ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東芝 RD-StyleコミュのIE7対応ファーム関連 情報交換所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっとリリースされましたね。

東芝、RD-X5EXやH1などレコーダ11モデルがIE7対応
−「ネットdeナビ」がIE7でも利用可能に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/toshiba.htm

 対象モデルは、RD-X5EX(X5の拡張版)、RD-XS46EX/XS36EX(XS46/36拡張版)、RD-XS57/XS37、RD-XS48/XS38、RD-H2EX/H1EX(H1/H2拡張版)/H2/H1。

ファームアップでこれ以外の所も変更されてる可能性があるので
いち早くアップデートされた人は、アップデートしたことで新たに生じた不便な点や良くなった点などあればご報告お願いします。

コメント(13)

こんにちは。XS-37を愛用しています。
「対応時期未定」なんてのは、元来メーカーの詭弁だと思っているので、本当に対応されて非常にうれしく思っています。

ところで、IE7対応ファームを入れるとIE6に不具合が出るなんて話はないのでしょうか?
(公式発表として)

また、ちゃんと公約通り対応してくれた親切な東芝様に、思いっきり甘えた要望を一つ。

・旧機種(特にアナログチューナー専用機)をダビング10にも対応させてくれる事を望んでいます。
(無理を承知で)
>ミストsan
アナログチューナー専用機のばあい外部地デジからアナログでRDに接続する形態になるので、チューナー側の対応(MacroVisionを外す)だけで、RDのほうは対応不要になると思います。
RD-XS57で、前回のバージョンアップで
「DVDに焼いた時にチャプターサムネイルが(たまに?)反映されない」
みたいなバグが出たけど直ってるのか気になります。
あれはドライブの方のアップデートでしたが・・・
RD-X6がIE7に対応したときは、対応ついでにFirefoxで開けなくなって大変悲しい思いをしたのですが、今回はどうなんでしょう?
普段使いのブラウザがFirefoxなので、ちょっと気になります。
2:わどなさん
コメントありがとうございます。

コピーワンス信号はマクロビジョンでしたか?
申し訳ありません。
詳しく理解していないのですが、コピーワンスがダビング10になったら、コピーワンス信号がダビング10用の信号に変わると思っていたのでRD側もファームだけでそれ(を解釈するよう)に対応できるかなと思っただけなので。

ただ、よく考えると、ダビング10とCPRMの関係もわかっていなかったりします。
今後はどうなるんでしょうね?
(ダビング回数は本体でカウントして、コピー/ムーブはやっぱりCPRMメディアのみ?)

個人的にはデジタル番組もSDに変換してDVD-VIDEOで焼きたいというのがあったんですが、ダビング10になってもやっぱり無理でしょうかね?

※トピ趣旨と関係ない発言で申し訳ありませんでした。
>ミストさん
>個人的にはデジタル番組もSDに変換してDVD-VIDEOで焼きたいというのがあったんですが、
>ダビング10になってもやっぱり無理でしょうかね?

もちろんムリですね〜
DVD-VIDEOにしてしまったら子も孫も作り放題ですから、10カウントなんかする意味ありませんよねw
あくまで、今までムーブだった動作が1回から10回になるだけです。

個人的にはこんな適当な落としどころで決着してほしくないんで、とことんモメてほしいんですけどね〜
地上アナログ停波までまだ4年もありますし、じっくり議論してほしいわ♪
8:工場長さん
コメントありがとうございます。

やっぱり無理でしたか。うすうすはそうじゃないかとは思ってましたが。

>個人的にはこんな適当な落としどころで決着してほしくないんで、とことんモメてほしいんですけどね〜
>地上アナログ停波までまだ4年もありますし、じっくり議論してほしいわ♪

議論してるのは業界人と他人事な人たちばっかりと聞いてますから、さっさと落とし所作って議論は終わってしまうような気がします。(いつもの通り)

地アナ停波まで4年ですが、うちは地デジ難視聴地域なんですぅ〜(/_;)(今のところ)
すみだタワー完成かMM21地区からもっと強力な電波が出るのはいつになることやら…
でもそれも結果論なので、それでも解決しなかったら、うちはBSデジだのみになってしまいます。

※脱線に次ぐ脱線で申し訳ありません。
さらなる脱線ですが・・・・
この資料によるとアナログ経由はフリーになるとか書かれてますが
http://home.jeita.or.jp/ce/about/committee/03_contents/dubbing10chart.pdf

きっとCGMS-Aとか掛けて孫が作れないようにしちゃうんだろうなぁ。 とか思うわけで。

やっぱ嬉しくないですねぇ。

やっと時間が取れたのでアップデートしました。@RD-X5EX

IE6のネットdeナビからメンテナンスダウンロードでやる方法はこちら。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/down_how_to.htm
(本体裏に書いてある製造番号が必要なので作業前にあらかじめ確認しておきましょう)

うちは光回線なのでダウンロード自体は1〜2分で終了。
その後のアップデート処理は15分ぐらいかかったかな?
途中「絶対に切らないで」の画面でテレビの映像が止まって音声だけになりますがここは辛抱です。
(最低30分は待った方がいいかと。それ以上経って何も応答が無ければ東芝サポート行きかも・・・)
しかし進行状況を表示してくれないと不安になるよなぁ(^_^;;;
最後にリモコンではなく本体の電源ボタンを10秒長押しで電源を切って再起動で終了です。

これからアップデートする人の参考になれば。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東芝 RD-Style 更新情報

東芝 RD-Styleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング