ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

〜アグレッシ部〜in 長野コミュの〜情報共有〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、気になった情報を皆に提供して色々な視点から物事を捉えてみましょう♪( ´▽`)
人それぞれで考え方が違うと思うので、『こんな考え方もあるんだぁ〜等』かなり勉強になると思いますよo(^▽^)o

コメント(3)

世界の主要企業の時価総額ランキングで米アップルが初の首位に浮上しました。ふ〜んて感じがすると思いますが、世界の時価総額の1パーセント超を1社で占めているのですからすご過ぎですねΣ(゚д゚lll)
やはり昨年発売されたアップル主力であるiPhone4Sの売り上げが大きいですね。
秋には、iPhone5が発売されるようですが…これは、さらに4Sを超えるモンスター級の売り上げになるのではないでしょうか!

さて、世界の主要企業だから当然我らが日本の企業も何処かにランクインしているはず…え〜っと、何処だ……ありました!【トヨタ自動車33位】【NTTドコモ67位】【三菱UFJフィナンシャルグループ83位】【ホンダ94位】100位以内に入った日本企業は上記の4社です(ToT)/~~~

ちなみに、サムスン電子は23位でした( ̄▽ ̄)ソニー、パナソニックは技術提携結んだから是非共サムスンを追い越して欲しいものです(^-^)

『働けない若者の危機』

タイトル通りです(>_<)
今週の日本経済新聞ですが今の所16日〜19日までは、これについて1面で毎日書かれています。

現在国内の15歳〜24歳の完全失業率は8.2パーセントと約10人に1人が職に就けていない状況です。さらに、25歳〜34歳の内4人に1人がパートや派遣社員の非正規社員です。
15歳〜34歳までの約170万人が正社員となれない現状にいます。
20年前と比べ、大学進学が当たり前となっていますが、就職できない若者は毎年数万人もいます。企業側も新卒扱いを伸ばしていますが、毎年同じくらいの就職できない若者が増えているため改善されません。
今はもう、大学行けば就職できる時代でもなくなったのです。

日本よりも厳しい欧州はスペインが最も状況が悪く、15歳〜24歳までの失業率は今年3月の状態で51.1%と半分以上が就職できていないです。
それと比べたら日本なんて、まだマシさぁ〜( ̄▽ ̄)なんて思っていたら、それこそ大間違いです。日本の現状を知れば知るほど、とても恐ろしくマトモに生活していけるとは思えなくなります😱💦
何故ならば政府は必ず真実を公表せず隠しているからです……
放置プレイ状態でしたので、二ヶ月ぶりの更新です😱💦


今日の日本経済新聞の記事にこんな事が記載されていました。

【国内65歳以上3000万人越す】…これを見て、どう感じましたか?日本国内総人口は約1億3000万人です。これだと、総人口の約1/4が65歳以上となります。ちなみに、2050年になると総人口の約半数が65歳以上となります(´Д` )日本は世界でも断トツに超高齢化が進んでいます。
私達が65歳になったら、年金の支給年齢は更に上がる若しくはありません。
企業も正式に再雇用しているかも不透明です…(~_~;)

今後に向けて、最低限の知識を得たい!とか、もっと情報知りたい!とかありましたら気軽に連絡下さい\(^o^)/

てな感じで身体に悪い遅めの夕飯食べて腹一杯になったので、何となく真面目なことを語りました(^。^)(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

〜アグレッシ部〜in 長野 更新情報

〜アグレッシ部〜in 長野のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング