ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカーユニフォームコレクターコミュのマーキングについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎度トピ立て失礼します。

最近オクなどで古いユニフォームを購入したりしているのですが、マーキングが入ってないものを購入すると、後々背番号なんか入れたくなっちゃったりするんですよ。

しませんか?(笑)

でも、中々持ち込みでやってもらえるお店がなかったり、持込ができても対応フォントが少なかったりで中々思ったようなマーキングができなかったりしませんか??

単色で最近のフォントだと対応してもらえるお店もあるんですが、2色1枚とかだと全然ないんですよね。

なんで、マーキングについての情報を交換できたらな〜と思ってトピ立ていたしました。

コメント(510)

>>MATAさん

自分も3,4年前にマーキング剥がしてから新しく圧着した事があります。

お店はスポーツオーソリティとギャラリー2でした。
やはり両店とも「ダメージが生じた場合責任がとれないので...」とあまり受けたくない様子でしたが、「それは了承の上で!」とちょっと無理矢理に頼みました。
結果、ダメージも無くキレイな仕上りでした。

ただ、その時は別のお店で新品ユニにマーキングしたら酷い出来だったものを、新しく圧着をやり直したので、MATAさんのように中古のユニでも同じように上手くいくのかは分かりません。

取り敢えず参考までに。
>MATAさん
HPを見るとダンゴロさんでは剥離はやってくれるみたいですね。結構良い値段がしますが・・・ちなみに僕はダンゴロさんではやったことは無いのでご自身で一度問い合わせをされてはいかがでしょうか。
剥離には薬品を使うので、ダメージはゼロではないと思います。
きれいにはがれるかは、マーキングの素材と、マーキングの経過年数と、はがす人の腕前(含・薬品の濃度)によるということです。
ユニフォームと袖につけるリーグパッチをそれぞれ単体で購入しました。

パッチはアイロンで自分でつけれますか?

業者に頼んだ方が良いでしょうか?業者に頼むとしたらどの店が良いでしょうか?相場はいくらくらいでしょうか?
どなたか教えてください。
2002年の日韓の時の
ベッカム、トッティ
などのユニフォームて
いまだと3万とかて出回ってるて本当ですか?
またそのぐらいの価値があるんですか?
皆さん、ネームナンバーがズレていた場合はどのように対応していますか?
私はとりあえず、交換の依頼をしますが、つっぱねられたら泣き寝入りです。
数センチ下目に圧着されるだけで印象が変わってしまいます。気にしすぎなのでしょうか?
ちなみに、国内のショップで通販購入です。
みなさん、はじめまして!ユニフォームに関して素人ですので、ご存知の方がいらっしゃったら教えて戴きたいと思います。

自分は、先日初めてサッカーユニフォームを購入しました(勿論、マーキングも依頼)!
出来上がった時は嬉しかったのですが、写真をご覧の通り背番号にシワや凸凹が認められますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

このユニは、着ずに洗濯もしていない状態ですが、マーキングとはこういう状態がごく普通なのでしょうか?マーキングをされた方で失敗が少なく出来が良いオススメの店をご存知であればどうぞ教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


PS.
後で分かりましたが、マーキングにはカットマーキングとオフィシャルマーキングがありオフィシャルマーキングにしておけば良かったなと後悔しています。オフィシャルの方がプロ使用に近いからです。
古いナンバーシートの圧着を加工可能か相談したら、ショップ曰く、温度と時間がわかれ
ばやってくれるとのこと。

誰かわかりませんか?

2003年の鹿島アントラーズ(NIKE)です。
温度だけでもわからないかな?
>>[483]

これは日本代表のユニっすか?

マーキングはadidasオフィシャルではないっすね。

仮に日本代表のオフィシャルマーキングは某全国チェーンの大型スポーツ店でできますよ。

あと、某有名WEBショップもお勧めできるかな〜(失敗したことないし)

実際にオレも上記のショップにマーキングに出したけど(もちろんオフィシャルで)、全く問題なかったすね。

KANさんがどこのショップでマーキング依頼したのかはわからないっすけど、その画像を見る限りあんまりいい出来ではないっすね…

まずはマーキング依頼したショップにクレーム出したらいいんじゃないっすか?

オレなら絶対にクレームっすね。
>>[485]
コメントありがとうございます!日本代表ユニです(^_^)/参考となりました!ご丁寧にありがとうございます!
>>[483]
これはひどいですね…。ユニフォーム好きとしては怒りを覚えます。
自分も日本代表で似た様な経験があって、
普段は利用しないのですが、理由あってネイバーズスポーツで
日本代表ユニフォームを購入したら、KANさんと全く同じ様な
素材(若干ツヤがある感じ、カットの形もこんなでした)で
マーキングされてきました。
オフィシャルマークじゃないと文句をいったら、
確かに国内オフィシャルでは無いが海外オフィシャルと言われました…。
もちろん海外オフィシャルだってこんなじゃありませんし、
まず日本代表のオフィシャルは海外代表adidasマークと違い、
ブラックライトでJFAエンブレムの模様が浮かび上がります。
私の場合はその時は本当に頭にきてしまって…さんざん文句を言って(苦笑)
返品をさせてもらいました。
>>[487]
コメントありがとうございます!
返品してもらったのですね!羨ましい!後悔後立たずでレシートも捨ててしまい返品不可でしょうね。自分はこの度、マーキングしてもらうのが初めてで、マーキングしてもらったことで満足していました。

店名は伏せますが、店で購入する条件で、マーキングは無料でしてくれるというサービスがあったのでそれに惹かれて買いましたが、無料に泣きました。今後の教訓として、3,000円位かかってもマーキングは業者に依頼することにします。言い訳になりますが、買い物の失敗は誰にでもあると思って開き直ります。このダメユニは、応援用として使います。
アディダスのユニフォームでクライマクールの文字が剥がれてきてしまいました。こんなことありますか?
欧州6大リーグ及び日本代表の選手が実名・実写で登場!
スマートフォンにも完全対応のモバイルサッカーゲーム『モバサカ』で一緒に遊ぼう!
今なら招待特典アリ!!
http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=60ebf738f997a9166cbc68e2bee5e66b&gid=7

スマフォの方は電話認証はしたほうがいいです
ANDY軍曹さん

貴重なご意見ありがとうございます!

ショップの方と相談しながらやってみます。
(^○^)
>>[493] あまり依頼したことはないんですが、、、基本的に剥がしは最初に貼ってくれた店やマーク問屋しか受けてくれないケースが多いです。クロアチアのオフィシャルだと同じノリを持っている業者さんが少ないかもしれませんね(^^;
皆さんに質問です。ユナイテッドの97
00年のCL用ユニで、写真のネームは正規でしょうか?またどの年のモデルですか?
みなさんにご質問させてください。

94年イタリア代表にマーキングをしたいのですが、あの「影あり二重」は「ラバー素材のみでフロッキー素材はできません」というお店がほとんどです(フロッキーだと「影なし」しかできないそうです)。

どなたかフロッキー素材でマーキングをできるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きます様よろしくお願い致します。
みなさんはもうご存知かと思いますが
プレミアのマーキングが変わるそうです!!!
自分はフロッキー素材が好きだったんだけど
変わってしまうんですね。。。。
下記のリンクはアーセナルのHPからです!
プレミアリーグは13/14シーズンよりマーキングの素材をフロッキーから
PS PROに変更することを発表しました。
http://arsenalstore.jp/hpgen/HPB/categories/99275.html
洗濯したらマーキングが残念なことになりましたヽ(;▽;)ノ
マーキング自体は綺麗なのですがぺローンと剥がれてきた場合どうやって治せますか?
仲間にマーキングを直してもらいましたヽ(´▽`)/
>>[504]

どこで修復されましたか?
差し支えなければ紹介していただけませんでしょうか?
ヤフオクで中古ユニフォームを購入しました。

ラバー素材のマーキングのシワを取る方法を教えていただけませんか?

だいぶしわしわで困っています。
当て布してアイロンかけてもダメでしょうか?
ヤフオクで中古ユニフォームを購入しました。

ラバー素材のマーキングのシワを取る方法を教えていただけませんか?

だいぶしわしわで困っています。
当て布してアイロンかけてもダメでしょうか?
>>[504]

どこで修復されましたか?
差し支えなければ紹介していただけませんでしょうか?
>>[505]
仲間が個人でやっているので今回は特別に修復してもらいました
本来は数枚単位でTシャツのデザインプリントなどをやっているので
ユニのマーキングはやっていないんですよ〜(´・ω・`)
すんません
質問です!洗濯したらフロントのスポンサーが剥がれ、下地が丸見えになってしまいました。修復方法をご教授いただけないでしょうか?

ログインすると、残り482件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカーユニフォームコレクター 更新情報

サッカーユニフォームコレクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング