトリも終わり…あれ、さつきお兄様が歌うそうです!

どうなりました?

お兄様曰く「清水の次は草薙(京)だと」
司会の堀尾正明さん「東海道線かよ!」
リコが越谷レイクタウンの特設ステージで中継で歌うみたいです。

『ドボンexclamation ×2


司会者『十六夜さん、大丈夫ですかexclamation & question


レイクドボン『落ちてないしexclamation ×2
シンドイーネが分裂して歌います。

また酒の演歌か?

違います。
それでは歌っていただきましょう『恋のバイキンス!』。
秩父ネタですが、はーちゃんやみらいやシエルではありません。

かれんが出演しました。

どうなりました?

海外で話題です。「オー、ワドーコッパープリンセス!」って。
ワドーコッパープリンセス「私かよ!」
川越市から出場の春野はるかさん、貴女はなにやら特技を持ってると聞きましたがexclamation & question


はるはる『私、咲いちゃったるんるん
まこぴーに出演依頼。


まこぴー『どうして僕が呼ばれたのexclamation & question


ダビイ『翔んで埼玉原作者の魔夜峰央先生直々の依頼でクックロビン音頭を歌って欲しいと』



まこぴー『めちょっくexclamation ×2
ユニとまどかが出演しました。

どうなりました?

まどか「ユニは募金箱盗むようなクズではありません!…私の舞台衣装は盗まれましたが。」
>>[7]

そのフォローで『愛の奇跡』歌います。ヒデーとムザンナ…じゃなくてみらいとはーちゃんが。
>>[12]

カカ『伝説の虎柄ビキニをユニに渡したらネット老人会だけじゃなくプリキュア関係者にもクレーマーのオス猫が居て…』


ひなた『もしもしパパexclamation & question明日、時間が有る時に去勢手術出来るexclamation & question
>>[9]

秩父からレギーネさんが出演。

レギーネ『秩父のオレンジは今年も暴れるなっしーexclamation ×2


ひめ『もしもしお母さんexclamation & question美奈子ちゃんが壊れたから栃木に帰ってネタ作りに専念しろって説得してくれるexclamation & question
ブンビーさんが狭山市とコラボして…
司会「あー、お茶が入りましたよと」

羽生市とちゆちーのコラボで…
司会「『ハニュウのヤド』は『埴生』って書くからな!」

座布団自主返上。
>>[1]

では、そこから8年のピンクで8大浦和駅とコラボレーションを。

どうなりました?

センターな浦和駅は現役なまなつ。
自然多めな東浦和は、はるはる。
エキナカがおいしい武蔵浦和はいちか。
自動車交通も侮れない西浦和はひかる。
いろいろな行き来の南浦和がみらい。
グルメな北浦和はめぐみ(来月からは次期ピンク)。
公園も多い中浦和ははな。
そして浦和美園はのどか。
のどか「サッカーは運動神経いいめぐみちゃんと逆では?」
私「アンチレッズが『浦和は死んだ』って使いたいから忖度で」
?「もしもし、シャロン?映画オリキャラ→プリキュアいじめる奴は大嫌いって言ってやれクック!」
はるはるがサッカー部で縁有りで中の人も埼玉出身のあすか先輩。


蕨市から出場。


鉄ちゃん『蕨といえばマイクロエースがあるけど』


マイクロエース社員
『年末や夏休みになると旧車のプラモデルがよく売れるのですが、滝沢さんは80年代のレディースの雰囲気に最適でして』



レディース『またハコ乗りかexclamation ×2むかっ(怒り)


『シメるぞ、ゴルァexclamation ×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ほまれと飯能市のコラボです。

どうなりました?

飯能を『イイノウ』と読んでた人から10万円ずつ募金で、イイノウ?
宇佐美さとみさんと平光めいさんがシークレットゲストを連れて出場するみたいです。

司会者『まさかそのゲスト、イルマじゃないですよねexclamation & question

(座布団自主返納)


※山口由里子さんは在住、かかずゆみさんも出身地なので。
早い者勝ち。

司会「続きまして、奏太君、ミップル、シフォン、ゴーヤーン、ジョージさん、シンドイーネさん、牡牛座さん…」

山田さん、ペリー浦賀再起不能にして、三平さん復活させて! もう春日部のあの人しか出ない!
>>[19]

先日、ネタ探ししていたら偶然こんな画像が。


ネタ。


テアティーヌ様が出場しようとして揉めています。


司会者『あなた、ワンパンマンのサイタマと勘違いしてませんかexclamation & question
響と古河市が…

司会「コガメロディってネタやりたいんだろうけど、宇都宮線トラップな古河市は茨城県だから。」

…座布団自主返上。
>>[24]

その後、響はアウネーテと双子の姉妹と分かったので鷲宮神社から出演する。


その際にユキオやジェントルーも巻き添えを喰らって出演させられる。

※中の人ネタ
ローズマリーさんとまどかさんのデュエットソングを…

どうなりました?

それぞれに一長一短あるが、24時間テレビみたいに募金箱各地に設置しなくてよかったわ。設置してたら幾つ盗まれたか?
相手がユニにジェントルーに…

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリキュア大喜利 更新情報

プリキュア大喜利のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング