ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界さまぁ〜リゾートコミュの(沖縄の人気離島SP)宮古島・石垣島・パナリ島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年7月14日放送 TBS
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

大竹一樹(さまぁ〜ず) 三村マサカズ(さまぁ〜ず) 大浦育子 小柳歩 美月
ゲスト ホラン千秋

(オープニング)
アンジェロが今回も、またくだらない話題で、さまぁ〜ずと盛り上がる。
今日のゲストはホラン千秋。世界のビーチにはここ何年かは毎年行っていて、ベニスビーチやラホヤビーチなどに行ったと語った。

(沖縄の人気離島SP)
宮古島 絶景ビーチ(写真 左)

今日のビーチは、東京から直行便で行くことができる沖縄のビーチ。まずはじめに、東京から直行便で約2時間45分で行くことが出来る宮古島のビーチを紹介する。7月の宮古島は30度を超える日が多く、晴天日は約180日。島内で一番のビーチは与那覇前浜ビーチ。
この宮古島の穴場スポットを、モデル兼ショップ店員の赤嶺由莉が紹介。

おすすめのビーチはシギラビーチで、人が少ないためにのんびり過ごすことが出来る。
シュノーケリングもおすすめのビーチで、きれいな魚やサンゴを見ることができ、運がよければウミガメを見ることもできる。このビーチに人があまりいない理由は、ホテルのプライベートビーチのため。ビーチで遊んだ後、ホテルに電話をすれば専用のスタッフが送迎してくれる。

ホテルは東京ドーム約70個分の広大な敷地の「THE SHIGIRA」で、オールインクルーズタイプの宿泊ができる。
このホテルのゴージャスポイントは、専任のバトラーがお世話をしてくれ、個室露天風呂が楽しめ、無料でエステを部屋でうけることができる。そしてさらにホテルに併設されているゴルフ場でプレーし放題。食事は敷地内にある7つのレストランから選べる。料金は4名1室で84万円。

宮古島にやって来たら やって欲しいアクティビティ(写真 中)
赤嶺由莉が、宮古島に来たときにやってほしいというアクティビティを紹介。宮古島から船で15分のところにある伊良部島での秘境体験で、このポイントは沖縄イチのシュノーケリングポイントで大人気となっている。
青の洞窟(エコガイドカフェ)5800円〜

スタジオトーク
紹介した宮古島のホテルでの宿泊について、三村マサカズは「84万円出す価値のある中身だったよね?泊まりてーな」とコメント。
ホテルのこだわりについて聞かれたホラン千秋は、水回りをよくこだわり、海外の場合は口コミサイトなどを調べていくと語った。

石垣島 フサキビーチ

東京から直行便で約3時間45分で行くことができる石垣島のビーチを紹介。サンゴの保全活動をしている砂川英依が、島を代表するフサキビーチを紹介した。
一番のポイントは、夕方になると見ることができる美しい夕陽。
石垣島のフサキビーチから一番近いホテル「フサキリゾートヴィレッジ」は、全ての客室が石垣の伝統的な赤瓦を使ったコテージタイプになっている。目の前がビーチになっているため、歩いていくことが出来る。

石垣島 激うまグルメ

石垣島で絶大な人気を誇る「炭火焼肉 やまもと」では、夕方5時に開店し6時には売り切れてしまうという「石垣牛 焼きしゃぶ」を提供。弱火で両面を10秒ずつ焼き、たまねぎを巻いてポン酢をつけて食べる。

続いて、「一軒家カフェ リハロビーチ」では、夜しか食べられない「チーズマックスパンケーキ」を楽しむことができる。生地にゆし豆腐を混ぜて焼き上げており、カマンベールや島産クリームチーズを使ったおかずパンケーキになっている。

与那国島 神秘的なスポット

石垣島から行くことができる与那国島では、シュノーケリングで海底を覗くと巨大な海底遺跡をみることができる。
ダイビングの場合は本格的な海底遺跡巡りも可能で、この遺跡は自然のものなのか、古代文明の遺跡なのかは未だ解明されていない。

スタジオトーク
現地リポーターからのお土産で、沖縄ではポピュラーな飲み物が登場。この飲み物は「飲む玄米 黒糖げんまい」で、色んな種類がある。

パナリ島 神の宿る島(写真 右)

沖縄のコメディ王・フーチバー親方が、知る人ぞ知る秘島を紹介。石垣島から45分のところにあるパナリ島のことで、船を予約しないといけない。
ビーチまわりには何もなく、海の中にもぐればきれいな珊瑚をみることができる。
うちなんちゅからは“神の宿る島”といわれているため、撮影禁止の場所などがある。

スタジオトーク
今回紹介した島々を見て、「行くかね」という言葉にホラン千秋は「宮古島の84万円のリゾートに頼めばいける」と語った。

(エンディング)
今日紹介した沖縄のリゾートに、さまぁ〜ずは★5つをつけた。
WEB限定!スピンオフ動画配信中!


詳細はこちらで紹介しています。
http://ameblo.jp/onjsan/entry-11572173404.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界さまぁ〜リゾート 更新情報

世界さまぁ〜リゾートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング