ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BLAXPLOITATION FILMSコミュのLET"S DO IT AGAIN はじめ3作

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝掃除をしてましたら、以下3本のビデオテープが出てきました。

LET’S DO IT AGAIN

UPTOWN SATURDAY NIGHT

PIECE OF ACTION

どれも、シドニィ・ポワチエ監督3部作(話自体は繋がってないけど)

観たのは大分前ですが、このひょうひょうとしたビル・コスビーとシドニィ・ポワチエの二人のコンビが好きで、買ったビデオでした。コスビーショウよりずっと前の、まだ「悪ガキ風」が抜けない感じが、堪らなく笑えます。コメディのテンポもよくって、何度観ても飽きないなぁー。シドニィ・ポワチエ氏も、色男で‥目の保養になりますし。(笑)

今はDVDを持つべきなんでしょうが‥なんとなくVHSも味わいがあって、これでもいいかなぁ‥という気持。

好きな人がいたら、語りたいなぁ‥と、ふと思って、トピ作ってみました〜!

コメント(2)

チワです!おー!観ててくれたのですね〜!嬉しいです。

>シドニー・ポワチエ/一発大逆転
まぁ、なんてシュールな!(笑)邦題がついて、日本版が出てるとは‥!それにしても、何故に1本だけなのかしら?この3本はセットでお楽しみなのに。
やっぱり、主題歌が有名だから‥かな!?

>UPTOWN SATURDAY NIGHT
個人的に、これが一番好きなんだ。シリーズの第1作という事もあって。(笑)話の感じは似てるんだけどね、他のも。
出てるメンバーが楽しいんだよねぇ。ハリー・ベラフォンテの色男具合とか、あとね、The Five Heartbeatでも、ダンスの先生役で出てた、往年のタップダンサー、ハロルド・ニコラスも出てるンだ♪

なんか、昔風のギャングスタっていうのかな、皆フライGUYな格好で、観てても楽しいねぇ。ヤメラレナイね、やっぱり70年代ものは‥。

そうそう、
>Piece of Action
に出てくる、Jame Earl Jones には‥目が点になった!当時彼は痩せてたし、メガネもなくて‥結構色男だったってこと。
でも、声はあのままなんだけど。(笑)

全ての作品に通じてるのが、おとぼけキャラのビル・コスビーと、真面目キャラ、シドニィ・ポワチエが絡んでくるのが、
また‥笑わしてくれるんだよねぇ〜。ほほほ。

そういや、全然余談だけど、Let's do it againで、ひょろひょろのボクサー役で出てる彼、ERNIE BARNESの絵を描いてるJJ役で、GOODTIMESに出てまして。昨今、いつだったか‥ライブのMCなんかで、チラッと見たのだけど、あのひょろひょろだった時代が嘘のように、お腹が出ちゃって、びっくりした〜!(笑)>JJといえば、割り箸のように細い!っていうイメージがあるからね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BLAXPLOITATION FILMS 更新情報

BLAXPLOITATION FILMSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング