ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

島松小学校コミュの桂校長先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知ってる人いますか
もしいたら
桂校長先生のこと語り合いませんか?
ところで島小体操ってまだあるのかな・・・??

スズランかおる春の日に〜♪
なんて歌ありましたよね・・・。

コメント(23)

manamiさん>俺もそうだった気がする
鈴蘭匂う丘の上、涼しい風が渡る時…(続き忘れた…)


まぁ昭和60年生まれの俺の時にもこの歌は健在でしたね。
manamiさん、それだよ!それ!!指でOK

懐かしいね〜うれしい顔
ん〜、でもそれは応援歌ですよね?
昔は島小体操っていうのがあったのかな??
古き時代を知る方のコメント、ぜひ!!
島小体操ありましたよ
島小体操シマショウ・・・なんてね

それに
スズラン匂う丘の上 涼しい風が渡る時
という応援歌は無かったと思うよ。
いつからなんでしょうね・・・
ちなみに私は
一年生の時は二組で桑原先生
六年生の時は四組で田中先生
でした。
はじめまして 僕は、昭和36年生まれです。
島小入学当時の校長は、桂校長でした。
1年2年と桑原先生、あと三上先生 田中 嘉先生でした。
先日、恵庭の湯で桑原澄子先生を囲む会って言うのやってましが、いつの年代の方ですかね?

もう46歳です。同級生は、いらっしゃいますか?
>カズさん
 小学六年間同じクラスですね
 ボーイスカウトに入団してませんでした?
 桑原澄子先生はお元気なんですか?
 とても懐かしく思いますが
 体調がよくないので
 もう北海道には行くことはできないと思います
 桑原先生にもしお会いする機会がありましたら
 よろしくお伝え下さい
 お願いします。

>manami
 年代が違うようですね・・・
ボーイスカウト 恵庭第二団 鷹班手(チョキ)
小学校の同級生の名前 思い出せませんたらーっ(汗)
横式君 吉田さん 原田牧場 大谷さん 上平君
久留君、高根君、中学、高校ぜーんぶ一緒になってます。
ボーイスカウトには杉森とか木内もいたでしょう〜

クラスメイトの名前
懐かしいですね
他には
金子、郡山、山下、堀沢、丸山、酒井、三浦、清水・・・
それから
伊藤、新山、小松、山根、加藤、小島、疋田、二瓶・・・
小学校のクラスメイトの名前はだいたい覚えてますよ〜
でもいろいろとあるので
自分が誰なのか名乗るのは遠慮させて頂きます
ご了承下さい・・・。
懐かしい写真
中1のころに撮った写真。
田中ヨミス先生、知ってますよ!
中学の時の美術の先生でした。
確か最近亡くなられた様な話を聞きましたが
個性的な先生でしたよね。
>よこしんさん
情報ありがとうございます
田中嘉先生は本当に個性的な
先生でしたね
小学校の先生から中学校の先生に
になられたと聞いてはいましたが
なくなられたんですね。
昭和29年生まれです。5,6年と島小で過ごしました。
校内放送を使った桂校長先生のお話の時間とか、笹森教頭先生の満州話とか、思い出いっぱい。転勤族でいままで誰ともこんな話ししなかったので、そのころの同級生なんてどうなってるのかな。担任は今井先生でした。唯一行方のわかる県外人、まだ九州ですかね。10年前に恵北中の松本先生が突然訪ねてこられて、島松小学校方式のその後を追跡されている、と聞いて驚きました。その松本先生も最近なくなられましたが、桂校長先生やその当時の教職員の残したもののすごさを感じました。
 ちなみに卒業式にたくさん独自の歌がありましたが、残ってないでしょうね。
 柏木川の 土手の緑に たたずんで(?)
 空を見よう すんだ空を 
 なんて…
応援歌、ありましたよ!!(昭和51年生まれ)
なつかしい!!
robinさん、私も同級生ですわーい(嬉しい顔)

1年2年は、和田先生
3年以降は、中山先生(後に姓が小山に変わったと思います)

桂校長は、髪の生え際がMラインになっていた先生ですよねexclamation & question

ちなみに僕は今、髪の生え際がありません・・・・・・・あせあせ
入学して1週間で転校しましたが、兄姉がいたのでお世話になっていました。スクーターに乗せてもらったリ。年のせいでフルネームがどうしても思い出せません。できましたらお知らせいただけませんでしょうか



昭和40年生まれの島松小学校卒業生です。
桂校長先生は、自分が小学1年生の時まで島松小学校にいらっしゃったと思います。髪の毛は寂しかった覚えがありますが、すらっとした校長先生らしい校長先生だったなぁと思い返しています。

当時放送室から流れてくるクラシックの音楽に合わせて、「校長先生は剥げている〜、校長先生は剥げている〜、校長先生は剥げている〜♪」と歌っていた記憶がありますあせあせ

島松小学校は宿題のない学校と言う事で、有名でしたよね?ウッシッシ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

島松小学校 更新情報

島松小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング