ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

祭祀を護りし都市 リチュアルコミュの術技登録トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは登録させたキャラの技や術を登録するトピです

登録する際、下記に沿って登録してもらいます

1.術技は「特技」「奥義」「秘奥義」の三つで構成されている
2.それぞれに「最低一つ」は登録すること
3.全体で登録できる技の数は七つ
4.ただし、秘奥義は原則一つのみとする

以下登録用

1.特技
2.奥義
3.秘奥義

コメント(27)

「レッカ」

魔術槍3本と空間転移術、魔法「アースリード」を使い、なるべくなら戦わず出来るだけ運動はしない



特技

「空間転移術」

命無き物をどこにあるかと、どこに転移させたいかがわかれば使うことが出来る。
ただし、動いている物や誰かが触れている物などは難しい。
これを使って日常生活はなるべく動かない。
魔術槍は波長が合うようになっており条件が軽くなっている。

「魔法「アースリード」」

多少ではあるが重力を操る、ロックが掛かっており人を彼方に飛ばすことなどはできない。
向きを変えたり、少し重くする程度(横方向で使うと加速させることができる)

「投槍」

名前そのまま、槍を投げて攻撃する。転移術で手元に戻すため回収はなし。この攻撃の仕方が多い。



奥義

「落槍」

敵の頭上から転移術で槍を落とす、アースリードで威力追加。

「変槍」

攻撃される瞬間に槍を盾にして逃走。
槍3本すべて使える状況でないといけないのと、かなりの疲労で薬を1つ使用。

「移槍」

投槍で放った槍にアースリードで加速、その槍に乗って移動。
単純に移動もできるし、敵の方向へ放って投槍は刺し、2本目等で攻撃も出来る



秘奥義

「円槍」

薬を5つ使用し1時間の間、走り続け、魔法使い続けが出来るようになる。
投槍の強化版や奥義を連続高速で使い、相手を追い詰める。
時間一杯動くと、その後戦えないほどの疲労、悪ければ気絶まで至る。
ライハクの技登録っす

双剣と雷の力を使います。

特技
・雷閃剣(らいせんけん)→雷と闘気を剣に蓄積させ相手に放つ。双剣の為片方は雷、片方は闘気といった使い分けも出来る全距離技。


・双雷破斬(そうらいはざん)
→相手を斬り上げ瞬時に空中へ。そして空中で右左と追撃し、最後に雷を載せた斬り下ろしをたたき込む。


・スパークレイン
→魔力を解放し周囲に無数の稲妻を落とす雷魔法。天候に左右されない。


奥義
・瞬雷連塵衝(しゅんらいれんじんしょう)
→常人には捉えられないほどの雷を帯びた連撃を浴びせる高速剣。


秘奥義
・天覇翔雷閃(てんはしょうらいせん)
→奥義を上回る神速の連撃。斬り上げ、連続突き、斬り下ろし、全ての力を載せた一撃を止めにたたき込む。止めの一撃は天をも唸らせるほど。


登録させて頂きます。

<イズ・ブリングハイド>
必要に迫られた時以外は戦わず、ナイフ術、手裏剣術、忍術、格闘術を使う。

特技>
「参段蹴」
中段蹴り、上段蹴り、飛び後ろ回し蹴りの順に、素早い蹴りを放つ。
格闘術を扱う際の基本技。

「突進拳(剣)」
離れた場所からでも瞬時に駆け寄り、拳で鳩尾や腹を、或いはナイフで突く。
不意打ちで放つ他、「参段蹴」からの繋ぎ、または「参段蹴」へ繋げる事も出来る。

「影縫」
魔力を流し込んだ投げナイフで、相手の影を射止める事により動きを封じる。
拘束時間は区々だが、実体のないもの(霊体など)にも効果がある。

奥義>
「殺蜂(あやめばち)」
眉間への鋭い飛び膝蹴りからの首狩投げ。
本気でない限りは寸止め、背後に回り込みながら背中へ後ろ蹴りを放つ。

「刃隠(はがくれ)」
一投目のナイフを目晦ましに、二投目のナイフを投げる早業。
二投目のタイミングをズラす事で、一投目に重なった二投目が相手の死角になるよう素早く投げる。

「不知居(しらぬい)の術」
己を極限まで希薄化させて、姿も音も気配も消す隠行の秘術。
ニオイや実体まで消せる訳ではない為、完璧ではない。
密かに日常でも使っている時がある。

秘奥義>
「不知居・白闇討(しらぬい・しらやみうち)」
姿を消し、無音状態から放つ連続攻撃。
本来は全身のあらゆる急所を狙う殺人術であり、それを嫌ったイズが独自に発展。
急所以外の全身を滅多打ち・滅多切りにする技になった。・・・ギリギリ致命傷。
スキアー

影を使い至る所から攻撃を仕掛ける戦術を取る

特技

・影送り

自分の影、もしくは自分で作りだした影を実体化させる。人の形ならスキアーの命令を受ければ自我を持ったように動き、武器なら持つことが出来る。ただし斬るや撃つなどの行為によっての影響は受けるが、直接触れることが出来るのはスキアーのみである。

・影移し

自分の影、または自分が作り出した影に攻撃を仕掛けると、その攻撃を別の影から放つことが出来る。ただし受ける側と放つ側の影が止まっていないと適応されない。


奥義

・影法師『縛』

自分の影を影のままとして動かし、対象の影を捕縛する。影を捕縛された本体は同じように動けなくなる。


秘奥義

・形影相同

影送りによって作りだした影がスキアーと同じ動きをする。影の数が多くても変わらず、一挙一動間違わずに動く。
1.特技

・分析撮影
(持っているカメラで対象や空間を撮影すると、対象や空間に関わることを分析出来る)

・気配探知
(些細な気配を敏感に察知する。)

2.奥義

・禁書絶版
(魔術関連などならば対象から一時的に奪い取り使用不能にする。但し一度に出来るのは1つだけ)

・殺技【我は一介の個体にあらず】

(独立した思考を持つ自分の複製を召喚し、集団攻撃を行う。召喚数は自分も含めて6人まで)

・武の奏者
(自身の武器である鎌と双剣を複製し、独立軌道させて攻撃する。上記の省エネ版)

・秘術【死神の加護】

(加護を受けた者への攻撃を一回だが無効に出来る。同じ戦闘で連続使用は出来ない)

3.秘奥義

【死闇】

相手の心深くに宿るトラウマ・恐怖・避けたいモノを具現化する闇の力場を発生させて、対象を精神的に殺しながら完全に力尽きたところで闇に喰わせる。

白面 あざな

妄想を具現化すると言う荒唐無稽な術士

だが 妄想と言うのは雑念が入りやすいらしく 様々なイレギュラーが発生する場合も

特技

「仕込み鉛筆「瑕疵」」

軽い毒素を含んだ芯を有する鉛筆を操る

「仕込み鉛筆「破竹」」

芯の部分を弾丸の様に射出する鉛筆を操る


「仕込み鉛筆「爆竹」」

全体が炸裂・飛散する鉛筆を操る

奥義

「捜索する創作」

自分の脳内のイメージを現実に反映する 主に物体の生成に用いられる

「双肩にかかる創建」

自分の脳内のイメージを世界に上塗りする 主に場の生成に用いられる

「騒々しい創造」


自分の脳内のイメージを世界に産み落とす 主に生物の生成に用いられる

秘奥義

「白神降ろし」

白面 あざな出生の要因であり 言葉を操る一族の「始祖」を身に宿し 降臨させる
折紙 白紙

四季に因んだ式神を使役し 操る

主に式神に戦わせる為に自分が戦う機会はあまり無い

奥義

「イヴェール」

冬の名を有する式神を操る奥義

氷と雪で構成されたトナカイの姿をしており 冷気を操る

「プランタン」

春の名を冠する式神を操る奥義

桜吹雪と春風で構成された隼の姿をしており 鎌鼬による斬撃を操る

「ヘルプスト」

秋の名を持つ式神を操る奥義

腐葉土と枯れ葉で構成されたモグラの姿をしており 土石による罠を操る

「アエスタス」

夏の名を宿す式神を操る奥義

炎熱と日光で構成されたとかげの姿をしており 光熱を操る


「ヴォイド」

空白の名を纏った精霊を操る奥義

消失や喪失等の事象で構成された白い球体の姿をしており 触れた物を飲み込み消し去る

但し 召還された場所からの移動は不可能

秘奥義

「黒紙宿し」

白面あざなの「白神降ろし」に良く似た秘奥義

こちらは他の存在では無く自分が生成した式神の全てを宿し 己の肉体として操る
打首 頭

着脱可能な四肢と体中に仕込んだ刃物を操る狐型自動人形

故に 近・中・遠距離で戦えるオールラウンダーだが 術は一切使用不可

特技

「牙(きば)」

口内に仕込んだ針を多数射出する特技

「掌(たなごころ)」

手のひらから仕込んだ刃物を展開する特技

「踵(きびす)」

鞘になっている脚を外し 刃を露出する特技

奥義

「脱(ぬぎ)」

関節部分の磁力を解除し 取り外す奥義

「操(みさお)」

取り外した部品を遠距離から磁力を用いて操る奥義

「轟(とどろき)」

磁力を最大限に強め任意の部品を素早く射出・引き寄せる奥義


秘奥義

「傀儡神楽(かいらいかぐら)」

全身に仕込んだありとあらゆる刃物を展開し 独楽の様に回転

周りを切り刻んだ後にしめとして 爆散する自爆奥義
アルの特技を追加した完全版を載せます。

特技その1:変身 誰か別の人に完璧に変装する。見ただけでは見破れない。 主に、情報収集で使われる。

特技その2:自然融合 周りの空気に溶け込んで、気配と匂いを完全に消す。主に 、隠密行動で使う。

奥義:瞬保【護身】 肉体活性により、とても素早く動く、全ての能力が上昇し、護りに特化する場合、身体が銃弾などを弾き、斬撃しか通じなくなる。ただ、ある弱点があり、それを見抜かれると斬撃以外の攻撃でもダメージを与えられる

奥義2:瞬保【重激】 肉体活性により、とても素早く動く、全ての能力が上昇し、攻撃に特化する場合、全ての相手に攻撃に触れた瞬間相手に激しい痛みを与える程の力を持つ、ただし、先に【護身】を使ってる場合はその戦闘内ではこちらの奥義は使えない。逆も同じ。

奥義3:瞬保【護激】 肉体活性により、とても素早く動く、全ての能力が上昇し、攻撃と守備をそつなくこなす場合、身体がある程度固くなり、多少の攻撃なら弾く事ができる。また攻撃では全ての相手に攻撃がかすった場合でも痛みを与えることができる。ただ、【護身】や【重激】を両方使うようなものなので一度使うとしばらく瞬保自体が使えなくなる。

奥義4:現の夢 相手に触れた場合、相手の一番のトラウマを元に脚色をして相手に最悪のイメージを見せて、精神的ダメージを与える。ただし、使うと自分のトラウマも思い出すので、少し博打性のある奥義になっている。

秘奥義:瞭透穿打 肉体活性を限界まで行い、透明になり、完全に姿と匂いを 消し、自然と一体になる。自然の力を使い攻撃と防御を行 う。

バイルの特技、奥義、秘奥義です。


特技その1:【変容】
アルの変装を利用し、そのまま相手の声まで聞かなくてもその声を真似でき、その人物に成り代わることができる。

特技その2:【無音無人】
暗殺に用いる技術で、音も匂いも消して、自然と一体になることを感じて、自然の流れに任せてなすがままの攻撃を繰り出す。壮大な自然の力を使うので、かなりの強さがある。

奥義:瞬保【護霊】
肉体活性により、全ての能力を全て上昇させる。武器、火気の攻撃を基本的に弾き返し、相手の魔力、精気による攻撃しか受け付けなくなる。さらに、瞬保【必殺】との重ねての利用が可能。ただし、使いおわった後、その使用した時間に比例して身体にだるさと疲れが残る

奥義2:瞬保【必殺】
肉体活性により、光と同じ速さで移動が可能になる。攻撃も素手のワンパンで建物を破壊する力をもつ、瞬保【護霊】との重ねがけが可能だが、こちらは重ねがけをしなくても使い終わると同時にそこから半日、激痛におそわれる。その間、能力はがた落ちする。

奥義3:穢清
自分の中に封印してる穢れを使い、様々な攻撃をする。穢れを使うことで、様々な能力を駆使して戦う。所謂、万能兵器。

(奥義4:現の夢 相手に触れた場合、相手の一番のトラウ マを元に脚色をして相手に最悪のイメージを見せて、精神 的ダメージを与える。ただし、使うと自分のトラウマも思 い出すので、少し博打性のある奥義になっている。)

※こちらは奥義3と使えるときは使えず、逆もまたしかり

秘奥義:穢清収源
相手を穢れの中に陥れる。飲み込まれたら術者の操り人形になってしまうかそのまそこからて出られなくなる、ただし、術者が自分から出した場合は出られる。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

祭祀を護りし都市 リチュアル 更新情報

祭祀を護りし都市 リチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング