ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テトラポッド好きコミュのヽ( ´¬`)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まゆはビーチで泳がずに、いつもテトラポットのとこで海に入ります!!そして、ふじつぼで足を切り、流血( ´艸`)ムププ
でも、あそこは友達とずっと一緒に遊んだ場所(ノ_・。)クスン
大好きだった友達とまた集まる場所なのら!!
今年の夏こそ、友達集合してBBQやるじょキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
みんなも夏はテトラポットにのぼって、焼かれてみよう!キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

コメント(21)

こんにちは。なかなか独特の切り出しでいい感じですね。

テトラと言えば思い出。
青春と、青春よりももっと前の淡い記憶というイメージがあります。
夢は(株)テトラの人と友人になることです(嘘)


僕も足に傷が出来てますが、15年経った今でも消えません。
あたしもテトラポット大好き♪泳ぐときは絶対テトラで泳いでるぅ(ノ´∀`*)アハッwもうテトラのとこ以外では泳げない!!でも怪我したらほんと最悪( ̄∵ ̄;)でもやめられないwここがあたし達がいつも泳いでるとこでぇす(o゚c_,゚o)プ♪
初めまして〜
テトラポッドは完璧な形!
安定感はもちろん、巨大さ、ちょっとセクシーな造型美。
ぞくぞくするんだよなぁ。依然、テトラでTシャツまで
デザインしてみた。
テトラっていわゆる「機能美」ですよね。
うっとりとしてしまいます。

Tシャツ是非ここに画像でも。
 てとらぽっど。美しい形ですよね。いつ空中にふわりと浮かびだしても不思議でない形状だと思います。
 子供の頃、初日の出を拝みに海岸で夜明かしをするときは、テトラポッドのかげでたき火をして日の出を待ったものです。
 ある年、氷点下の寒さと寒風に耐え、夜明けを待っていたところ、バゴンっっ、という凄まじい音とともに、テトラの脚が一本縦に真っ二つに裂けました。
 氷点下に冷えきったコンクリに、たき火の熱を加えた結果だと思います。
 足を一本失ったテトラは、我々に向かって倒れて… は来ませんでしたが、ぐらりと倒れかかりました。倒れていたらつぶされて死んでいたかもしれません。
テトラって重いものになると80tあるらしいですよ。
即死だったかもしれません。無事でなにより。

積み重なるテトラに何度も小銭やおもちゃを落としていました。
それももう取る事もできないのでテトラの下は全くの未知なものでした。
機能美なのに怖さもあるテトラ。
テトラポット。こんなコミュがあるなんて〜♪
予想外にテトラポットで消えない傷痕の怪我をしたヒトが多くてびっくり。

私にも有ります名誉の負傷。右膝から下にテトラポットで削った痕が20年たったいまでも、くっきりはっきり。傷自体は擦り傷だと思ったんですけどね。なんか消えないんですねえ。
おおー〜。僕は左下の膝下にクッキリと跡が残っています。
しかも19、20年前です。

風神・雷神みたいですね。
始めまして。テトラはこの間釣りの時に足を滑らせ、ケガした。テトラを新しく入れると魚がすぐ住み着くので(ふるいテトラには古い魚の住人がいすわってるから新しく魚が入れないから?)好きですけど、最近やたらテトラを沈める工事をサルベージ船でしてます。「ああ・・オレらの税金を沈めてるんだな」と思うと複雑な気持ちになります。テトラを沈める工事には、潜水した人が海中から「もうちょっと右、右!」と指示する声がマイクかなんかで地上に聞こえてきます。
おお。またここに一つのテトラが誕生しました。(トリビアの泉風)


小さい子には「テトラの下には人々の希望がつまってるんだよ」と
教えてあげたい気分です。

税金ですが 笑
値段の推定
普通一個27t 生コン13000円(m3当たり) m3当たり2.3t前後 鉄筋代少々、他施工費用・・・計算するとそんな額。
業社に聞きました。テトラを沈めるのは、まずでかい石を下に敷き詰めてから、「潜水師(国家資格)」が下に潜り、指示しながらテトラをうまく設置するそうです。で、だいたい施工費用含めテトラ1個25万前後。
業者スジの情報ですか! ちょっと興奮。

潜水師っていうのも、聞けば納得ですね。
子供が乗って崩れたら最悪ですもの。
ぼくはテトラよりドロスが好きです

http://www.tetra.co.jp/b/dros.html

おおきいねぇ
か、カッコイイ・・・。

背もたれにして、弁当食いたい形っすね〜。


設計図クール!
家を建てる〜なら・・
庭にテトラ置きたいと思う。
庭にあればそれだけで安心しそうです。


ぼくはテトラ型の足のついたテーブルが欲しいです。
イマサラですが、テトラポッドにあこがれて、この会社の入社試験受けてる俺ですwww

テトラポッド最高です!!w
放置してしまいました。
試験うまくいくといいですね〜。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テトラポッド好き 更新情報

テトラポッド好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング