ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アキクサインコくらぶ。コミュのアキクサインコの画像集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アキクサインコっていろんな色があってとってもきれいですよね。
それに仕草も表情もかわいいハート

まだそんなにメジャーでないアキクサインコを紹介&自慢しあいましょうexclamation ×2

コメント(258)

うちのオスの仔、私の足に体当たりしてくるんですけど、何のつもりなんでしょう??冷や汗

うちのオスの仔の「カッカッカッ!!」
 発情行動でしょうか?? 怒ってるんでしょうか??冷や汗


>>[221]
ゴキゲンでノリノリに見えます(・∀・)
>>[223]

そうですよね! 何かうれしいみたいな。
「カカカ」と「インコ」で調べてみると、求愛とか威嚇とかでてくるのですが、それはどうも違うような気がしたんです。

動画を撮ったのは、丸2日間も留守番させた直後の放鳥のときでした。素直にうれしかったんですねわーい(嬉しい顔)
>>[224]
インコって嬉しいと縦ノリしますよね(o^∇^o)ノ
可愛いなぁ〜ハート達(複数ハート)
先月、新たにノーマルのヒナを迎えました。そして、挿し餌は卒業しました。
合計3羽のアキクサがいます。
やっと換羽が終了した楓ちゃんです。
3枚目はセキセイにつつかれて怒った顔。
セキセイは遊びたいだけなのですが、おとなしいアキクサにはたまらないみたい。
あわてて腕の上に逃げてきます。
飛び回って股引き丸見えの朱桜とウチの子に似せて妹が作ってくれた羊毛のアキクサさんですハート
換羽中なので乱れていますが…紅さん
挿し餌タイム♪にちゃかり挿し餌卒業したはずのなっちゃん(右端オキナインコ)も混じってます(笑)
嘴が曲がってはいても、普通の子と変わらず食べますし、ジャンボキンカが3時間おきに挿し餌でその時間に一緒に食べるのでかなりしっかりとした体格になってきました♪
新入りさんです。
2羽見ちゃうと決められず、一緒にいらっしゃいませとなりました。
寄り添ってると安心みたいで、結果良かったです(*^^*)
大きい子が大人しい葵ちゃん、
小さい子が気が強い伊織ちゃんです。
雛ぴっぴのエビ尻尾が可愛くてたまりません(*´ω`*)
健やかに育ちますように、先住の子達と仲良くなれますように。
セレンのアキクサ扇!を邪魔しにいく誰か。
最新作「でもそこに愛はない」あって欲しかった
2羽のヒナが成長中るんるん
http://mybirdlife.muragon.com
はじめて参加させて頂きます。うちのリルフィーです(^^*  去年のXmasに。
去年の5月にお迎えしたお嬢さんです。 

ログインすると、残り228件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アキクサインコくらぶ。 更新情報

アキクサインコくらぶ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。