ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひよどり台コミュの1976年生まれの人いませんか〜?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。私は小4の夏までひよどり台に住んでた者です。父の転勤で埼玉に越すことになって今に至るんですけど、ひよどり台は私にとって思い出に町でこのコミニティを発見してとても嬉しかったです。ちなみに私は昭和51年6月生まれなんですが、同じ学年の人がいたら嬉しいな・・・
小4までしかいなかったから、もう当時の友達とは音信不通なもんで・・・ もし、そうかも!って思う人がいたらぜひアクションお願いします!!

コメント(90)

俺はひまわりでしたわーい(嬉しい顔)
実家に帰ってアルバムで確認したぁ〜いexclamation ×2
まっちゃんさん
ヒントですか…。家は2丁目の138号棟でした。5歳上の兄がいます。う〜ん、あとはヒントになりそうなものってなんだろ??この間、幼稚園の集合写真を久々に見たら私の顔の色がいよーに色が白かった。。。こんなもんでしょうか?でも、4年までしかいなかったから、覚えてないと思います…涙
まっちゃんさんは山&ショーっていうのは苗字と名前かな?もし、そうなら知ってます・・・ぴかぴか(新しい)

よちりんさん
ひまわりですかー。私の幼馴染がひまわりにいたのでなんだか懐かしいです・・・。しかし、まったく誰だかわからず・・・残念!
のこさん
 名前はsnow?

よちりんさん
 私も昔の頃の写真は実家なんでみたいです。
のこさん

俺はひまわりの人でさえ覚えてるか曖昧ですあせあせ
今は埼玉なんですねわーい(嬉しい顔)
結構近いですねわーい(嬉しい顔)


まっちゃんさん

何処に住んでるんですか?俺は横浜ですぴかぴか(新しい)
実家には年に何回か帰りますか?
俺は今度帰ったら見ます目
すごいっ!!!まっちゃんさん目がハート私に名前はsnowですぴかぴか(新しい)よくわかりましたね!覚えてますか?うれしぃな〜ハート
まっちゃんさんの旧姓は山○さん?

よちりんさんは・・・私のこと知らないかな。。。
横浜に住んでるんですね!私のダンナの実家が鶴見なんですよー。なので、横浜にはよく行きます。中華街とか・・・
すれ違ってるかも知れませんねウインク
盛り上がってますねぇ(^o^)
ひまわり組に反応して思わずコメント入れてしまいました(^^ゞ
うちもひまわりやったもんで‥かなり目立たんヤツでしたが‥
地元&年齢が同じ人結構集まるもんですねぇ(゚o゚)それだけmixi人口があるとゆうことでしょうかo(^o^)o
のこさん

鶴見ですかぁexclamation & question俺も鶴見区ですよわーい(嬉しい顔)何処かで会ってるかもexclamation ×2ですねうれしい顔


チャゲさん

おおexclamation ×2ひまわり組が増えたうれしい顔よろしくですm(__)m
チャゲさん

お久しぶりです!結局、誰だか分からずじまいでしたがお元気ですか?私の名前はsnowです。覚えありませんか〜?
また、書き込みしてくださいねーウインク

よちりんさん

そういえば、ちょこっとお名前のヒントが出てましたけど・・・。
違ったらごめんなさい、小3の担任は藤谷先生じゃありませんでしたか?もし、そうなら私同じクラスでしたわーい(嬉しい顔)
ちなみに鶴見の駅近くにある「とり坊主」っていう焼き鳥屋おいしいですよ手(チョキ)
のこさん

小学校の時の何組とかを覚えてませんあせあせ
一年の時が北川先生で
二年の時が??先生で
三年の時が??先生で
四年の時が長田先生で
五年の時が??先生で
六年の時が中野先生とかなり曖昧にしか覚えてませんあせあせ
snowがヒントなんですよね?う〜ん台風・・・わからないあせあせ(飛び散る汗)
実家に帰ってアルバム見たいなぁ
のこさん
 色白でピンと来ました。ホントに羨ましいぐらい白かったですよね。今もかな?
 そうそう、私の旧姓あってます。
 
チャゲさん
 どなたかさっぱり検討がつきません。ごめんなさい。

よちりんさん
 自分の曖昧な記憶をたどってみたけど、3年が山本(ゴキブリ)先生で、6年が春名先生だった事しか覚えてなくて、3つ覚えてたよちりんさんに1個負けました(笑)
>のこ
やっぱ下の名前わかっても、上わかんないや。
上わかったら、なんかリズムで下の名前出てくる自信あるんだけど。


>まっちゃん、よちりん
ちなみにマイミクには、『けん』の他に、バレー部の丸かった人と丸いイメージの人(高校同じ)がいるよっ
うちはあまり目立たんヤツやったから覚えてない方が多いと思います(汗)でも名前はチャゲにからんでますよ!!
担任の先生かぁ‥
たしか3年か4年の時が藤谷先生で‥
5,6年の時が長田先生やったような気がします
>チャゲ
あっ(-_☆)相方ぁ!

某在阪球団の監督とかしてる人やろ?
五年のとき班遊びでオレん家来たハズ…
まっちゃんさん

一個勝ったぁうれしい顔てあんまり変わらないんであせあせ
覚えてそうで忘れてる事が多いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


のこさん

まっちゃんさんが色が白いでわかったみたいだけど、わからないたらーっ(汗)


やたブーさん

結構同級居るんですねわーい(嬉しい顔)
みんなで集まったりしてる人は居るんですかね〜?


チャゲさん

相方はわかりますが???うーあせあせ(飛び散る汗)思い出せないバッド(下向き矢印)
ごめんなさいm(__)m
よちりんさん

わかっちゃいましたぴかぴか(新しい)今、小学校のクラス写真を見て確認!
なんと、1年・3年・4年で同じクラスでした手(パー)すごい確率!なのに、覚えてもらってないのは残念です涙まぁ、しょうがありませんねたらーっ(汗)ちなみに4年の2学期で転校した女の子を覚えてませんか?それが私でするんるん
学級新聞みたいのに載ってますよー。もう持ってないかな??

まっちゃんさん

当時の色白さはもうありません・・・がく〜(落胆した顔)あの頃がピークでした・・・。でも覚えてくれてて嬉しいですぴかぴか(新しい)まっちゃんさんはとてもはっきりした顔ですよね?きっと、お美しくなったんでしょう揺れるハート私は面影ないと思う…むふっ

やたブーさん

私のこと知らないのではないかな・・・。あっ、でもゆりぐみ一緒か・・・。苗字ねー・・・ 変わってます。珍しいっす。
たのしそうな苗字だねってよく言われました。。。分かるかな??

チャゲさん

実は1年の時、同じクラスだったかも。先生覚えてないんですよね?女の先生じゃなかったですか?

とにかく、みなさん知ってる人っぽくて嬉しいですあっかんべー
まさに20年ぶりにひよどり同級生を発見!って感じでるんるん
よちりんさん

うちも東京に住んでます。そして五行で働いてます。五行に行ったことあるんですか?

あと、6年の時中野学級やったんですね。クラス一緒やったやないですか。よろしければもうちょいヒント教えてください。
けんさん

五行で働いてはるんですかexclamation & question東京にきて長いんですか?
俺は10年前に横浜に仕事で来ました。
五行には行きたいんですが、機会が中々無くてバッド(下向き矢印)
一風堂にはよく行くんですが・・・。
横浜にあるので。あのもやしの辛いのが大好きです。
6年の時クラス一緒だったんですね。小学校のときのクラスメイトより、中学の時の方が記憶にあるかも。
やたブーさん
5年の時と言うと‥
長田先生かな?ちょっと記憶が曖昧ですが‥もしそうなら多分分かるかも‥
のこさん
1年の時は‥たしか‥北川とか言う先生じゃなかった?おばさん先生で厳しい先生だったような記憶が‥うちバカやったからよく廊下に正座させられたような‥
のこさん

のこさんお旧姓は何とかアイランド&スノーさんですか?
いま神戸の友達の家で確認してみたんですが、もしそうであれば3年の時はちがう学級かも。
俺は3年の時は3組でした。
おぉ〜手(チョキ)よちりんさん、まさにそうです!
私のこと、わかっちゃっいましたね。私はよちりんさんのことわかんないけど。。。知ってる人かな?
わかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
小学校の事はあまり記憶が…たらーっ(汗)5丁目の人は覚えてる人は居るんですが…あせあせ
なんか俺のヒントないかなぁ?
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
昨日まで神戸にいて、今日横浜に帰ってきたんですがやっぱり神戸は良い所だと思いました。
4.5年生と長田学級にいました。
長田先生とは今でもたまに連絡取ってますよ!
相変わらず良い熱血先生だす!
5年の時長田学級でしたわーい(嬉しい顔) shantiさん、連絡とってるなんで羨ましいです顔 相変わらず熱血なんですねわーい(嬉しい顔) 『努力100回』は今でも心に残ってるなぁ…
わ〜いexclamation

五年三組『友情』なかま集合だるんるん
どんなん

そもそもあったっけ冷や汗全然わからんです
ん〜とね〜…

『明るく楽しい三組 みんなが主役〜
めちゃんこおもろい先生〜』

て歌詞わーい(嬉しい顔) あとサビは

『ゴーゴー 三組には友情あふれ〜
ゴーゴー三組には 笑顔が光る〜』

やったと思うウッシッシ 歌詞のあとに誰かサンの影響で「〜と思う」ってつけたりしてた記憶あるよわーい(嬉しい顔)
グリーングリーンの替え歌

…いや、全くあせあせ(飛び散る汗)わかんない
そうグリーングリーンの替え歌わーい(嬉しい顔)

覚えてないか…考えてる顔 残念涙
どんな時に歌ったか忘れたけどがまん顔
歌った覚えあるわ手(チョキ)
話変わるけどわーい(嬉しい顔)みんなあれ覚えてる?大様ドッジボールexclamation ×2
PS..やたにぃ君!!俺あなたの顔をかなりしっかり覚えてますようれしい顔
shantiさん、私も小4の時 長田学級で1学期で転校してしまったですけど、そんなクラスメイトを覚えてませんか?覚えてくれてるとうれしいんですけどねあせあせ
こんばんはやや欠け月のこさんexclamationやっと分かりましたよ手(チョキ)
あなたが誰なのか手(チョキ)家に幼稚園の写真がありましてねわーい(嬉しい顔)
転校の記憶が抜け落ちていますが幼稚園で同じ組だったのはよ〜く覚えていますわーい(嬉しい顔)今は埼玉なんですね指でOKう〜ん都会なんでしょうなぁ〜ビル
さてさて、、私は誰かと言いますと!昔はずっと2丁目2−61!?やったかな??(あやふや!!)に住んでいました!さて分かりますかな??人影
あっexclamation ×2
この私のプロフは家の嫁なんでふらふら
僕ではありませんのであせあせ(飛び散る汗)
すんませんですげっそり嫁と一緒に使ってるもんでパソコン
僕は1976年7月生まれの
生粋の男子ですexclamation ×2
もちろんひよどり育ちですよ指でOK
ずっこいexclamationもっとヒントよこせ〜ウッシッシ

ま、俺自身が普通に名字さらしてるからやけどウッシッシ
shantiさん・・・誰だしょうか・・・冷や汗私も引っ越す前は2丁目のテラスハウスに住んでいましたが・・・。近いですよね?たぶん・・・。う〜ん、わかんない〜
もう少し、ヒントくださいな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ヒントです
あだ名が
もへい
と呼ばれておりました指でOK
あんまり目立ってないから分からないかもな〜手(チョキ)
おぉ〜『もへい』exclamation ×2


だいぶ前に、会わんかったけど、話だけ聞いたダッシュ(走り出す様)

イロイロとハート
覚えていましたか〜わーい(嬉しい顔)
よかったよかったうまい!今では二児のパパになっとりますよ指でOK
やたにぃは元気にやっとりますかいな?
ひよどり台もなんか今では凄い人口が減ってしまったみたいな話を聞くな〜泣き顔長田先生とはいつでも連絡つけれるから指でOKまたいつか会いたいな手(パー)
てゆうかmIXiて凄いな〜うまい!
俺も、1976年生まれ小学校5年までいました。
ひよどり幼稚園(さくら組)
1‐1
2‐5
3‐4
4‐4
5‐5
同じクラスいるかなぁ(^-^)

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひよどり台 更新情報

ひよどり台のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング