ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

村田諒太(WBAミドル級世界王者)コミュの茨の道を歩む村田諒太!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミドル級周辺は激戦区!ゴロフキン、マルチネス、クイリン。たぶんカネロも上がって来るだろう。村田に必要なモノ、足りないモノ、自由にカキコしてください。

コメント(154)

>>[111]

内山高志みたなジャブと見せかけて、ショートフック身につけて欲しいです。

しかし、最初に奪ったダウンは良かったと思いますよ。相手がアタマ下げて来たらサイドに回り込んでショートを側頭部に打ち込みましたよね。
>>[104]
余談なのですが石田順裕対京太郎の試合を見ました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=0z_k7Ye6L84

...京太郎の判定勝ちになりましたが、本来は石田の判定勝ちだと私は思います。
ゴロフキンは世界戦挑戦まで19戦のキャリアを積んでいますが、村田は10戦で世界戦挑戦の構想を描いているとのこと。この構想は妥当なんですかね?この10戦の間に日本王座戦、東洋太平洋王座戦はあるのでしょうか?

私個人としては石田順裕(年齢は食っていますが...)、清田祐三との日本人重量級ボクサー頂上決定戦を期待します!こうしたマッチメイクが可能であるかは別として...
村田選手がWBC13位にランキングされましたね。
>>[119]

これからが本当の茨の道の始まりですね。
9月5日付で帝拳ジムに移籍が決まった。
>>[122]

浜田さんと仲よさそうですもんね
世界を見るにはいい移籍だと思います
>>[124]

お久しぶりです。Facebookで村田がゴロフキンとスパーリングしたと言うておりましたが、ゴロフキンはワークアウトだったと申しております。
http://m.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201407270001-spnavi

ノンタイトル戦は、やはり15戦以上は必要でしょうね。
>>[125]

村田が「今だと勝てない」ってはっきり言ってましたね
正直ゴロフキン以外とやって欲しいです
今じゃなくても無理じゃないかと…
>>[130]

そうなんですよね。試合でもらった10オンスのパンチより16オンスのゴロフキンのパンチは硬かった、今闘えばこ負けすると言ってました。あのギールが3Rでやられてしまうんですからゴロフキンは避けた方が懸命でしょう。
>>[131]

ギールとの試合は凄かったですね!
戦意喪失させてましたし
村田はゴロフキン以外とって書きましたが、正直今のミドルのチャンピオンは全員強いんで厳しいかな
でも年齢的にそんなに時間もないですし…
かと言ってSミドルやSウェルターも化け物揃いw

IBFのサム・ソリマンが王者返上してSミドルへ挑戦しそうなんで(試合流れたみたいですが)そこを狙うのが一番早いかな?
>>[132]

とりあえず来週の試合、お手並み拝見と行きましょう。KO勝利はしなきゃいけないでしょうね。ランキング10位以内の選手との試合が早く見たいです。
おはようでございます〜(^^;

物凄く バテてましたよね〜(*_*;
攻めのバリエーションが少なく感じてしまって…
そうとう頑張られないと…次の試合が とてーも心配になりました(ノ_・,)

ボディーもらいすぎです。相手にパンチがないから良かったものの。サラストレーナーと帝拳、本田会長の考えが違って板ばさみになってると聞きます。村田には最悪の環境ですよ。
>>[135]

相手がダウン逃れようとしてクリンチし損ねて倒れましたからダウンですね。しかしレフリーは村田のローブローを全く注意しません。だからよしとしましょう。
>>[136]

こんにちわ(^_^)村田のトランクスの位置が高かったです。あきらかに調整ミスです。

それと自分のリズムで戦えないとボクサーは疲れるそうです。

中盤以降、KO意識しすぎてボディー打ちが減りました。ランキング10位以内の選手とはまだやらない方がいいでしょう。

>>[139]

ですよね〜(*_*;←10位以内とはまだ、やらない方が

フットワークもかなり心配です〜(*_*;

何か様子が違ってましたよね…試合後の発言も 今までみたいな緊張感が感じられなくて 別人みたいでした(ノ_・,)
>>[140]

NHKBSアスリートの魂で見たんですけど、サラストレーナーに12Rフルに戦えるように足をムダに動かさない様矯正されてるんですよ。

村田が目標にしてるゴロフキン等、オリンピックのメダリスト、世界チャンピオン達はデビューから10戦位は相手は咬ませ犬です。

我々は長い目で見守りましょう。
>>[140]

PS:村田はスランプに陥ってたみたいですよ。

http://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20140823-OHT1T50333.html
>>[142]

ありがとうございます\(__)

ある意味 良いときも悪いときも自分を出してるってことは 人間味あってそこが魅力なんだと思います。良く変われると期待しておきます♪

あと 年末とかに試合が有るんですかね!?σ(^_^;)?



>>[143]

やるとしたら世界タイトルマッチが必要ですね。井上尚弥でも調整試合無しでいきなりフライ級挑戦は・・・先輩八重樫を粉砕したロマゴンに挑戦は無謀かと(^^;;

トピずれなりますけど八重樫Vsロマゴン感動しました。
>>[144]

トピずれですけど…八重樫さん カッコ良かったです!!
しかし…相手が強かったです。
あれ見たら 村田諒太さんの心配が倍増しましたけど(。>д<)
>>[145]

ロマゴンは桁外れの怪物ですからね。仕方ないです。井岡と違って逃げなかった八重樫は負けて男を上げました。今年の年間ベストバウトに選ばれるでしょう。

村田はまだ先の先ですよ。Facebookでゴロフキンとスパーリングしたと言ってたのですが、ゴロフキンには軽いワークアウトと言われてしまいましたあせあせ
12月30日ミドル級ノンタイトル10回戦


○村田諒太3―0ジェシー  ●
     判 定・ニックロウ 
     10R       
>>[147]

長いラウンドの戦いに慣れてきましたよね!
攻防分離で、パンチを放つ際にガードが下がる所はまだまだかな...と思いました。
村田選手の更なる進化に期待します!!
村田諒太(29=帝拳)は1日、東京・大田区総合体育館で73・4キロ契約10回戦を行い、WBO15位のドウグラス・ダミアン・アタイジ(24=ブラジル)を5回TKOで下し、デビュー7連勝とした。

第7戦 2015/05/01 大田区総合
         体育館    


○村田諒太 × ドウグラス  ●
       ・ダミアン・  
          アタイジ 
          (ブラジル)
WBC・8位       WBO・14位
(メキシコ)
(ノンタイトル10回戦)
5R   38秒  TKO

判定まで行ったら負けるかな〜と思ってたんですけど、見事な右フックでした。しかし相手の正面に立ちすぎ。帝拳会長セニョール本田は超一流のトレーナー雇う気無いのでしょうか?
堅実な試合運びで結果はKO勝利ですから、良かったんですが。攻防分離なのと右を強打する時に左のガードが下がるのが気になります。あとパンチが時々ベルトより低い所を叩くことでしょうか。村田選手は是非じっくりキャリアを積んで、世界戦に挑戦して欲しいですね。
ただ何しろ5Rの強打KOには驚きました!
昨日の世界戦は、圧倒的な強さで、TKO勝ちですぅ!

「村田」、おめでとうぅ!
「村田」、チャンピオン返り咲き、おめでとうぅ!

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

村田諒太(WBAミドル級世界王者) 更新情報

村田諒太(WBAミドル級世界王者)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング