ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

inFlow !!コミュの再開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月4日のDefShot閉店とともに,inFlow!!は一区切りを迎えました。
しかし,再開に向けて,新たな候補地を模索中です。
東京都内で無料(もしくは格安)で借りられる,イベントスペースの情報をお待ちしています!

コメント(19)

皆様、こんばんわ!

アロマチャン・がまくん・もだんくん・けろんちゃんからのお勧め情報や、他何人かの情報をまとめてアップしておきます。皆様ありがとう!うほ!

●渋谷地区

☆five sence (cafe&bar) ※問い合わせ済
http://www.five-sense.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=209359 (オーナーさん)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=115047

DJ機材はとりあえずターンテーブル2台とパイオニアのCDJ100s2台とミキサーがあります。
特にエフェクト的なものはありませんが、普通にはプレイできると思います。
ネット環境なのですが、お店は無線LANなのでネットはできますよ!土曜の23時以降なら、エントランスフリーも可能かも!とのこと。

☆スンダランド・カフェ
http://www.sundalandcafe.com/

詳細不明

☆DJ bar Edge End
http://www.edgeend.com/
 
土曜は18時〜22時。ノルマ24000円。ワンドリンク800円で30人計算となってます。どうやらドリンク代でなんとかという感じなので、とりあえず人数を呼ばないとってことみたい。

☆DJ BAR VISION
http://musicjob.net/job/Single_DED507DD-A4A2-4EA6-BD68-0DABB7B73D5E_1.html
宇田川町のDJバー。新規オープンらしい。格安。

●中目黒

☆combine
http://www.ballardo.com/index.html

もだん君の友達もイベントをやったことがあるとか!ブックカフェ?なかめっていうのがいいね!

●三軒茶屋

☆マナマナ
http://www.mahnamahna.jp/

デフショットのマスターなどが6月?にやる場所。箱代なし?7月まで予約はうまっているけれど、雰囲気よさげ〜!

●千駄ヶ谷

☆Loopline
http://www.loop-line.jp/

けろんちゃん情報(サンクス!)
ギャラリー&カフェ。週末土曜日は3万+ドリンク代保証みたい。
けっこういろいろ遊べる感じがするね!

●新宿

☆8bit cafe
http://blog.8bitcafe.net/?eid=119752
http://mixi.jp/view_community.pl?id=331765

新宿3丁目。ファミコンができるバー!!!ここ大事!!笑

☆Lovers Rock Cafe
http://www.zion-lovers.com/top.shtml

お客さんとイベントを作ってるという感じが○。
音楽のジャンルとか限定されるときついな〜。笑

がんまくん、大岡山のお店情報アップよろしく!
やっぱり、ノルマのあるなしはパーティーの雰囲気にかかわることになっちゃうから(気合入れて人集めって言う感じじゃないほうがいいな〜)、経済的なところやスタッフさんの人柄、お店の雰囲気など見てよいところを見つけたいなって思います。

今週土曜日の夕方くらいから、下見に行く予定です!
都合がつくひとはご連絡くださいな!
ちょっと不便な場所ですが。。

DJ BAR OTTO
http://mixi.jp/view_community.pl?id=28559
東急多摩川線矢口渡駅徒歩3分

>DJのクレジット入ってない日であれば回せます!
>前日までにブッキングして下さい。
>もちろん当日でもブース空いていればOKです。

っとまぁかなりラフな感じのお店のようで、個人的にはこういうお店が近所にあれば良いのに。。っと思っていますw
リサーチをサンキューです!
こうしてまた1から,皆とイベントを企画から練っていくのも,楽しみや遣り甲斐があります。
DJ以外にも何かしらのかたちで,色々な人が参加して,多くの人達で盛り上げられるイベントが理想形態ですね。
☆8bit cafe
http://blog.8bitcafe.net/?eid=119752
http://mixi.jp/view_community.pl?id=331765
の詳細をアロマちゃんが問い合わせてくれました。
情報の共有のためにメモしておきます。

1.不定期で、土曜の夜にDJイベントを開かせていただくことは可能ですか? (1〜2ヶ月に1回ペース)
■はい、可能です。
2.上記イベントを開かせていただけるとすれば、使用料金   等は発生しますか?   その場合、具体的にはいくらぐらいかかりますか?
■はい、発生いたします。 ■簡単に説明すると 土曜日23〜5時で貸し切り料金のみで6万円になります。 1ドリンクチケットが上限30枚付きます。 ご興味を持っていただければ詳細お送りします。
3.DJ機材等はどのようなものがありますか?
■=====以下使用可能機材======= *破損、汚損、紛失の場合は実費をいただきます。 *BOSEのアンプ(MODEL1705)を通して BOSEのスピーカー301(MM)から出力。 【DJ機材】 *CDJ(Technics SL-DZ1200)×2、 *ターンテーブル(Technics SL-1200 MK3)(針使用可)×2 *DJミキサー(Vestax PMC15) ■ターンテーブルの針は使用可能ですが DJプレイには不向きなしょぼい針です。 カートリッジごとの持込をしていただいた方が無難です。 4.お店にネット回線はつながっていますか?その回線をお借りして、イベントの音楽配信をすることは可能ですか?
■可能です。 今、回線速度調査サイト3つで測定してみたら平均で8M程度の速度のようです。 PCを持ち込んでいただいて、お客様側で操作していただければ大丈夫です。

以上の条件で宜しければ、是非一度ご来店いただいてお話させていただければと 思います。 また、イベントを別の場所でやることになったとしても 宜しければお暇なときにでも遊びに来てくださいね。

土曜日23時からの時間で6万。結構しますね。
☆スンダランド・カフェ
http://www.sundalandcafe.com/

上記の質問に対して・・・

はじめまして!スンダランドカフェオーナーの熊谷と申します。 お問い合わせについて 1、可能です。ただ他イベントとのスケジュール調整が必要です。 2、ご相談できればと思います。 3、CDJ×2,アナログプレーヤー×2ミキサー×1、小型PA×1、マイク×3、 4、AIR MAC有り です。 もしよろしければ一度ご来店頂き、 イベントの内容等うかがいつつお打ち合わせできればと思います。 それではよろしくお願いいたします。          

だそうです。
料金が明確でないので、ここは相談次第ですね。

今のところ、無料でできそうなのというと、渋谷fivesenceとマナマナになりそうです。
>きゅーちゃん・あろまっち
乙です。
明日の下見楽しみにしてまぁ〜す。
あ、デジカメとか持って行く??
土曜日に下見に行ってきました。

☆スンダランド・カフェ
http://www.sundalandcafe.com/

渋谷駅東横線側出口から明治通り沿いに代官山方面へ5分程の場所。とても分かりやすい。アクセスならびにアフターへ流れやすいことを考えると○。ビルの5Fってところが強いて言うとX(でも携帯は繋がりやすいしいいね!)

当日レゲエのイベントをしていたからか、そういうお店なのかなって思ったけれど、よくよくお話を聞くと、スタッフさんのバンドのからみやレギュラーでやってるイベントはラテン・スパイス?・スティルパンイベントなどがあり、陽気で明るい感じのものが中心みたいです。
ただオーナーさんならびにスタッフさんがジャンルでこだわるということもなく、むしろ新しいものも受け入れてゆきたいという感じだったので好印象。僕達の趣旨やパーティーのはじまり(ヤフーでうんぬん)の話をすると、おもしろい!といってくれました。

広さはデフの2倍強はあります。DJブース以外にもステージがあり、ライブへの対応も可。PAもしっかりしていて、問題なし。映像も可能。

スタッフさんの雰囲気やお店の感じがとても明るく、まったりほんわかな感じでパーティーができそうで、僕はとてもよかった。

土曜夕方17時イン18〜23時のスタイルで最低保証3万。ドリンク食事はキャッシュオンデリバリーで(食事など前もって頼んでおくとうれしいとのこと)できるそうです。
5月20日で話がすすんでいたのですが、オーナーさんよりメールが来て、6月3日、7月1日、8日のいずれかでという話になってます。

パーティーの件は別にして、普通にご飯を食べに行きたい(笑)
☆five sence (cafe&bar) 
http://www.five-sense.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=209359 (オーナーさん)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=115047

もう一軒の場所がここ。渋谷セルリアンタワーを超えて、スープカレーで有名な心・渋谷店近くのお店。ちょっと駅から遠い。場所はわかりづらいかも。
当日はイベントがあり、オーナーさんと詳しい話ができなかったので立ち話になってしまいましたが、土曜であれば、23時以降スタート朝までコースでエントランスフリー(箱代なし、通常営業に組み込む形で)でできるそう。広さも十分。雰囲気はテクノなどに向いてそう。おしゃれです。ソファーもあってきもちよさげ。
夕方からだと、料金面で折り合いつかず。
DJブースはもちろん、ライブの対応も可。通常営業時にお邪魔できなかったので、椅子やテーブルがどのように並んでいるのかちょっと分からなかったけれど、普通に楽しくできそう。

2店ともインターネット環境があり、配信も問題なしです。
改めて、スケジュールの確認など、僕のほうからしておきます。
きゅーちゃん、がんまさん、あろまっち 乙です!

もうこういう話は丸投げでお願いするしかないオレですが
何も出来ない分、出来る限り参加していきたいと思って
おりますのでよろしくお願いします。ありがと!
にゃ〜!きにしない〜!

そんなわけで、土曜日はたかPが三茶のorbitなるお店を探検してくれたようです。

☆orbit
http://www.orbit.ne.jp/index.html

HPにあるように、4時間4万からできるようです。とってもおしゃれなところらしい。たかPいわく、チルアウトミュージックでまったりというときに使うと良いのではとのこと。三茶から歩くらしい。下北からもいけるみたい!
inflow復活の兆しですね。
どれもいいお店ばかりで、これから楽しみですね!!
アクセスの良さを考えるとfive senceとか良いような感じですね。

そういえば、3年くらい前に知り合いが三茶のDUNEというカフェバーで
ハウスのイベントをしていたのですが、私の記憶が確かなら・・・
そこは箱代も機材の費用もいらなかったように思います。
不確実な情報で申し訳ないですw

まだリサーチされているようならば、ご参照あれー。
http://www.djbar-dune.com/What%27s.html

備考:
着席数:33席 
最大収容人数:50名程度 
機材 Mixer×1
PCV-275(Vestax)
予備Mixer×1 PMC-55Pro(Vestax)
Turn table×2 MK-3,MK-3D(Technics)
CDJ×2 CDJ-100(Pioneer)
Projecter×1 EPSON-ELP-30
VHSビデオデッキ×1
こうイロイロ調べてると、城南エリアって感じイイお店そろってるよなぁ〜っと再考しています。

発想を変えてアクセスの悪さも気にせず城東エリアも調べてみますwww
皆さん,色々とリサーチをありがとう。
療養中心生活の私に代わって,動いていただき,感謝しています。
現段階で次回の予定が,ほぼ決まりそうですし,活動再開といきましょう。
キューちゃん,新しいスレッドを立ててちょうだいな!
再開決まりました!再開第一弾は5/20です!!
詳細はイベントのトピを作りましたので、そちらをご参照ください。

inFlow !! 13th Party !!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=6524199&comm_id=60751


>ご協力いただきました皆様
各種情報とご協力本当にありがとうございます。
引き続き良い場所の情報がありましたらこちらのトピに書き込んで頂ければ幸いです。

>ハト君
再開1発目は期待を裏切る形ですがw、今後まだまだいろいろと案を考えていますので引き続きよろしくお願いしますw!
ぼちぼちやってみたいですね。
年に1回は!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

inFlow !! 更新情報

inFlow !!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング