ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ランクル80北海道版♪コミュの質問です。(超初心者)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして。
これからランクル80を購入しようと考えてる者です。
ランクルについては初心者でわからないことが多いので、内容不足な面もあると思いますがお答えいただければ嬉しいです。

今、ランクル80を中古で購入しようと考えています。しかし、北海道でABSがついてないと不安なのですが、ABSがついていないのと、ついているものではどのくらい違うのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願いいたします。

コメント(6)

はじめまして┏○ペコッ!ランクル80GX所有の『ケンタッキー』とういいます!

初めにランドクルーザー80は前期、中期、後期(年式)が有ります!グレードも実は様々!9〜10グレードあるんです。
ABS付きのランドクルーザー80は実は後期純正(平成8年式以降)だけになります!!前期、中期のランドクルーザー80にもABS付きが有りますが後付けになります!後期純正ABSも前期中期後付けABSも差はないと思います。
ABSの話ついでですが、ランドクルーザー80は車重がとても重いです!前期のブレーキの効きがとても悪く、中期後期でそれが改善され中期後期のランドクルーザー80のブレーキの効きも良くなってます!
ランドクルーザー80とはいえ20年超えなのにもかかわらずまだまだ人気も有り価格的も高いですよね!!
解らない事があれば何なりと聞いて下さい(^-^)!!
この車重でABSはいらなくない。どうせ止まらないから、ゆっくりでしょうぴかぴか(新しい)
>>[003]
俺は今年もスパイク履きますよ♪
>>[4]
おいらは今年も夏タイヤですけど(笑)

ABSはついていてもまともに動くかどうかですねー
センサー不良でまともに動かないとかもありますし
みなさん、ご回答ありがとうございます!
やはり車体重量があるのでABSはあってもなくても、冬道はいつも以上に安全運転が必要なのですね!

今のところ、中古で中期80を購入検討中です(^ω^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ランクル80北海道版♪ 更新情報

ランクル80北海道版♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング