ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

弁理士の卵コミュのより多くの仕事を手にする為にチャレンジしてみませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もっと自分を告知したい人、自分を説明するのが下手な人、でももっとお仕事が欲しい人、交流会や名刺交換会には行っているけど、あまりコミュニケーションが取れていない人、お力になれると思います。

初めまして、篠原明夫と申します。
今回、僕の持てる力をフルに発揮して、皆様のビジネスのお手伝いをさせて頂くことをご提案させて下さい。
営業の世界では、以前より「商品を売るのではない。自分を売るのだ。」という言葉があります。
僕は職業斡旋の場で、キャリアカウンセラーとして、ジョブカードという自己アピールを最大限に表現する履歴書の執筆指導をしています。
その中で強く感じることは、「人はなんと自分を過小評価しているのか!」という事です。
キャリアカウンセラーとしての僕がアナタの強みを(恥ずかしくなるくらい)最大限に引き出して、脚本家としての私がソレをまとめ上げ、演出家としての私が伝える力を伝授して作り上げるアナタのプロモーションビデオ。
人生と言う名のステージで、アナタが主役であるために、是非一度作ってみませんか?
アナタの気付いていないアナタに会えるかも知れません。完成後は一人でも多くの方に観て頂けるようにアドバイスもさせて頂きます。
恐らくネット検索に於いても、かなりの上位に昇る事が出来るのではないかと考えています。

職種、個性によって全く違うプロモーションビデオが出来上がりますが、ほんの参考までに僕の劇作家・舞台演出家としてのプロモーションビデオの原稿を作ってみました。これって自分で発信するとちょっと凄すぎて嫌みでしょ。でもジョブカード・キャリアカウンセラーが書いたって言えば、許せるし、客観性が増すと思いませんか?

今回の見本である僕のプロフィールは関係者のインタビューが全体の半分をしめていますが、職種によっては本人映像を中心に構成した方が効果的な場合もありますので、あくまで参考として捉えて頂ければと思います。
関係者インタビューは、実際にはきちんとインタビューをさせて頂きますが、今回はfacebookのコメントやメッセージに書いて下さった文章や、公演パンフレット等に記載された原稿から抜粋させて頂いております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【本人映像】
はじめまして、篠原明夫と申します。
1965年5月17日 秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住の劇作家・舞台演出家。
舞台の他にも、俳優養成のノウハウを活かしてコミュニケーション能力の向上と願望実現の授業を大学、専門学校、職業訓練校、企業で行っています。

【テロップ】
ジョブカード・キャリアコンサルタント及び、ナポレオン・ヒル成功哲学認定指導員アンバサダーの資格を持って指導に当たっている。

【本人仕事風景映像+仕事風景写真+ナレーション】
主宰している劇団シノハラステージングでは上演タイトルが70作品を超え、他劇団での演出数も含めると100作品を優に超えています。恐らく 同年代の演出家の中では群を抜いた経験値を誇っています。

20代中盤、広告代理店でカシオ計算機株式会社、川澄化学工業株式会社のブースを担当し、専門的な内容を一般に分かり易く伝える術を身に付けまし た。

またホリプロ、オフィス北野、吉本興業、オスカープロモーションなど大手プロダクションのお笑いライブにブレーンとして関わり、自らもお笑いライ ブを主催する中で、即興性・即応性を身に付けていきました。

作風はコメディーからシリアス。朗読劇からミュージカル。児童劇からアダルトまで振り幅が大きい事が特徴と言えますが、殊に啓発作品、朗読劇、素 人参加型作品では大きな評価を得ています。
ブライダルでの馴れ初め寸劇、企業のプロモーション、行政の啓発事業、市民ミュージカルなど、主催者の意向を汲んだ受注演劇も多創作しています。

【テロップ+公演写真】
・自己啓発ミュージカル『オズの魔法使い』池袋演劇祭大賞受賞
・名作朗読劇『銀河鉄道の夜』池袋演劇祭大賞受賞
・AIDS差別撤廃啓発朗読劇『今は涙するしか出来ないけれど…』池袋演劇祭優秀賞受賞
・反戦啓発演劇『戦場のボレロ』池袋演劇祭優秀受賞
・環境問啓発演劇『それ行け!奥様仮面』池袋演劇祭優秀賞受賞
・薬物乱用依存啓発朗読劇『空に舞う、そして地に堕ちる』
・千葉県銚子市市制施行80周年記念事業市民ミュージカル『天明の代官』

【出演俳優コメント映像】
出演者の個性を引き出してくれる演出家です。たまに厳しい顔を見せますけど、基本的に稽古場は笑い声に溢れています。どんなに好き勝手に芝居をしても、結果的に篠原さんのカラーに染まっているのが凄いです。掌の上で転がされている感じ。

【行政のイベント担当者コメント映像】
当時、演劇による人権啓発を考え、都内の関連の演劇を観て回っていましたが、差別はいけないと言いながら、どの作品にも何処か差別感を感じていました。99作品観て、これだという物に当たらず、後1作品観て駄目だったら企画を取りやめようと思っていました。そしてその最後に観たのが篠原さんの作品で、愛に溢れた本当に差別をさせない為の作品でした。啓発事業の為に上演をして頂き、大きな効果を上げられる事が出来ました。その模様をケーブルテレビで流すことになったんですけど、撮影の時も編集の時も、みんな泣いてしまって仕事にならなかったと聞いています。

【行政イベント責任者コメント映像】
担当者からシナリオの写しを入手し、先ほど電車とバスの車内で拝見しながら帰ってきました。一気に読破。
やはり篠原氏は凄いです。最後の方、涙が出てヤバかったです。やっぱり篠原氏に頼んで正解でした。
これは、私共の区で抱え込むモノではなく、日本中の小中学校で、子どもたちが演ずるべきモノです。
素晴らしいシナリオを書いて頂きました!

【施設職員コメント映像】
障がい者の社会復帰支援施設で演劇の指導をお願いしています。歯痒い思いもいっぱいしているんでしょうが、嫌な顔一つせず稽古に来て下さいます。利

用者の為に、症状対策の作品も作って下さいました。これで多くの方々が社会復帰に勇気が持てます。

【企業研修演劇の参加者コメント映像】
素人が230名、それも皆セリフを貰って舞台に立つという作品でした。全くの素人なのに、篠原さんの手にかかると、短時間で台詞が上手になっていくんです。そしてみんなが一つになっていくんです。あんな体験、初めてでした。何よりも言葉に思いが乗ってお客さんに届いた時の感動は震える思いがしました。

【本人映像】
今年は教育委員会と手を組んで作ったいじめ防止啓発朗読劇の上演、行政の周年行事としての市民ミュージカルの創作、介護職対象の企業研修に力を入れようと考えています。
上演依頼、発注依頼を心からお待ちしております。
ご連絡はコチラへ!
どうぞ宜しくお願い致します。

【テロップ】
〒173-0037 東京都板橋区小茂根1-25-19-303
TEL03(6806)5765 FAX03(3973)7955
有限会社 シノハラ藝能事務所
http://home.interlink.or.jp/~staging/
akio19650517(アットマーク)gmail.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

インタビューして、原稿を書いて、撮影・編集、アップロード。5分前後の映像にまとめて10万円!

作業は3月に入ってからになりますが、もしも2月中にお振り込み頂ければ、先着20名様に限り、8万円でさせて頂きます。
これは見本も無い、面識も無い、そんな中でのご決断への勇気割引です。
更に、交流会、名刺交換会で力を発揮するリンク名刺100枚もプレゼント!

是非、ご検討下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

弁理士の卵 更新情報

弁理士の卵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング