ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ときめきレストラン☆☆☆コミュのときレスQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スムーズにときレスライフを送るために質問トピを作りました!

ときレスをプレイしていて困ったことや疑問に思うことがありましたら、こちらの質問トピをご活用下さい♪


攻略wikiへのリンクをこちらに貼っておきます^^
よければご活用下さい♪

【攻略wiki】
http://www50.atwiki.jp/toki_resu/

コメント(180)

さ☆おさん
ありがとうございます。昼間は確かにどんな向きにしてもダメだったのに、夕方もう一度やったらすんなり配置できました。バグだったのでしょうか💧すみません、お騒がせしました〜💦
初心者であまりわからなく質問させていただきます(>_<)

今回のクエストの「山盛りカップケーキを手に入れよう」なんですがカップケーキとアップルパイをたくさん作っても「クロカンブッシュ」がゲット出来ません(´・_・`)
わかる方いましたら教えてください(´・_・`)よろしくお願いします。
>>[144]


達成条件です。


「クロカンブッシュ」を手に入れよう

1時間以内に次の条件を達成
・「ブルーベリーパイ」を75個作る
・75人以上に食事をしてもらう
・「ブルーベリーパイ」を☆3以上にする
失敗しても2時間後に再チャレンジ可


ブルーベリーパイはもう入手されていますか❓

ひたすらブルーベリーパイを作り続けて下さい。
>>[145]

ありがとうございます(*^_^*)とりあえずひたすらブルーベリーパイを作るってことですね(^O^)/

クエストとは別で普通に作るっていけばいいってことですよね?
>>[146]

はい。期間限定クエストとは別に作って下さい。

初心者さんとのことで、体力があまりないと思います。
レシピ強化がおすすめです。

・レシピ強化でダブっているレシピを使い、ブルーベリーパイをレベル2まであげる。
・75個以上作り、食べてもらう。
・レベル3まであげる。

スマホを閉じちゃダメですよー。
>>[147]

ありがとうございます(*^_^*)
なんとかなりました*\(^o^)/*教えてくださりありがとうございました(`_´)ゞ
キャラのバースデーの時に、いつもときめきchで見れたバースデースチル、今回の慎之介くんのがまだ出てないですよね?

やっぱり、先日のアイドルくじの調整に追われてて、運営側が忘れてるんでしょうか……?w

クエスト自体は20日までだけど、スチルはみんなバースデー当日に出てたハズ……。
>>[149]

こんにちは!推測ですが。
誕生日イラストはこの前の伊達誕で一周して、今の音羽誕生日は2年目なので、今年はなくなったんじゃないかと思われます。
(BDケーキは不破誕からはじまったから音羽で全部そろったけど)

私もイラスト期待してたので、残念です。
ひょっこりアップされないかなーとときch見たりするけど、ないですよね…。
>>[150] あ、そうなんですか!

私、始めたのが8月なので、全然知りませんでした。

おかげで、スッキリですw

ありがとうございました(*´ω`*)
一周年記念イベント期間延長されましたね。

質問なのですが、一周年記念のチャレクエ2で食通の【森野くま】たちに食べさせる【野菜】料理って、皆様何を作られましたか?
野菜ということでサラダを出したら、誰も満足せず失敗になりました。
明日のメンテ後からまた再チャレ出来るようなので、クリアされた方、是非教えて下さい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m
>>[152]

基本的には、野菜が入っていれば何でもイイのではないかと思われます。

バーニャカウダ、サラダ、和風サラダ、イカとブロッコリーの炒めもの、ぶり大根、朝採白菜のクリーム煮、肉じゃがなどなど。

客が満足せずに帰ってそしまうのは、グルメ値が低いからだと思います。

作るのに必要な体力が低いと言う事はイコール、料理のグルメ値も低いです。

現時点でどのくらいのレシピをもっているかは分かりませんが、できればグルメ値が50以上の物を出されるのがイイと思いますよ。
>>[153]

ありがとうございます!
早速イベントチャレンジしたらクリアできました。
カトラリー柄の床にニヤニヤしてますw
本当にありがとうございました(>_<)
>>[154]

お役に立てたようで、何よりです(^_^)
初めまして
質問させていただきます。

フレンドさんに食事をしてもらうために料理を残しておきたいのですが、「メニュー」→「タイトルに戻る」でアプリを終了させてもフレンドさんは食事が出来るのでしょうか?

始めたばかりで、フレンド申請をいただいて嬉しいのですが、次回ログイン時には全て食べ物が消えているのでこの方法でいいのかな?と不安に思っています。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いいたします。
>>[157]
早速のご解答ありがとうございます!
タイトルへ戻ってアプリを終了させても大丈夫なんですね。安心しました(*^^*)
48時間というのもお教えていただき助かります!
ありがとうございました*°・
混乱してしまったので、確認させてください。
今日の私の次のSSは22時…ということはB組ですか?
前回のStardust…は、H組だったはずなのですが…あれ?
確か、変わらないんでしたよね、開放の時間。

知り合いが今日20〜21がSSで、そうするとH組…あれ、確か私と被ってなかったはず…と思ってました。

どなた様か混乱した頭にはっきり組を教えてください><
>>[159]

見に来たら、はるちゃんだし(笑)
わたしがね、13日ラストは20時でFだよ。
てことは2時間後だからHであってる。

あとで表をくれる人を待とう(ぇ)
>>[160] いつもありがとう(笑)もう普通に呟けばいいのかな(笑)
私はH…知人はFになるってことか…
もうだめだ(笑)表もみれないお馬鹿にはつらい(笑)
ありがとうございます!!
>>[161]

いえいえ(*´∇`*)
たまたま見かけただけだから、ここで質問してもよいと思うよ!

分かりづらいから、もういっそ公式で発表してほしいよね(笑)
すみません、質問させてください☆
VSライブの時に応援してポスターをゲットしたのにどこにもありません💦
メッセージで確認した時にはあったのですが…。どこを探してもありません😭
どこにあるんですか?
そして、ポスターはランキングでもらえたとか得点をどこまで取ればもらえたとか教えてもらえたら助かります✨
よろしくお願いします。
>>[163]さん

ポスターは、レイアウトのタブをタップし、置物の家具(植木鉢の絵柄)のタブの所に入ってるはずですよ。

そして、ポスターをもらえる条件は、エールスコアの総合ランキングが2万位以内でもらえるはずです。
>>[164]
ありがとうございます✨
無事解決しました😁
アイドルグッズの方にずっとあると思ってました💦
無事発見できました😊
本当にありがとうございます✨
質問させて下さい

チャレンジクエストの『ログハウスの家具を手に入れよう』なのですが、
色んな肉料理を試して見てもログテーブルが出ませんヽ(;▽;)ノ
床とログチェアばかり。。。シカもキャビネットも出るのに。。。
テーブルが出やすい料理などあるのでしょうか?
くじも試しましたが肉料理が出ない(´Д` )
>>[166]

チャレクエでもらえる家具は、完全に運ですよ。

ひたすら何度も繰り返して、出るまでやるしかないです。
>>[167]

お返事ありがとうございます。やっぱりランダムなんですね。
あまりに出ないので、アレ?なんかルールあったっけかな?と焦ってしまいました。
シカもキャビネットも6つも出てるのに…結局テーブルは1個しかでませんでした泣き顔
お客さんをたくさん呼べる、お食事しやすいレイアウトのコツを教えていただけませんか?
すみません、自分のキャラの服装や髪型はどうやったら変更出来るんですか???
>>[171]
服装はイベント等でチケット貰えました(*^^*)
質問させて下さい。
ずっと気になっていたのですが、みなさんの名前によくついている「A組」(F組とかH組もありますよね?)ってどんな意味なのでしょうか?
よろしければ教えて下さい(^o^;)
>>[173]
VSライブなどのイベント時にSS席(高得点が狙える)が解放される時間があるんですけど、それをA〜確かHの組に割り振られているんです。
同組にフレンドさんがいるとより高得点を狙えるんですよ〜私は名前に「花@辻F51」と書いてありますので、F組にいますよという感じですかね。
解決していましたら申し訳ないです。
>>[174]
回答ありがとうございます!
全然解決してなくて相変わらず気になっていました(*´∇`*)
SS席が解放されるのって一時間ずつですよね?
とゆう事は、例えば1〜10分がA組、11〜20分がB組みたいな事ですか?
>>[175]
1時間ずつですので、例えばA組が最初のSS席解放時間が1時からなら、そこから1時間がA組の時間になります。次は9時→17時みたいな感じになってます。8組あるので8時間ローテです。(組は固定ですが、時間はイベント毎にバラバラです)
説明分かりづらかったらすいません( ´・ω・`)
>>[176]
なるほど!よく分かりました(≧∇≦)!
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
おかげさまでスッキリしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
衣装チケットをもらったのですが
どうやって変更したらいいのですか?

ログインすると、残り146件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ときめきレストラン☆☆☆ 更新情報

ときめきレストラン☆☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング