ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香料に苦しむ@柔軟剤コミュの浄水器と空気清浄機について語ろう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
綺麗な水、綺麗な空気は何にも換えがたい大事なものですよね。

CSや香害に悩んでいる私たちなら

それぞれが個性的な対処方法を持っているんじゃないでしょうか。

わーい(嬉しい顔)俺の家はこんなに水を浄化してるぜ!わーい(嬉しい顔)
ですとか
うまい!私の家はこういう工夫で空気を綺麗にしてます。うまい!

みなさん。それぞれに工夫があると思うんです。


綺麗自慢大会になってもいいんです。

ムード情報を交換しあいませんか〜ムード

コメント(28)

早速書き込みさせて頂きますあせあせ(飛び散る汗)

こちらのホームページは海外これはタイ王国になります。

タイにおける浄水器販売会社のホームページです。

どうして日本でなくタイかというと

1浄水することが日本より重要

2そして元の水が汚い

3日本のようにいびつな悪質な浄水器市場ではない

この3つが揃っており

日本のCS患者にとって参考になる事が多いって思いました。


ブログでは沢山の浄水器設置例が紹介されています。

見てるだけでも楽しいでするんるん

http://xn--ecktc891nyhs3gb.com/blog/
浄水器。。。よ、汚れを取った後のフィルターの真っ黒さがすごいですね。。

空気清浄機は、呼吸器科の病院で
プラズマクラスターが2台、がんがん回っていまして
座っていたら呼吸が楽になってきたので検討しています。
病院に行くまでのバスが毒バスだった〜
いろんな柔軟剤の香りで過換気起こしかけていて
手足や頭がしびれていたのです。

空気清浄機では臭いまではとれないと聞きますが
試していこうと思います。
自宅と職場はカンキョーのタービュランスを使っています。
1年毎にフィルターを丸ごと交換できるので、綺麗な空気を保つことができます。
旅行に行くときもスーツケースに入れて持って行きます。
http://www.kankyo-direct.net/SHOP/124507/list.html

花粉やPM2.5の時期はバケツに水を入れて、その上に扇風機を乗せて、簡単な水式空気清浄機を自作しています。
これがあるのとないのでは雲泥の差です。
自宅でマスクをしないと辛かった鼻水、くしゃみがぴたりと止まりました。
>>[4] ありがとうございます。
ホームページ見させてもらいました。そうなんですよねーー
使っているうちに嫌なにおいを出してきて使わなくなったものがあって
フィルター1年ごとの交換ってわかっていたら、使いやすそうです。

簡単な水式空気清浄機?? 自作というのがすごいです。
>>[5]
ありがとうございます顔(笑)
水式空気清浄機はこちらのサイトを参考にして作りました。
簡単なものから、本格的なものまで色々ありますよ。

https://matome.naver.jp/m/odai/2144742533225806301
>>[6] ありがとうございます。
ス、スゴイ!!写真で見るとわかりやすいですし、
普通の扇風機?みたいなもので作成の方もいるのですね・・・
それでもバケツに物が浮いているというのを聞くと
我家はどんなものが浮くのか怖いような・・・
まずは1台、カンキョーさんのを購入してみました。
以前、家電メーカーのを買ってよかったのですが。。。
だんだん出てくる空気が臭くなってしまったので、、、
複雑な仕組みが苦手な私には簡単な目で見てわかる構造がいいかと。
また楽天経由で買えたので、ポイントも利用できました。
ありがとうございました。
>>[8]
水式空気清浄機は濡れタオルをブンブン振り回して臭いや埃をを吸着させる原理とにています。

タービュランス購入されたのですね顔(笑)
シンプルで使い勝手が良いですよ。
>>[10] さっそく、明日の午前中に届きます。それは隣から臭ってきたときとかに水式にすると効果ありますか?
本当は、このままやめてくれたらいいけれど、身内なんで電気代もかかるから
乾燥機やめて外干し再開にしてもらうとかないかなと思っています。
そしたら、それに対応するには水式しかないかなっと。
>>[10]

水式の空気清浄機、私も興味あります〜ぴかぴか(新しい)
>>[11]
水式空気清浄機は花粉や埃には効果を感じましたが臭いは濡れタオルをブンブン振り回す方が取れたようにかんじます。
>>[12]
バケツと扇風機で是非試してみてくださいね〜ウッシッシ
>>[13] タオルが臭くなりそうですが・・・腕力つけてがんばりますww
カンキョーの空気清浄機キターー
え、こんな静かな音でいいのですか?
大丈夫かいな。。。静かすぎる。
ちょっとイオン脱臭のさーーーという音があるが
別に大きくないし。。
まずは、ちょっと加齢臭の旦那の部屋で試してみたいです。
こういう状態で正しいのでしょうか?音が静かすぎて心配です
>>[14] カンキョー1号くん、すごいかもっっ
はじめ静かすぎて大丈夫だろうか不安でしたが、、、

威力発揮がすごい。
だんなの枕や、自分の足とかを近づけても静かにそよそよーーー
そよそよーー。でして、すごく不安でした。
しかし、
別室で、アルコール系の除菌スプレー使ったら
ぶぉんぶおん、反応します。
窓開けたままで、車のエンジンかけられて排気ガスが来ても
トイレ掃除の洗剤使っても、遠くでぶおんぶおん反応。

持ち運びも便利だし、シンプルでお手入れしやすいのも魅力。
呼吸器科にはプラズマクラスターとダイキンのが回転していて
そっちを考えていたのですが大きいし、加湿器付きだったから
悩んでいたのです。

カンキョーくんすごいです。ありがとうございます。
水式のやり方、あっているのかわかりませんが
空気は澄んでいます。
>>[17]
あれれ?
ちょっと違います(^-^;
私の説明が下手くそでごめんなさい。
水式空気清浄機は扇風機を水入りバケツの上に乗っけて埃や花粉を水に叩きつけて浄化します。
タービュランスはその横に置いていますよ。
>>[18]
タービュランスがお身体に合ってよかったです顔(笑)
私は旅行の時もスーツケースに入れて持っていってますよ(笑)
>>[19] なんと、間違っていましたかwwすみません
これではカンキョーくんが壊れないかひやひやでした。
ただちに、下げて隣に置きます。
扇風機とは?普通の首振り扇風機をバケツに向けて
横にカンキョーくんを置く感じなのですね?
>>[20]
私は、この軽さなら背中にしょって
スーパーで働きたいですww
>>[21]

普通の扇風機でOKです。
首振り機能をオフにして水バケツにパカッと乗っけてください。
どんどん空気が綺麗になりますよ〜ぴかぴか(新しい)
タービュランスは他の空気清浄機に比べて軽いですよね♪
ヤフオクで中古のタービュランスが出品されていたので、落札して職場にも置いています。
フィルターを丸ごと交換できるタイプなので、新品同様です(*^_^*)
>>[23]

ヤフオクかーー。それはいいこと聞きました。

扇風機は昔ながらの大きいのしかなかったので、バケツに向ける感じです。

扇風機の小さいのも考えてみます。

水式のでは、金魚のポンプ?みたいなのを使っているのもみまして

あれは、どうゃっているんだ?と気になっています
>>[24]
扇風機の風をバケツに向ける感じでO.K.ですよo(^-^)o
金魚のポンプを使った空気清浄機の作り方はこちらです。
http://white-zeta.net/post-96/
私もいつか作ってみたいです。
>>[25]

ありがとうございます。そのポンプやチューブをさがすより、扇風機のほうが
やはり簡単ですね。。。風呂場ごとの画像もすごいですね。
ありがとうございました。なんか楽しくなってきました。
水式空気清浄機

我家は、とりあえず大き目のバケツがありましたので、そこへ水を。
その上に昭和の首振り扇風機。
サーキュレーターなる最近のおしゃれなのとは違います。
背の高い扇風機をななめにしてバケツの口へあてがいまして弱風。
それだけですが、すっごくきれいな空気です。

旦那の加齢臭とちょっとタバコの臭いのついている服がかかっていたりしますが
本当に空気キレイですね
なおかつ、カンキョーくんもスタンバイしたりすると
となりの部屋で猫のゲボの後をアルコール布巾で拭いていたりすると
ごぉぉーーーと最大の空気清浄に回ってくれます。

2階で動いていても1階のキャッチもしてくれて最大に動くことも
すごいです。
ダイキンとプラズマクラスターも考えていましたが
カンキョーくんの軽さと才能に惚れてまうやろーーでして。
お金貯めて2台目も同じのにしたいと思いました。

水式も小さいのでも効果があるみたいなので
各部屋で作動させてみます
ありがとうございました
気のせいでしょうか。。。カンキョーの空気清浄機
外から微妙に臭ってくる柔軟剤の臭いに反応して
フル回転してくれます。

うちは隣が柔軟剤を変えて乾燥機になってから、とくに時間が決まって作動しています
向こうの洗濯時間にあっているような・・・

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香料に苦しむ@柔軟剤 更新情報

香料に苦しむ@柔軟剤のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。