ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『天魔さんがゆく』で遊ぼうコミュの番組情報(*’▽’)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(64)


「天魔さんがゆく」OA情報

IBC(岩手放送)    7月15日 毎週月曜 深夜 0時28分〜
SBS(静岡放送)    7月15日 毎週月曜 深夜 0時28分〜
ITV(あいテレビ)   7月15日 毎週月曜 深夜 0時28分〜
RSK(山陽放送)    7月22日 毎週月曜 深夜 0時23分〜
CBC(中部日本放送)  7月22日 毎週月曜 深夜 1時28分〜
MBS(毎日放送)    7月23日 毎週火曜 深夜 2時44分〜
ATV(青森テレビ)   7月27日 毎週土曜 深夜 0時58分〜
HBC(北海道放送)   7月28日 毎週日曜 深夜 1時17分〜
MRO(北陸放送)    7月29日 毎週月曜 深夜 0時35分〜
TUY(テレビユー山形) 8月01日 毎週木曜 深夜 1時23分〜
TUF(テレビユー福島) 8月02日 毎週金曜 深夜 1時25分〜
MBC(南日本放送)   8月05日 毎週月曜 深夜 0時05分〜
RKK(熊本放送)   8月1日スタート 毎週木曜 深夜1時03分〜
http://news.nicovideo.jp/watch/nw678768
堂本剛、5年ぶり連ドラ主演は"ロケ地すべて除霊"の条件付き

2013年7月5日(金)6時00分配信

KinKi Kidsの堂本剛が主演するTBS連続ドラマ「天魔さんがゆく」(7月15日〜月曜深夜0時28分)の発表会見が4日、都内で行われた。堂本約5年ぶり連ドラ主演の裏には"条件"があったという。ホラーコメディながら「必ずお祓いをすること。しかも1回じゃなくロケ地ごとに」。盟友・福田雄一監督に相当な怖がりだと暴露され、堂本は「家族の教えなんです」ととぼけ笑わせていた。

「33分探偵」シリーズなどを経て、福田監督に全幅の信頼を寄せる堂本。お化け屋敷に入れないほどの怖がりとあって"ロケ地すべて除霊"こそ懇願したというが、主演オファーは快諾した。福田監督の和製ゴーストバスターズ構想に、堂本も積極的にアイデアを出し「そうとう盛り込んでもらった」と満足げ。福田監督は「剛じゃないとだめだった。全面的に堂本色が出ている」とアピールした。

ファン待望の連ドラ主演も、堂本自身は「ニュースを見て自分でも5年ぶりなのかとビックリしたくらい」と自然体。「要は幽霊を説得して成仏させていくコメディだけれど、ちゃんと命に向き合っている。成仏シーンは泣けてくるくらい。生きていることを感じるドラマ」と、単なる笑いだけでない魅力を熱弁。思いを込め、主題歌「瞬き」を書き下ろした。

夏にふさわしい、新感覚"ゆるホラー"。幽霊退治の能力を世襲しながら大の怖がりの主人公・天魔が、おばけ警備保障(オバケー)のスタッフらと奮闘していくさまを描く。共演は、川口春奈、皆川猿時、芹那、鎌倉太郎、森崎博之、佐藤二朗ら。

清純派・川口のかつてない姿が見られるという。堂本は「詳しく語ると芸能界がえらいことになる……」と言いながら、収録現場で川口が延々ボケ続けている現状を報告。具体的には、FUJIWARA・原西孝幸や今いくよ・くるよのギャグ、綾瀬はるかやミスター・ビーンのモノマネを連発しているようで、福田監督は「すべて劇中に盛り込みましたから」と予告していた。(映画.com×文化通信.com)
>>[027]


いよいよですね!
ニュースでいっぱいお祓いネタが取り上げられていて(笑)…若干 世間での扱い方が気になるところですが…

まー……ドラマが始まれば、そんなもん《どこ吹く風〜》…ってなると思います(*^_^*)

だって、>>>026 の画像をみれば本気でゴーストバスターしてますもん(笑)


きっと、本気で笑かしてくれるでしょうo(^-^)o
堂本剛、川口春奈から迫られる「拒絶をしてもグイグイ来る」
この記事の話題数: 18
(2013/07/05 06:00 モデルプレス)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=2492739
KinKi Kidsの堂本剛が4日、都内で行われた主演ドラマ「天魔さんがゆく」(TBS系)の制作発表に福田雄一監督と出席した。
同作はユルさと真面目さが同居した世界観を展開するホラーコメディ。この日の会見でも、剛と福田監督が椅子に座りリラックスしたムードでトークを繰り広げた。
現在撮影は順調に進んでいる様子だが、2人が異変を感じているのは女優の川口春奈だという。剛は「川口春奈がおかしくなっている。見たこともない表情が満載」と切り出せば、福田監督も「今まで清純派だったのに…このドラマが終わったらポカリスエットのCMはできないでしょう」と笑った。
その理由は、撮影の合間に「若手芸人ぐらいモノマネをしています。綾瀬はるかさんにミスター・ビーン。FUJIWARAの原西さんが好きだからそのネタもずっとやっている」(剛&福田監督)から。人見知りで普段、現場になかなか馴染めないという剛だが「川口さんは拒絶をしてもグイグイ来るんですよね。壁の角に追いやられ、迫れれて、毎回応えて、ボケてくるの突っ込んでの繰り返しです(笑)」と暴露。しかし「18歳ということもあって、大人の方を和ましている。こんなにチームワークがいいこともあるんだなという感じです」と褒め称え、「18歳の子に全力でネタをやられたら、ちゃんと見届けないとね。保護者感覚ですよ」と優しい表情を浮かべた。
◆剛、「怖いのは苦手」
約5年ぶりのドラマ出演となる剛は、先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っているが、その力に反して大の怖がり。幽霊退治を掲げた会社を仕方なしに営んでいるという設定だが、「怖いのは苦手。恐怖心と仕事、どちらを取るのかと聞かれれば、家族の教えにしたがって恐怖心です」ときっぱり。福田監督は役柄同様、大の怖がりと知っていたが故に「この話を受けてくれるか不安でした。夜の学校とかトンネルに撮影で行かなくてはいけないので」と振り返り、「お祓いをするという条件付きで承諾いただきました。普通は最初だけなんですけど、今回はロケ場所ごとにやっています(笑)」と明かした。
◆「ふなっしー」も出演
剛、川口のほか同作には皆川猿時、芹那、佐藤二朗、森崎博之などが出演する。依頼人役や幽霊役のゲストも番組の見どころの一つとなるが、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」に剛は、「ふなっしーがかなり忙しくて、ふなっしー合わせのスケジュールになっている(笑)」と苦笑い。福田監督は「でもダメ出しはちゃんと聞いてくれる」と冗談っぽく評価していた。
ドラマ「天魔さんがゆく」は7月15日(月・祝)スタート。毎週月曜深夜24時28分より放送で、川口のモノマネも劇中に登場する。(モデルプレス)

堂本剛、主演ドラマ福田雄一監督の「パクリ」発言に意味深な笑い?http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=2492745
(2013/07/05 06:10 クランクイン!)

堂本剛が4日、都内で行われたTBS系主演ドラマ『天魔さんがゆく』制作発表に監督・脚本を担当する福田雄一と共に出席した。
本作は、TBS初のホラーコメディドラマで、2009年春放送の『帰ってこさせられた33分探偵』で堂本とタッグを組んだ福田が脚本と演出を手がけるオリジナル作品。共演者には、川口春奈、皆川猿時、芹那、佐藤二朗、森崎博之ら個性的な俳優がそろう。また、監督には『SRサイタマノラッパー』の入江悠も担当する。
『勇者ヨシヒコ』シリーズや『コドモ警察』『俺はまだ本気をだしてないだけ』など話題作を作り続けている福田は、本作について「見紛うことなくゴーストバスターズのパクリです」と断言。企画段階からネタ出し等を福田と一緒に行ってきたという堂本は、「パクリ」宣言に隣でうなずきながら意味深な微笑みを浮かべた。また、撮影現場は笑いが絶えず和気あいあいとしているらしく、キャスト同士の会話の中からネタを引きだし、脚本に組み入れていることもあるという。
約5年ぶりのドラマ出演で、同局ドラマは『ホームドラマ!』以来、約9年ぶりとなる堂本は「自分でも、そこまでドラマをやってなかったことに気付かずに驚いた。現場に入る前は若干緊張していたが、予定されていたロケ日がかなり延びたので、ちょうどいい感覚で撮影に入れた」とクランクイン当時のことを振り返った。
福田は「以前剛とバラエティ番組で遊園地に行ったとき、剛はお化け屋敷にもジェットコースターにも乗らなかった。どんだけ怖がりなんだと。これでは画が撮れないじゃないかと。でも、逆に“格好つけてて怖がり"って面白いなと。それで今回の企画を思いついた」と企画に至るまでのエピソードを明かした。それに対して堂本は「そういったアトラクションには、やはり恐怖心がある。家族からは恐怖心と仕事を天秤にかけたときは『恐怖心をとれ』という風に教えられている」と強がって笑いを誘った。
堂本はドラマの主題歌『瞬き』も担当。堂本が「自分が美しいと思った景色を携帯やカメラで記録を取ることはできるが、記憶に残るかどうかはわからない。そういう儚さを愛していきたいというテーマが沸き上がり、手繰り寄せて歌詞にした」と語ると、福田は一瞬、真顔になり「今回は人の生き死にを扱うコメディドラマ。最後に『申し訳ありませんでした』という気持ちを何かしらエンディングに伝えたいと剛に相談をした。このドラマに合った曲を作っていただいて、非常に感謝している」と絶賛した。
ドラマ『天魔さんがゆく』は、TBS系にて7月15日(月)24時28分から放送開始。

ドラマ「天魔さんがゆく」が7月15日(月)にスタート! 主演・堂本剛の意外な一面とは!?http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=99&from=diary&id=2492756
(2013/07/05 06:51 ザテレビジョン)

7月15日(月)スタートのTBSドラマ「天魔さんがゆく」の制作発表会が都内で行われ、主演の堂本剛と脚本・監督の福田雄一氏が登壇した。
ドラマ主演は約4年ぶりの堂本。今回の物語の主人公・天魔は、先祖代々幽霊とコンタクトが取れる家系に生まれるも、幽霊を見ると気絶する臆病な人物。また、世襲により幽霊退治を掲げた「有限会社おばけ警備保障(通称オバケー)」を仕方なく経営している。そんな天魔を支えるのは、新入社員・岡崎旭(川口春奈)とベテラン社員・大覚慶三(皆川猿時)の二人。まるで“和製ゴーストバスターズ"のようなドラマだが、臆病な天魔は幽霊を見つけるのに四苦八苦。さらに、天魔は見つけたおばけの悔いを晴らすなどしてなんとか成仏させようと奮闘するという、新感覚のゆるホラーとなっている。
臆病な主人公を演じる堂本について、福田監督は「剛ほど向いている人はいないと思いました。リアルに怖がりだし」と絶賛。さらに「以前、ある番組でお化け屋敷に女優さんと入るロケがあったんですけど、番組を盛り上げるために入ればいいのに入らないんですよ。それでディレクターが困って、(せっかくの遊園地でのロケなので)僕が『ジェットコースターくらい乗って下さい』ってお願いしたんです。それでも乗らないんですよ! もう(番組が)成立しないんです!」と堂本の臆病っぷりを暴露。そんな恥ずかしいエピソードを明かされた堂本は「いや、やっぱ怖いじゃないですか。恐怖心と仕事…どっちを取るかといったら、やっぱり家庭の教えからすると恐怖心かなぁ」とあっさりと認め、会場の笑いを誘った。さらに福田監督が「(出演依頼を)受けてくれるがどうか微妙だと思ったんですよ。でも、ロケ現場ごとにお祓いするって条件付きでOKしてくれました」と制作の裏話を明かした。それに対し、堂本は「やっぱお祓いはしといたほうがいいじゃないですか。家族からの教えだし」とあくまで家庭の教育であることを強調。ドラマの主人公とそっくりな一面をのぞかせながらも、福田監督と新作ドラマの制作を心から楽しんでいる様子だった。
また、ドラマの主題歌「瞬き」を制作した堂本は、この曲について「誕生日前日と誕生日をまたぐ時に、曲を作っていたいと思いました。それで、これまでお世話になった人、これからお世話になっていくであろう人に感謝の気持ちを込めた曲を書こうと考えていました」と話し「人生の一秒一秒、何気ない日常の中にある笑顔などの大切なものをまっすぐ歌えたらいいんじゃないかなと思います」と主題歌への思いを語った。

堂本剛「川口春奈の取扱説明書が欲しい」ホラーコメディ『天魔さんがゆく』制作発表http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=124&from=diary&id=2493248
(2013/07/05 13:10 テレビドガッチ)

7月15日(月)にスタートする、堂本剛の約5年ぶりの主演となる連ドラ『天魔さんがゆく』(TBS系)の制作発表が4日に都内で行われ、堂本剛と福田雄一監督が登壇。堂本は、ホラードラマの会見にも関わらず、「仕事と恐怖心なら、恐怖心を取る。仕事でもお化け屋敷には入らない」と宣言し、福田監督を苦笑させた。また、「川口春奈の取扱説明書が欲しい」とも、共演する女優・川口春奈の意外な一面を明かした。
ホラーコメディをやりたいと常々思っていたという福田監督は、「今回のドラマは、剛の案が台本にほぼ組み込まれている。剛は自分で作ったネタに自分で笑っている」と制作秘話を披露。一方、堂本も「盛り込んでいただきましたが、相当プレッシャーがあります」と語った。堂本は、普段は仕事でもお化け屋敷やジェットコースターに乗れないほど怖がりだと告白。「仕事と恐怖心どちらかを取るなら、家族の教えを守って恐怖心を取る!」と報道陣を笑わせると、福田監督が「普通ホラードラマは、撮影前に1回お祓いしたらおしまいなんだけど、今回は場所が変わるたびにお祓いをしたよね?」と、各ロケ地でお祓いをすることが堂本の出演条件だったと暴露した。
そんな中、堂本は「不思議な現象といえば、川口さんがおかしくなっているのが最大の不思議現象だと思う。今まで清純派だったのに、今回は見たことのない表情が見られます」と意味深な発言を。「現場を明るくしてくれているが、僕が疲れていてもぐいぐい来て、若手芸人みたいだった。ある日は、綾瀬はるかさんの物まねをしてきたが、川口さんの取扱説明書がなかったのでうまく扱えなかったんです(笑)。ドラマでもそれが出ていると思う」と、現場での裏話を明かした。
『天魔さんがゆく』は、「コドモ警察」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の監督などで知られる、福田雄一の最新ドラマ。堂本演じる主人公・天魔は、幽霊とコンタクトを取れる能力を持つ幽霊退治会社のスタッフながら、実は大の怖がり。ゴーストバスターズのように、退治アイテムを使用しながら華麗に退治したいところだが、優しく諭したり、霊がこの世に残した悔いを晴らしたりと、「退治」ではなく「成仏」させていく“ゆるホラー"となっている。
また、主題歌は堂本剛の「瞬き」に決定。福田監督の「僕のコメディはふざけたイメージが強い。真剣にふざけてはいるが、ふざけて見える以上、すいませんでしたという気持ちを込めてEDを選ぶようにしている」という思いに応えたかのようなミディアムナンバーだ。誕生日の瞬間を、この曲作りで過ごしたという堂本は、「今回のドラマはコメディだけど、“命"というテーマがある。この曲から感じるメッセージは繊細なものに聴こえるかもしれないけど、何気ない日常が非常に胸を打つという、当たり前のことを歌いたいと思った」と、曲に対する思いを語った。
■『天魔さんがゆく』
7月15日スタート!(TBS系)
毎週月曜よる24:28~25:07
【出演】堂本剛、川口春奈、皆川猿時、芹那 ほか
※放送時間は変更になる場合があります

堂本剛が和製ゴーストバスターズにhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=2492355
(2013/07/04 18:40 日刊スポーツ)

