ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

富山テーブルゲームの会コミュの【1/8】ガンドッグの募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【システム】ガンドッグ
【募集人数】3〜4名
【募集期限】1/4まで

 かねてより、やるやる詐欺を繰り返してきたガンドッグですが、いい加減遊ばないと駄目なような気がして来たのでクローズ会の方でお試しで立ててみようと思います。

 ガンドッグは現代を舞台としたガンアクションRPGです。

 PC達はガンドッグと呼ばれる傭兵となり、世界各地で発生する荒事の解決屋となります。
 それは例えば要人の護衛であったり、テロリストの殲滅であったり。

 判定方法はD%ロールでありますが、D%ロールを行いかつ、達成値を同時に算出すると言う「デュアルロールシステム」が本システムの最大の特徴です。
 そして爆弾の解体、カーチェイス、ガンマン同士の一騎打ち、とあらゆるシチュエーションに対応する「ターゲットレンジシステム」もまたこのゲームに華を添えます。

 今回は僕自身もこのシステムは初めて遊ぶので、使用するシナリオはルールブック掲載のサンプルシナリオとさせていただきます。

 所要時間はおそらく3時間程度の簡単なモノとなります。

 使用するサイコロは10面ダイス2個、6面ダイスが数個となります。(貸出OK)

 いつも遊ぶゲームシステムとはまったく毛色の違ったゲームなので、GMをする僕自身もあまり上手く取り回す自信がありません。(笑)
 一緒になってルールを覚えて行く程度の感覚で参加していただければありがたいです。

コメント(18)

 おっと。
 集合時間はPCを自作したい人は10時。サンプルキャラクターを使用する人は11時とします。
 セッション開始は13時より。
 自作に関するレギュレーションは基本ルールブックのみ、とします。
ガンドッグやったことないのですが参加したいです。
>>[2]
 参加ありがとうございます。
 当日はよろしくお願いします♪
>>[4]
 参加ありがとう。
 PL参加はこれで2名です。
 最低携行人数は3名からですが、成立しなかった場合も、僕のルール把握の為にちょっと付き合って貰えると嬉しいです。
まだ空きがあれば参加したいです(´∀`)
>>[6]
 よろしくお願いします。

 それでは3名が揃いましたので卓を成立させたいと思います。
 初プレイとなり、色々やらかすとは思いますが、「あ、ルールブック読み込んでいないマスターさんってこんな駄目なんだ」って思って頂ければ幸いです。
 卓は成立しましたが、あと1名受け付けています。
 参加はまだまだ受け付けています♪
>>[9]
 参加ありがとうございます。
 それでは定員になりましたので、募集を締め切りたいと思います。

 皆さん、当日は楽しみましょうね〜♪
すみません。

ちょっと野暮用が出来てしまったので、一時間ほど遅れます。
11時過ぎには到着できると思います。

ゴメン。
スミマセン!11時過ぎだと思ってのんびり向かってました。
もう少しかかりそうです。急いで向かってますが、もし都合悪ければ先に始めててください。。
>>[17] ありがとうございます!今着きました。歯医者さんの横に停めててくてく歩いてます顔(願)顔(願)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

富山テーブルゲームの会 更新情報

富山テーブルゲームの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング