ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小平第七小学校コミュのS40年〜S41年生まれのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
立ててみました。
あれから…30数年。どうしていますかexclamation & question

コメント(126)

> sacchinさん
いつ頃、場所はどの辺りがいいのかな? 真ん中辺りって、どこだろう? 
ちなみに、家から新宿、一時間はかかるかなぁたらーっ(汗)
ayurinさんは、お仕事の都合がつくかなexclamation & question 
> mayurinさん
お久し振り〜わーい(嬉しい顔)

同窓会もいいね指でOK 
5・6年の、担任の先生…お一人思いだせないのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
5組まででいいんだっけexclamation & question6組かと思って…あせあせ
だったら、思い出せたわウッシッシ
各クラスの人で、幹事してくれる人がいれば、実現しそうよねわーい(嬉しい顔)
どうなるかなぁクローバー
MOEYUさん、sacchinさん、
私は仕事が入っていない日ならOKです。
年明けごろ(?)どうでしょう〜?
MOEYUさんはお子さんの受験が終わってからがいいかな?


場所、私はどこでもいいよ
ウッシッシ

新宿でもよいですウインク
> ayurinさん
お仕事入っていない日って決まっているの? 

今更だけれど、恵比寿ガーデンプレイスって、今だに行った事なくて行きたいんだけれど…たらーっ(汗) 
ayurinさん、sacchinさん、行った事ある? 
ランチしながら、相談できそうな場所ってあるなら、行ってみたぁ〜いあせあせ 

受験って言っても、私が受験するわけじゃないから、大丈夫だとは思うよウッシッシ
塾がどうなるか、それにもよるかながまん顔まぁ、一日くらいどうにかなるかと…あっかんべー
> sacchinさん
お知らせありがとうわーい(嬉しい顔)

最近、こちらも静かでしたね。
皆さんどうしていますか?
>sacchinさん
お話会の情報ありがとうございます。

調整して行ってみようかな?

3.11以降皆さんどうされてましたか?
私の周りでは親戚が石巻にいてしばらく連絡が取れず大変でしたが近い親戚は避難所生活はあったもののなんとか生活できているみたいです。
福島にも友達がいますがこちらは原発事故の影響で大変みたいです。

我が家はと言えば帰宅難民にならずに帰れましたが食器棚が1つ倒れ食器が大分割れ、片付けが大変でした。

1並びは不吉なことが起こるのかな?

1.17淡路神戸大震災
3.11東日本大震災
9.11アメリカ同時多発テロ
げっそりげっそりげっそり
> ☆naga☆さん
食器棚が倒れたくらい、揺れたんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、大事に至らず良かったです。 後片付けは大変だったでしょうね。

こちらは、停電で、マンションなので断水でした。 早めに夕飯の支度をしている途中、水が出なくて困りましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

計画停電があり、娘の高校の入学式は、どうなるか分からないので、中止になりました冷や汗

被災地の事を思えば、大した事はないですけれどね。
先生の『お話し会』へ、行けたら、よろしくお伝えくださいねるんるん
来年あたり、クラス会できるといいですよね〜わーい(嬉しい顔)
多分、古希だと思うのですが…。皆でお祝いしたいですね。
>MOEYUさん

計画停電区域の中でも家は除外地区だったので停電で困ることはありませんでしたが、区域によっては何度も停電していたのですごく不公平感がありました。家もマンションでしたが中層階なのでそれほどでも・・・上階の人は部屋中の家具が倒れ大変だったようです。


>sacchinさん
大人のためのお話し会申し込みしました。

今から逢うのが楽しみです。
情報ありがとうございました。

当日の報告は追ってしますね!
> ☆naga☆さん
お話し会、行くんですねわーい(嬉しい顔)先生にお会いできていいなぁ〜。

報告楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)他に行く人いないのかしら?
>MOEYUさん
>sacchinさん

いよいよ先生と逢える日が迫ってきてワクワクしています。

そういえば・・・

わが家の息子のことなんですけど・・・

小学校低学年の時、部屋ですすり泣く声がしたので母親が見に行ったら

本を読んで泣いていたそうです。

その本の題名は・・・『スーホの白い馬』 だったんですよ!

先生がモンゴルに行くきっかけになった本だったと思いますが・・・


逢った時に報告しようと思います!
> ☆naga☆さん
息子さん、そんな事があったんですか…。
心の優しい息子さんなんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

先生は『ムルンとサルタイ』という絵本を、数年前に出されていますよね。
やはり、舞台は、モンゴルです。 大事な宝物ハート達(複数ハート)

いよいよ明日ですねるんるん
先生によろしくお伝えください。 お会いできず、残念です、とあせあせ
宇田先生のおとなのためのおはなし会行ってきました。

sacchinさん情報ありがとう!わーい(嬉しい顔)

宇田先生、とっても元気でした

受付していたらちょうど来られて  眼と眼があった瞬間

『お〜〜〜〜☆naga☆』『どうしてきたぁ〜』と・・・



今回来れた経緯を話し、久しぶりの再会で感動しました。

おはなしは・・・あの頃と変わりない声で10歳のころに引き戻されました。

そういえば2組の渡辺先生もこられていましたよ。

とっても楽しいひと時でした。

みなさん!ぜひ行くべきですよ!!!




> ☆naga☆さん
報告ありがとうわーい(嬉しい顔)
先生、会った瞬間にすぐ名前が出てくるなんて、さすがですねほっとした顔

やはり5〜6年生にタイムスリップでしたか。
行きたかったし、先生にもお会いしたかったなぁたらーっ(汗)

すぐ、島根へお帰りになったのかしら?

是非、クラス会したいですねぇるんるん
>sacchinさん

そうですね!

今回、お話の会当日に新幹線島根から来られたようで

何日間か東京に滞在して帰られると言っていました。

次回 からめられれば同窓会双子座双子座も企画したいですね!
> ☆naga☆さん
昨年の『おはなし会』へ、sacchinさんとayurinさんが行って、「クラス会したいね」とお話しが出たから、ランチしながら会おうか、とここまで話しが進んでいたんですよあせあせ

来年は確か…先生古稀のお祝いのお年じゃないかなexclamation & question
皆で、ちょっとした記念品でも贈って、お祝いできるといいよね〜ハート達(複数ハート)
実現するといいなぁぴかぴか(新しい)
みなさん!あけましておめでとうございます富士山
ことしもよろしくおねがいします。

今年はみんなで逢えるかな???
皆さん、明けましておめでとう\(^O^)/
先生、確か1942年生まれだから、今年、古稀のお祝いの年だと思います。クラス会兼ねて、何かできるといいねexclamation ×2
今年も、よろしくねウインク
会えるといいねわーい(嬉しい顔)
久しぶりの書き込みです。手(パー)
みなさん!いかがお過ごしですかぁ?

さて…
6-5宇田クラスで**年ぶりの同窓会学校双子座を開催すべく
何人かの方と水面下で動き出していますexclamation ×2

開催は6月を予定しています。
不明になってる方が多いので探し出すのが大変ですが

連絡先しってるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜
とか
おれはここにいるぞぉ〜ってっていう方がいれば

☆naga☆までメッセージくださぁ〜いわーい(嬉しい顔)

おねがいしまぁ〜す!!
> ☆naga☆さん
連絡とってくれているそうで、ありがとうm(__)m
読み返してみたら、同じような書き込みばかりしている私(;^_^A 年かなぁ。何はともあれ、開催できて、一人でも、多く参加してくれるといいね!! 何か協力できる事があれば、連絡して下さいねウインク
☆naga☆さん
MOEYUさんから聞きましたわーい(嬉しい顔)クラス会の計画ありがとうわーい(嬉しい顔)
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

時間はまだ決まってないですよね〜
夜デスよね??
>MOEYUさん
今回はsacchinさんやMOEYUさんの協力なしではできませんよ!わーい(嬉しい顔)
協力有難うございます。

>ayurinさん
すこしづつ開催計画は進行中です!

先生が午前中用事があって午後東京にいらっしゃるようなので
夜のビールとっくり(おちょこ付き)になると思います。

まずは不明者の消息を探ださないと・・・



> ☆naga☆さん
皆さんへ、連絡取れるか気になるところですね!
前回は、ayurinさんと、先ずご実家へ連絡し、現在の連絡先を教えて頂いたり…。それでも、連絡取れなかったり、その人へはとりあえず、ご実家へ案内を送っても、音沙汰無しだったりでした…。今回は、前回より一人でも、多く連絡取れるといいね〜るんるん

場所は、小平近辺になりそうかなexclamation & question
ご無沙汰しました。
一応、六中のコミュへも、6-5クラス会の書き込みしてみました。 6月早々だから、まだまだだと思っていても、アッと言う間だね…きっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰に会えるかなぁ。楽しみ〜わーい(嬉しい顔) このトピ見付けた人いるのかなexclamation & question
今日は6-5のクラス会学校双子座ビールとっくり(おちょこ付き)開催です!
クラス40人中、男女合わせて17名+先生の予定です。
皆に会うのが楽しみ〜〜〜!わーい(嬉しい顔)
6-5クラス会、何十年ものブランクを感じない程、盛り上がりましたムード
近況報告から、当時の思い出話し…。そして一番は、今年古希を迎えられる先生が、お変わりなく若々しくパワフルな事ぴかぴか(新しい)サプライズでささやかなプレゼントプレゼント・寄せ書きの色紙を 用意しました。先生「知ってた?」と 驚かれた様子。でもとても喜んで下さって、嬉しくなりましたほっとした顔

皆さんまた、会いましょうねウインク
幹事さんありがとうm(_ _)m 皆さんをmixiに招待して、せっかく連絡取れた仲間とは、繋がっていたいですねわーい(嬉しい顔)
土曜日のクラス会、久しぶりの再会とても楽しいひとときでした。
早くから準備してくれた幹事さん、お疲れ様でした。
楽しい会をありがとうわーい(嬉しい顔)
不明者にならないよう時々ここに顔だします。

☆naga☆くん写真楽しみに待ってますウインク
6-5組のみなさんクラス会学校双子座楽しんでいただけたようで
幹事としても肩の荷がおり、ひと安心しています。わーい(嬉しい顔)
sacchinさんMOEYUさんも御苦労さまでした。

>ayurinさんカメラ写真は少しお待ちください。
不明者の住所更新後にみなさんに写真とともにお届けします。
> ☆naga☆くん
写真他、最後の最後までありがとうm(__)m 幹事お疲れ様でしたー(長音記号2)クローバー 楽しかった一時を、写真を見て思い出しますウインク
皆さん、また会いましょうねるんるん
6-5の皆さん
無事、写真等の発送が終わり開封後の皆さんの笑顔が目に浮かびます!

>MOEYUさん
また逢いましょうね!わーい(嬉しい顔)
早いもので、クラス会・先生の古稀のお祝いから、1ヶ月…。そして、先生からのお礼状が届きました(^-^) とても、サプライズのお祝いも喜んで下さって、プレゼントプレゼント、色紙を棚に飾ってくれているとの事。 感激ですねうれしい顔喜んでくださって、私も、嬉しいですほっとした顔クローバー
先生よりの封書、ふと気付くと、郵便番号が…。
住所録の郵便番号が、248-…になっていますが、247-…です。これを見た方、訂正をお願いしますウインク
あけましておめでとうございます

みなさん いかがお過ごしですか?

今年は 年男 年女ですね!

6−5は去年同窓会を開催出来ました。

また みんなとワイワイ集まれれば良いですね(^^)

今年もヨロシクお願いします。
>>[124]
昨年は幹事ありがとうm(__)m お陰様で、皆で先生の古稀のお祝いができ、皆とも会えて楽しいひと時でした(^^)v
また皆で、集まれるといいねぇー(長音記号2)るんるん

皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小平第七小学校 更新情報

小平第七小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング