ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニーベルンゲン戦記コミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
分からないことがあれば、質問してみましょう。

コメント(342)

>>[302]
DFが高い敵はバランスパーティでじっくり時間をかけて倒すか、毒を試してみるか、自爆を試すといいです。

ユキカゼの場合はHPが比較的低いので、マッドエレファントLV40のHP4倍があれば自爆1回で倒せます。 兜はなるべくHP修正が大きいものをかぶったほうがいいとおもいます。
毒とか状態異常攻撃は効きにくかったと思うので、バランスパーティで勝てないようでしたら、自爆パーティを試してみてください。
>>[303]  なんと自爆ですか!象さんのLV40じゃぁさほどの効果が…と思っていたのですが、複合技なんですね! 頑張ってみます! 【手持ちにHP4倍キャラは……】
>>[304]
象さん1匹でHP2倍持っているので、2匹いたら、HP2倍×2倍で4倍に行けます。
>>[306]

試してみたら、戦闘パーティを組んでいない場合は、通常時のパーティが使われるみたいです。

ちなみに、他の人からの攻撃をされないようにする事は出来ないような気がします。
だけど勝率以外は負けても変わりませんし、勝率は特に何にも使われていないようなので
気にしないで良いと思います。
ラスボス戦を残すのみですが、戦車を二台そろえて、もう一つそろえばあがりということで待ちの状態です(麻雀的には・・)。

ハーサンか、イフリートがくればたぶんあがりだとおもいますけど、ほかによさそうなのありますかね?
>>[309]
雑魚戦突破が苦しいですが、象の防御タイプHP2倍を加えれば8倍になるので、ボス戦にはLV70の戦車1体と蘇生ポーション2つとMP150でクリアできます。
雑魚戦突破が苦しいと思うので、ポーション大量投入とか、雑魚戦で自爆を3回以内で突破できるよう、神様にお祈りするとか、象がLV40しか上げられないので・・・

ハーサンHRなら雑魚戦は少し楽になりますが、この場合、戦車はLV82くらい?のHP5900必要になります。

アーバンクルHRなら火属性のHP2倍つきますが、親方の場合はハーサンほど雑魚戦が楽でないかもしれません。

他には防御タイプのHP2.5倍持ちのギリメカラHRか、これも入手が難しいですがランディHRというのもあります。


>>[310]  ありがとうございます。ご紹介いただいたもののうち象以外のやつ待ちで上がってみようと思います。
特定キャラの鬼に逢うては鬼を斬りで、仇討ちのボスが強すぎて困ってますが(ジェネラルLV90、ビショップLV65、ブレナンドLV90で挑んでいます。)

 なんかいい方法ないでしょうか?
>>[312]

確か雑魚無しでいきなりボス戦でしたね。
あまり覚えていないけど…

相手は氷系統の高ATみたいなので、バランスパーティがつらいなら、木系統の高AT攻撃パーティをためしてみてはどうでしょうか。
何個か蘇生ポーション使えばクリアできるかもしれません。

士気0だったと思うので、いろいろ試して、蘇生ポーションが少なくても行けそうなパーティでやってみてはどうでしょうか。

士気0なのを利用して白菊Rの即死狙いで何回も試してみるのもありかもしれません。
状態異常が効くかもわかりませんので、まあ時間があるときに試してみてもいいかもしれません。
即死攻撃が10回や20回位防がれる様なら即死無効かもしれません。


>>[312]

白菊Rの即死では即死耐性があるみたいで無理そうです。

HPが4万は無いと思うので、戦車隊の4万点自爆が一番楽そうです。
メインシナリオをクリアした時に使った自爆パーティで、蘇生ポーション6個くらいあればクリア可能と思います。
1回のオートバトルで全滅までMP10貯まるようでしたら、(保険に蘇生ポーション10個くらい準備して)試してみてください。
>>[314]

ありがとうございます。攻略サイトのHPのところをよくみたら見間違えてまして、
改めて木×3(ネリーSR74、メルローズHR73、マイアHR79)で畳み掛けたら
蘇生薬1個で突破できました。
んでラスボスもクリアしました。

特定キャラ必須は残り二つでそろわないので、もう引退しようかなと思います。
>>[315]
クリアできて、よかったですね。わーい(嬉しい顔)

自分も特定キャラ待ちですが、来る気配が全くしません。ふらふら
素人質問ですいません。
大統領の凱旋ってどうすればあらわれるのでしょう?
メンバー変えて何回もアタックしているのですが先へ進みません???
>>[317]
「逃げる蛇の頭打ち 疾獄巡蛇アガースラ」がクリアできないという事でしょうか?
>>[318]
疾獄巡蛇アガースラはクリアしました。その後大統領官邸に赤いクエストマークがついているというのにクリックしても通常のバトルが始まるばかり。クリアしても特に何も始まりません。なにか条件があるのでしょうか???
>>[319]
書き込み読んでみて、自分の時にも似たようなことがあったような気もします。

一度クエストを全部「受注破棄」して、大統領の凱旋だけ引き受けて試してみてはどうでしょうか。

だめだったら、ゲームのページの一番下にある「提供者に問い合わせる」のメルフォからバグの報告してみてください。
>>[320]
ありがとうございます。

>一度クエストを全部「受注破棄」して、大統領の凱旋だけ引き受けて試してみてはどうでしょうか。

で、難なくストーリーが始まりました。
もう少しで飽きちゃうところでした。ありがとうございました。
教えて下さい  ブラックニンフをゲットできたのですが・・
これは何を限界突破するのに使うのでしょうか?
手持ちのカードでは今の処必要なさそうなのです

宜しくお願いします
>>[322]
初期キャラのSR1回目の限界突破で使います。
>>[323]   ありがとうございます  初期キャラ???   SRは 何枚かあるのですが 初期キャラでは ないのでしょうね 手持ちのSRは 晴嵐L73 秋水L73 リリムL73 の3枚なのですが 
どれもブラックニンフは必要なかったです Nから育ててSRにする キャラってあるのでしょうか?



 
>>[324]
タイトルに出てくるキャラはNからSRまで育てられますよ。 ウインク
>>[325]  そうなんですか  今までNだからと気にしていませんでした ありがとうございます
これから育成がんばります
 軍事都市リシャールが勝てません 良いパーティーがあれば教えて下さい
>>[327]
15000くらい出せればクリアできると思います。
>>[329] ありがとございます 自爆は何枚もありので やってみます
>>[329] ありがとうございます  簡単に勝てました手(チョキ)
はじめまして。
一つ質問なのですが、サブクエスト「カペラにおまかせ」の(ガルランの葉)は何処で入手可能でしょうか?

色々なMAPの色んな場所をウロウロしてるのですが一向に見つかりません。

よろしくお願いします。
>>[332]
カザード編が始まったばかりでしょうか。
カザードのメインクエストを進めてミノタウロスを倒すころに、サンザビの伝説というクエストを受けられるようになります。
このクエストで霊廟にいくのですが、ここで勝つと「ガルランの葉」が入手できます。

霊廟はカザードから倭までの4つのマップにありますので、それぞれ葉を入手できます。
>きょんさん、ありがとうございます。

 まだカザードに入ったばかりですので、頑張って進めてみます。
>>[332]
ちょうど霊廟に行けたので、参考にどうぞ。
おはようございます  また教えてほしいのですが  液体蒸金魔人ゴルドルドラに宝玉を撃て!!が
どうしても勝てません  攻撃重視でやってみてもバランス重視でも ダメでした  
良いパーティ教えてください 宜しくお願いします
>>[336]
HPが12万もあるし反射もある上に状態異常が効かないので、バランスパーティで削るか、HP4万以上の戦車隊の自爆3回しかクリア方法は無いと思います。

どちらも蘇生ポーションが5個以上は必要になると思います。

蘇生ポーションをためながらレベルを上げて行くと良いでしょう。

SRの防御タイプがいるなら、それにあわせてパーティを作ってみるといいかと思います。
参考パーティでは防御5倍が付くので、おすすめです。
ファラが無い時はエンプーサ(ブラッディマリーから進化)でも大丈夫です。

反射対策の支援タイプはマイアR、カペラR、ブルータスR、がおすすめです。
追加で…
ビショップSRが2枚あれば、ビショップを入れ替えながら回復して行く方法もありです。
>>[338] SRの防御はいないので HRの防御でなんとか  ブルータスはRなのでレベルアップしてやってみます  
>>[338] 戦車隊で組成7個使ってやっと勝てました  ありがとうございます
>>[340]
7つでクリアできて、よかったですね。
イディア編はwikiに詳しいので、参考にしながらがんばってください。

>>[341] ありがとうございます  wiki参考にがんばります

ログインすると、残り304件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニーベルンゲン戦記 更新情報

ニーベルンゲン戦記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。