堂本剛(34)が4日、TBS系で今月15日にスタートする主演ドラマ「天魔さんがゆく」(月曜深夜0時28分)の都内で行われた制作発表会見に出席した。
世襲でおばけ退治会社を継いだ堂本演じる主人公が、川口春奈(18)演じる新入社員らと、おばけを成仏させていく「和製のゴーストバスターズ」とも言える作品。実はお化け屋敷にも入れない根っからの怖がりという堂本は「恐怖心とお仕事どっちが大事か。家族の教えからすると恐怖心」と話しながらも、ロケ先ごとにおはらいをすることを条件に出演を決めたという。
現在は、動物の剥製やてんぐのお面が飾られた旅館でロケを行っているといい、堂本は「若干のポルターガイスト現象が起きてますから。でもポツポツ(霊を)見ても、極度の疲れを優先している」と真顔で話した。
堂本の起用理由について、福田雄一監督は「(主演は)過去の撮影で、お化け屋敷に入ろうとしなかった剛以外に いなかった。ホラードラマだから、夜のトンネルとか、そこそこ怖いところにいかないといけない。おはらいをすることを条件に受けてもらった」と話していた。





堂本剛、“ゆるホラー”の出演条件は「おはらい」http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=42&from=diary&id=2492777(2013/07/05 07:10 サンケイスポーツ)

KinKi Kidsの堂本剛(34)が主演するTBS系「天魔さんがゆく」(15日スタート、月曜深夜0・28)の制作発表が4日、都内で行われた。
幽霊退治会社の社長・法界天魔を演じ、部下役の川口春奈(18)らとともに幽霊退治に向かう物語。天魔は大の怖がりで、幽霊を退治できずに毎回説得して成仏させる新感覚の“ゆるホラー"。
放送作家で演出家、福田雄一氏(44)が、各ロケ地でおはらいをすることが剛の出演条件だったと明かすと、剛も「そこははらっておかないとね」と苦笑い。
撮影現場では、川口が綾瀬はるかのモノマネなど“持ちネタ"を積極的に披露してくるエピソードを剛が暴露。「川口さんは拒絶してもグイグイ来る。目の前で、全力でネタをするんです。若手芸人さんみたい」と、意外な一面を明かした。

>>[028]

そういやmixiニュースにも上がってたな〜と貼ってみましたw
全部同じ会見からの記事なんだろうに、微妙に切り取り方が違う(笑)
面白いからとりあえずmixiニュース上がってたやつ全部貼りました。

世間?(笑)
堂本剛がドラマするんだ〜ぐらいちゃうんかなw
お祓いはネタぐらいw
自分の目に見えないものは信じない人間からはwwwて感じかもだけど、ちゃんと番宣なってるからええんちゃう?と思います(笑)
て、私も見えない信じない人間ですが、光一氏のあの先が見える話とか近畿コンMCで話してた落ち武者の首の話とか聞くと・・・へぇ・・・てなる(笑)
ふたりどんだけ霊感体質なんだwww

とりま、めっちゃ楽しみー!(*’▽’)
堂本 剛が5年ぶりドラマ主演 「“剛とやりたい”って言われるほど幸せなことはない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=115&from=diary&id=2503275

堂本 剛が、約5年ぶりとなるドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)に主演。ホラーコメディという意外なジャンルに臨む彼は、何を想うのか!? 気になる主題歌から、友達でもある監督とのお話まで、たっぷり聞きました!
■きっかけは霊現象!?
久々ドラマで主題歌も
――今回、幽霊を“退治"ならぬ“成仏"させていくドラマですが、以前、プロデューサーさんが、剛さんが幽霊を目撃した現場に居合わせたことが、このドラマを発案するきっかけになったそうですね。
剛 そうやったっけ? 僕、見ましたっけ。(近くにいたプロデューサーに)あ、『33分探偵』(08年/フジ系)のときかぁ。富士山の近くでロケしたとき。たしかに、あの部屋はヤバかったですね。でも僕自身は、霊感が強いとかいうより、“見たりもするなぁ"“幽霊とかいんのんかなぁ"ぐらいの感じの人です(笑)。以前、地方にロケに行って、朝起きたら頭の上の壁にいっぱい手形がついていてビビったとか、そういう言葉で説明できない体験はいろいろあります。でも、それが幽霊の仕業なのかは、何とも言えないですよね。仮に、そうだとしても、手形だけでは何を伝えたいのかが全くわからないので、“手形や!"としか思わなかった。もちろんすごくビックリしましたけど、メイクさんに「すごかったです」と話しただけで、その日は普通に仕事して、普通に帰りました(笑)。
――ドラマの主題歌を作られるのも、かなり久々ですが。
剛 “命"っていうテーマを歌ったり、演じたりすることって、どうしてもアイドルにフィットしない感じはあるみたいなんですよね。本来、ジャニーズっていうブランドとフィットするのって、明るくてファンタジックで、夢があるものだと思うんです。でも僕はたまたま奈良に生まれちゃってるから、命というテーマに敏感になっていて、書きたいことを書いてると、反抗的だって思われたり(苦笑)。でも、何かを標的にしたくて作ってるわけじゃなく、僕はただ、作りたいものを作りたいだけなんです。30歳を過ぎてやっと、堂々と「そういう話をしていいですよ」みたいになってきましたね。僕自身は、ひとつひとつの仕事を否定したことは一度もなくて、むしろ、これだけジャニーズのことを考えて曲作っている人っていないと思うんですけど(笑)。
――たしかにそうかもしれない(笑)。
(続き)

■台本が届かなくても大丈夫!?
監督との信頼関係もバッチリ
――『33分探偵』以来、連続ドラマは5年ぶりですが、この5年の間に、周囲から「なんでお芝居やらないの?」とか言われたことは?
剛 メッチャありましたよ。知ってるスタッフさんとすれ違うたびに、「何でやらないの?」とか聞かれて「知りませんよ。俺が決めてませんから」って(笑)。今回は、たまたま、「どう?」って目の前に企画を出されたんで、「福田さんか、じゃあぜひお願いします」って、それだけですよ。「芝居をやりたくないので、仕事入れんといてください」と言ったことは、一度もないです。
――ご家族は? ドラマが決まると喜ばれたりするんですか?
剛 ウチのお母さんは、僕の芝居が好きやっていつも言ってるので喜んでくれてますけど。でも並行して、「あんたじゃないとできひん役をやってほしい」とも言ってます。「テレビにいっぱい映るのは嬉しいけど、誰がやっても一緒なことは、あんまりやってほしくない」って。
――では、今回はオリジナル脚本ということも大きいですね。
剛 大きいですね。監督から、「剛でこれやりたいねん」って言われることほど、幸せなことはないですからね。「お前と一緒に音楽やりたい」「お前と一緒に芝居やりたいねん」ってことから始まっていくのって、非常に気持ちがいいじゃないですか。根本的にピュアなものが感じられるし、生き甲斐というか、やり甲斐というか。職人の血が騒ぎますよね。福田さんのいいところは、人を動かす力を持っていることなんです。「ここを押さえれば物事が動く」とか「ここは多少拗ねてても大丈夫」とか、そういう嗅覚は持っている人。だって、僕がメッチャ怒り狂うタイプの役者やったら、クランクインのちょっと前の段階で、台本はできていてしかるべきですからね。それが、なかなか届きませんから(笑)。その辺、力の抜き加減、入れ加減がわかってる人です。
Text/菊地陽子
堂本 剛さんのインタビューは、エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』7/22号(7/12発売)に掲載中。誌面ではさらに、芝居と音楽への向き合い方や、監督との意外な共通点などたっぷり語ってくれていますのでお見逃しなく!
ドラマNEO
『天魔さんがゆく』
7/15(月)スタート
(毎週月曜 深夜0:28~1:07 TBS系)
天魔(堂本 剛)は幽霊と通じる能力を先祖から受け継ぐも大の怖がり。世襲により、幽霊退治を請け負う会社を仕方なく営んでいた。ある日、中学校に出る“落ち武者"の除霊を頼まれるが、幽霊に遭う前に気絶してしまう。
Profile どうもと・つよし。79年4月10日生まれ、奈良県出身。02年、シングル『街/溺愛ロジック』でソロデビュー。今年5月には初のカバーアルバム『カバ』を発表。ライヴDVD『shamanippon -ラカチノトヒ-』が発売中。『天魔さんがゆく』主題歌『瞬き』を歌う。
各局のオンエア情報
HBC (北海道放送)
7月28日スタート 毎週日曜深夜0時56分 (初回のみ深夜1時17分〜)
ATV (青森テレビ)
7月27日スタート 毎週土曜深夜0時58分〜
IBC (岩手放送)
7月15日スタート 毎週月曜深夜0時28分〜
TUY (テレビユー山形)
8月1日スタート 毎週木曜深夜1時23分〜
TUF (テレビユー福島)
8月2日スタート 毎週金曜深夜1時25分〜
SBC (信越放送)
8月2日スタート 毎週金曜深夜0時50分〜
MRO (北陸放送)
7月29日スタート 毎週月曜深夜0時35分〜
SBS (静岡放送)
7月15日スタート 毎週月曜深夜0時28分〜
CBC (中部日本放送)
7月22日スタート 毎週月曜深夜1時28分〜
MBS (毎日放送)
7月23日スタート 毎週火曜深夜2時44分〜
RSK (山陽放送)
7月22日スタート 毎週月曜深夜0時23分〜
ITV (あいテレビ)
7月15日スタート 毎週月曜深夜0時28分〜
RKK (熊本放送)
8月1日スタート 毎週木曜深夜1時03分〜
MBC (南日本放送)
8月5日スタート 毎週月曜深夜0時05分〜

放送日時は変更になる場合もございます。

詳細はお住まいの地域の放送局へお問い合わせください。

見逃し配信情報
ドラマNEO「天魔さんがゆく」TBSオンデマンドにて見逃しの配信が決定しました!
#1は7月17日(水)よる11時より配信。
#2以降は、毎週水曜よる11時〜最新話を配信開始します!
ぜひチェックしてください。
ーーーーーーーーーーーー
とのことですー!
番組HPより。
コミュトップにもリンク貼ってます。
主題歌は「瞬き」(まばたき)(SHAMANIPPON) 
オープニング曲は「Welcome to shamanippon」(SHAMANIPPON) 
名義はどちらも堂本剛

7/25木曜夜10時『THE PRESENT』。今週のゲストは、映像プロデューサー森谷 雄さん。映画『コドモ警察』や現在放送中のテレビドラマ『天魔さんがゆく』など、数々のヒットドラマや映画を手がけるプロデューサーとしてのお仕事についてじっくり伺います。

あと天魔さんオンデマンドが再生回数1位らしいー!(・∀・)

そしてHPにてネット用の3話の予告編が流れているそうですー!\(^▽^@)ノ
<天魔さんがゆく>
堂本剛お久しぶりドラマ主演!お化けが怖い「幽霊退治会社」経営者のホラー&コント
2013/7/21 10:00

先祖代々、幽霊とコンタクトを取る能力がある法界天魔(堂本剛)はたいへんな怖がりなのに、実家をついで仕方なく幽霊退治会社「オバケー」を営んでいる。従業員は父・天童(佐藤二朗)の代からの大覚(皆川猿時)、新入社員の岡崎旭(川口春奈)らだ。そのオバケーに中学教師から依頼があって中学校に退治に出かけることになった。着いてみると、落ち武者や成仏できないたくさんの幽霊が待っていた…。

堂本剛が「33分探偵」以来、約5年ぶりの連続ドラマ出演ということで話題性は高い。さらに、監督・脚本も「33分探偵」を手がけ、映画「コドモ警察」などのヒットメーカー福田雄一である。いやがうえにも期待は高まる。はたして、初回から想像していた以上に堂本・福田ワールドが炸裂した。
本編とまるで関係ない「反省会」まで流すゆるさ楽しい

ドラマのジャンルとしてはホラーだが、トイレに潜む幽霊が謎のゆるキャラだったり、川口春奈の白目をむいて絶叫するアップシーンがあったりと、笑いの小ネタが随所に散りばめられていて、半分コントのようである。

ドラマの後には堂本剛と佐藤二朗の反省会があって、ドラマとは関係ない会話とギャグの応酬も用意されている。あれ、そういえばこの感じ、昔もどこかで見たような…。そう、堂本剛が企画・出演の伝説のバラエティ番組「正直しんどい」(テレビ朝日系)の手法であった。

好きか嫌いか分かれるところだろうが、そもそも月曜のド深夜枠で、スタッフも「視聴率を気にせず、のびのびと好きなものを作ってるんで、好きな人は見てください」というスタンスなのかもしれません。そう考えれば、トンでる内容も納得できる。1度は見ておくべき今期注目のドラマであることは間違いない。(TBS系 7月15日深夜0時28分  ※地域によって放送時間はさまざま)

http://www.j-cast.com/tv/s/2013/07/21179649.html
ツイより。
ーーーーーーー
森谷雄 @moriyatch 3h

天魔さんがゆく、撮影中!朝一、剛くんから「足、大丈夫ですか?」と心配されましたありがとう、剛くん!まだまだ撮影は続く!頑張ろう! [RT(155)]
7/27 10:40
ーーーーー
 ↑
天魔さんのプロデュースされてる方です。怪我してて、つよっさんが声かけたってことらしい。
猫ひろし @cathiroshi 7/25
猫ひろしテレビ出演告知です⇒8/19(月)24:28〜25:58 TBS「天魔さんがゆく」
ーーーーー
本人ツイより。
AKB48藤江れいなに襲いかかる恐怖の正体は?『天魔さんがゆく』第3話見どころ
この記事の話題数: 1
(2013/07/29 15:30 テレビドガッチ)

先祖代々幽霊とコンタクトを取る能力を持っていながら、大の怖がりの主人公・天魔(堂本剛)が、世襲により仕方なしに営んでいる幽霊退治会社で、新入社員・旭(川口春奈)と先代からの番頭格・大覚(皆川猿時)と共に、“退治"ではなく“成仏"させていく姿を描いていくドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)。7月22日の第2話に引き続き、29日(月)24時28分より放送される第3話にも、AKB48の藤江れいなが本人役でゲスト出演!
怪奇現象に怯え、天魔たちが勤務する幽霊退治会社(通称・オバケー)に助けを求めに来た藤江。 天魔らが藤江の部屋にビデオカメラを仕掛けて調査をすると、怪奇現象が映っており、確かに霊はいることがわかった。だが、霊が見えるはずの天魔には、その姿が見えない。再び検証するため、天魔は藤江の代わりに 旭を部屋に残すことに。嫌がる旭をひとり置いて、再び部屋にカメラを仕掛ける。
一方、オバケーのオフィスに避難した藤江だが、その身に再び恐怖が迫り……。
■『天魔さんがゆく』
毎週月曜よる24:28~25:07(TBS系)
(テレビドガッチ)

AKB48藤江れいなに襲いかかる恐怖の正体は?『天魔さんがゆく』第3話見どころ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=124&from=diary&id=2521483

http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=2521483&media_id=124
8/6にクランクアップされたそうですー!
お疲れ様でしたー!(・∀・)
そうか、花火の頃は余裕でクランクアップ予定だったのね〜(笑)
鎌倉太郎さん(共演者)のブログより。打ち上げについて。
http://navy.ap.teacup.com/takogasuki/1645.html
Shin。。さんいつも情報更新読ませていただいています。ありがとうございます!

世界陸上の番組で剛くんがー……(T-T)(T-T)涙
思わず書き込み(>_<)
>>[050]

そうそう(笑)
思わず予約確認してて・・・ねぇじゃんー!wwwてなった(;_;)
今日放送予定のネット局は軒並み天魔さん飛んじゃうと思われ^_^;
えーん、えーんwww

あ、情報ちょっとでもお役に立ててたら何よりです〜(*’▽’)
「天魔さんがゆく」のHPが更新ー!

ファンイベント開催決定!ε=(ノ‥)ノ

□開催日時:9月18日(水)15時開場、16時開演。
□場所:東京都内某所
□出演:堂本 剛□招待:300名(予定)
□応募締切:8月27日(火)17時
 http://t.co/p7QGpJCoxk
天魔さん 視聴率

*2.3__*1.6__*1.1__*1.3__*1.5
「天魔さんがゆく」ファンイベントの招待応募締切は明日27日(火)17時までです。
応募はHPから http://t.co/p7QGpJCoxk
「天魔さんがゆく」関連グッズを最速の9/6〜店頭受取りをご希望の方の予約締切は明日27日23:30まで。
この締切りを過ぎると2回目予約枠の10/10以降の受取りに。
予約はLoppiから。 http://t.co/SceS0dGs7H
ビジネス ジャーナル-連載(吉田潮「だからテレビはやめられない」(8月26日):
ジャニーズやAKBの貶め方光るドラマ『天魔さんがゆく』、内容なくてもハマるワケ
http://t.co/qWorjTVI1N
番組情報というか、福田さんのツイからのサイゾーの記事のそのまた二次使用の記事w
http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/373695862.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

まじ深夜で視聴率めっちゃ低いのに、注目度は高い堂本剛のドラマ(笑)
そして、福田さんのツイ

http://twitter.com/u_1_gp/status/364939959523749888
http://twitter.com/u_1_gp/status/365170935659118592
どうやら番組ステッカーのプレゼント締め切りが今日らしい(笑)
http://www.tbs.co.jp/tenma_neo/news/#sticker
「天魔さんがゆく」Blu-ray&DVD BOX
12月18日発売。
初回限定豪華版にはオリジナルTシャツとマフラータオル付き。
http://tinyurl.com/lusemgl
【特典映像】
メイキング/制作発表/クランクアップ/9月18日ファンイベント/スポット ほか

だそうですー!(*’▽’)
この記事の話題数: 122
(2013/09/18 20:20 シネマトゥデイ)

堂本剛が主演するテレビドラマ「天魔さんがゆく」(TBS系)の最終回直前ファン感謝祭が18日、ZEPPダイバーシティー東京にて行われ、堂本と福田雄一監督が1,000人のファンの前で撮影秘話を語った。最終回にゲストで出演する女優の水川あさみについて、堂本は「仲が良いからあえて言います。彼女は当たり屋みたいなもん。触れない方がいい」と素顔を暴露し、会場を沸かせた。
堂本によると、水川は「最近、頑張っているね」と言われると「おかげさんで」とおばさん口調で返したり、撮影のスタート時には「始まるで~!」と声を掛け、そうかと思えば撮影中に急に殴ってきて「もっとしゃんとせえや! 背筋がまがっとんのや」と活を入れてくるという。
「全てがそんな調子で、普段のよそ行きの声からは想像できない」と水川の素顔を話すと止まらない堂本に、監督も「彼女は瞬間でキレる。あの人には触れない方がいい。クラゲみたいなもん」と笑顔でコメントして堂本をあおった。
また、共演の川口春奈が水川に「堂本さんにはどんなふうに接したらいいですか?」と相談した際、水川が「考えるな。全力で行け!」とアドバイスしていたことを明かした堂本は、「あの女、おかしいわ。当たり屋みたいなとこがある」と仲が良いからこそ知る水川の実像を語り尽くしていた。
本作は、堂本演じる幽霊退治会社社長・天魔が幽霊たちを説得して成仏させていくホラーコメディー。川口演じるクールな女子と、皆川猿時演じる先代からの番頭と共に幽霊退治に繰り出していく。(福住佐知子)
ドラマNEO「天魔さんがゆく」最終回は9月23日深夜0時28分よりTBS系にて放送

△▽△▽△▽△▽

光一さん、ライブで剛さんの真剣な話聞いてなく、「終わった?」と言うって(笑)かわゆ(,,> <,,)

福田さんが、深夜ドラマは視聴率とか計りにくくてなにで人気か判断するかってDVDの売上なんだって言ってた。大人は単純だから儲かった?またやる??ってなるなら是非第二弾や映画化するには買ってくださいって言うようなこと言ってました

テービーエスなのに33分や堂兄話多くて怒られてたw

【天魔さんイベ】最後の締めの剛くんのすごい良いトークを隣で聴いてる福田監督「光一くんの気持ちが分かった…。すごく心地良い。」剛くん「いやでもあの人良い話の時全然聴いてないですからね。淡々と進みますからね。」福田監督「この流れで剛くんと硝子の少年歌いたいなぁ〜」

落武者になたムロさんをそのままの格好で焼肉に連れて行く剛。福田監督にホントどSって言われてた(つд⊂)www

33分撮影中、雨でテント待ちの時、剛が男気を見せてテントに溜まった水を押し上げて流したら、あさみちゃんから「おい、今、足かかったやろがい!そこでやったらここおんのにかかるやろがい!」ってキレられたとw遠くのテントにいた監督のとこにシュンとした剛さんが来て一言「あいつ頭おかしい」

【天魔さんイベ】天魔さんの撮影でつよしが一番怖かったこと→おばけではなくトンネルの入口にあったアシナガバチの巣w おばけよりもハチの巣なんとかしてくれへんかなって思ったわーとぷーぷーつよしw(続く→)

最初あさみちゃんは天魔さんのオファーを舞台の都合で断ってたんだけど、2日前にあさみちゃんから監督にう○このデコメ絵文字入りメールが来たとw撮影が終わった後、「つよしさん…こんなことずっとしてたいぃ〜」って言いながらタクシー乗って真面目な舞台の稽古に戻っていったそうなwwww

はるなちゃんは元カレが大好きなんだって。んで剛さんにあのシーン覚えてます?とかこここがいいんですよーって熱く語ってたのを台本読んでるのもあったからスルーしてたら薄荷キャンディーを歌いだして、ほーんーとーだーよーって剛くんの顔覗かれたってwww

あと、最後ながながとww←語る語る剛さんに対して監督が「光一くんの気持ちが分かった!すごい!気持ち良いね!こうやって喋った後、歌行くんでしょ?」って\(^o^)/剛さんも「気持ち良い?」って笑顔。「でもあいつ話し殆ど聞いてないけどね。ヒドい時“もう終わった?”って言われた」とww

今週放送のビッグダディネタはリトルダディやったマギーさんが全然知らなくて剛くんが全部仕込んだらしいwwwってか剛くんビッグダディ大好ききって言ってたwwwwww

福田監督がこういちくんが若い子好きだよね〜!って言った時にしー!(●d●*)とやってたつよしさんが可愛すぎて叫んだよね←

はるなちゃんは水川さんに剛さんとどう接したらいいか相談したらしい。帰ってきた答えが「考えるな、全力で行け」ww

とりあえず監督が選んだ素笑いベスト5(実際途中から話が飛びまくってた)と写真撮影とお知らせで1時間の予定だったんだろね…(;´∀`)ムリムリ

最後の挨拶でつよしが真面目な挨拶をしてる時に監督も物凄く真面目に聞いてて終わったら「いやなんかもうこういちくんの気分だわー!きんきのMCで“次発売の新曲になります〜”とかの感じ」つ「でも話聞いてないですよ?ひどい時は“終わった?”って聞いてくる」ww

【天魔さんイベントレポ】最終回の撮影で、あさみちゃんは今真面目な舞台稽古中みたいなんだけど、「つよっさん、やだぁ〜。こんなこといっぱいしてたい」って弱音はいてたんだって。だから最終回の演技で色んなものが放出されてるとww

ちなみに今日限定で予約したら天魔さんポスターもらえるのはHMV

最後の挨拶前、監「つよしってこういうところで話したりするのって割と苦手だよね」つ「うん」素でうんって言った(*´Д`*)ちょっと間があって思い出したように「あの〜」って話しはじめたんだけどね(*´Д`*)w

“ウチのもうひとりの人”ってつよしが形容してたにも関わらず福田監督は「あのこういちくんが!?」て聞き返しててw仕舞には「でもこういちくんって若い子好きだよね!堂兄に若い子来ると凄いテンション上がるじゃん!」つ「こないだのいーがーるずの時ね、ひどかった」wwww

(艸*) RT @aikata_51244 ( ´艸`) RT @kyon_ki3: 【天魔さんイベントレポ】光ちゃんの話しチラッとでたよー'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ (●△●)「うちのもう1人の人が」って濁したのに、監督ふつーに「光一くん」て言っちゃった(笑)

写真撮影の時、剛くんが背負ってた機械(剛くんはランドセルと呼んでいた)が逆だったらしく、スタッフさんが慌てて何人か来てつけ直してたwwwなので写真に写っている天魔さんは機械逆ですwww
【天魔さんイベントレポ】今日の天魔さんのイベントは明日以降の新聞などに載るとのアナウンス有り。

【天魔さんイベントレポ】春菜ちゃんを「川口」呼びしてた

【天魔さんイベントレポ】「素笑い特集」と題して、つよや春菜ちゃんが素笑いしてるシーンを2人と一緒に観て、解説付きで爆笑でした

【天魔さんイベントレポ】最終回のあさみちゃんとの絡みのシーンの裏話たくさんと、33分の裏話たくさんしてくれた!

【天魔さんイベントレポ】光ちゃんの話しチラッとでたよー'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ (●△●)「うちのもう1人の人が」って濁したのに、監督ふつーに「光一くん」て言っちゃった(笑)

【天魔さんイベントレポ】最後はつなぎに着替えて再登場して写真撮影。

【天魔さんイベントレポ】光ちゃんが一瞬、あさみちゃん綺麗やな〜(*=∀=*)みたいになったけど、ルールのないゲーム(コンビニの袋)でシャッターしめてたって(笑)

【天魔さんイベントレポ】監督が「光一くんはどっちかと言うと若い子好きだよね」って言ったら(●△●)シーってしてたww ちなみに、光ちゃんが「可愛い」とか「綺麗」って思ってるのがつよにはすぐ分かるんだって

【天魔さんイベントレポ】天魔さんのDVDは12/18発売!初回にはオリジナルTシャツとマフラータオルが付いてます! DVDが売れると大人達が「んぅ?」ってって、映画化に繋がるかもって言ってました

【天魔さんイベントレポ】あさみちゃんが、33分探偵の続編を希望していて、つよに「いつやりまんねん」て言ってるらしい(笑)つよ曰く、あさみちゃんはアタリ屋の様な絡みらしい(笑)

明日以降の新聞、雑誌、テレビ等で報道されます。天魔さんDVDに特典映像として収録されます。とアナウンスあり。みな明日以降の新聞、WS全力チェックだ(*`・ω・´)

【天魔さんイベ】あさみちゃんをこーいちさんがちょっと気に入ってたって話。つ「もひとりの人ねぇーちょっと(あさみちゃんのこと)気に入ってたんですよ。でもあれ(袋殴る謎のゲーム)やった瞬間、(こーいちさまの心の)シャッター降りたね(*`・ω・´)」あちゃー(^_^;)
天魔さん終わっちゃいましたね(;_;)
こっちはまだ来週9話です〜。

視聴率
月【24】天魔さん . *2.3__*1.6__*1.1__*1.3__*1.5__*0.8__*1.3__*1.7__*1.1__*1.6(終).____平均*1.43

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『天魔さんがゆく』で遊ぼう 更新情報

『天魔さんがゆく』で遊ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング