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Inspired Bicyclesコミュのアセンブル

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Inspired をお乗りの皆さんどんなアセンブルしているんでしょうか?

特に24インチという(世間はMTBに29インチホイールを採用しているのに)、特殊?なバイクですから、苦労する部分もあると思います

特に、タイヤ、リムなど、24インチ部品
操作に関わる、ステムやハンドル、ギア比など

よろしければ、これから購入される方などにも参考になるかと思いますので、教えて下さい。

で、私

フレーム:Skye
リム:フロント DMR Backline Rim リア VIZ - スタンダードリム24
タイヤ:DMR Moto Digger Tyre
ステム:Easton EA70 70mm 20°ライズ
ハンドル:Easton EASTON MonkeyLite DH 711mm(Answer PROTAPER AM 720 2インチライズに交換予定)

ついでに
クランク:Shimano saint 22T 165mm
リアスプロケット:TRIALTECH HD 17T (16Tに変更予定)
ブレーキ:フロント Shimano saint リア レバーECHO URBAN スレーブシリンダー側 Magura HS-33

こんな感じデス

コメント(25)

スレ立てありがとうございまっす!!

アセンブル。。。確かに気になりますね。

軒下アセンブルです>
・フレーム:Fourplay TEAM 2012モデル(Magura台座付)
・フォーク:Inspired ELEMENT
・リム:ATOMLAB PIMPLITE
・ハブ:ATOMLAB PIMP
・タイヤ:MAXXIS HOLY ROLLER
・ヘッドパーツ:CANE CREEK
・ステム:Easton EA50 100mm ライズ20°
・ハンドル:Inspired
・クランク:Shimano 810SAINT 165mm
・ブレーキレバー:Shimano 785XT
・ブレーキキャリパー:Shimano 785XT(ICETECH)
・ペダル:Shimano MX30
・グリップ:TOKEN ロックグリップ
・Fスプロケ:24T
・Rスプロケ:17T
・チェーン:Shimano HG-93

ちなみに、インスパフォークのコラム肉厚がブ厚く、普通にスタファン固定では抜けてしまいました。
なので、BMX等で見られる上下から挟み込む方法を採っています。
ヘッドロックってパーツだったかな・・・

ギア比はこじ☆こじさんに比べるとちょい重めですねー。
脚力がない割には、オイラにはこれがイイみたいです。
ちなみに、F歯とチェーンステーとのクリアランスは、1ミリありません・・・

2012モデルですが、2011モデルのカラー変更(黄緑⇒ミントグリーン)だけのようです。
軒下レーシングさん>

>Fスプロケ:24T
確かにギリですね
22Tでも、BBのスペーサーをクランク側に多めに入れてますから

>タイヤ:MAXXIS HOLY ROLLER

24インチのタイヤの選択肢は少ないですね
ダニやんが、今年Continentalと2年契約結んだので、いずれ24インチのタイヤをリリースすると予想しているのですが、今のところ情報はありませんねぇ〜
今年のサイクルモードでContinentalタイヤのブースで聴いてみたのですが「何ですか、それ?ダニーって誰ですか?」みたいな受け答えでした。

私のリアハブは、HOPEのチームカラーです
既に黒いF&Rのハブを持っていたのですが、海外通販サイトで「出てるよ!」という友人の悪魔のささやきで、つい「ポチッ」としてしまいました(笑)。

リアはmaguraリムブレーキの為、ハブのローターの6穴を使っていません
そのままだと、パラレルで乗り切れないと穴を潰してしまう(過去に経験あり)ので
厚めのステンレスで、小さいローター風のハブガードを製作しました
今後の購入予定の参考になりますm(__)m

しかしスポンサーさんが尊敬するダニー様を知らないとは・・


リアのコグを16Tに替えてみました

ウイジャンでペダルキックがより地面に伝わるかな?…と


今まで乗っていた26インチのノルコと同じギア比で17Tを選択したのですが

今までで最も重いギア比です
ようやく最近の写真を撮りましたのでワタクシも参加させていただきます。

・フレーム:09Fourplay
・フォーク:ZOO!
・ヘッドパーツ:RESET RACING
・Rリム:AREX DX32
・Rハブ:KING SINGLE
・タイヤ:SCHWALBE 24×2.4
・Fチューブ:NOKIAN
・Rチューブ:IRC 24×〜3.0
・ステム:ViZ 130mm×20°
・ハンドル:ViZ
・クランク:BIKE BONZ 170mm
・BB:FSA ISIS Ti 68×118mm
・ブレーキレバー:AVID SD5
・Fブレーキ:AVID BB7 ROAD(旧式)
・ディスクローター:GALFAR
・Rブレーキ:AVID ULTIMATE
・Rブレーキパッド:純正
・Vアダプター:HEATSINK
・ブレーキブースター:SLiC Fourplay台座専用肉抜き無
・ブレーキアウターワイヤー:DEMOLITION
・ブレーキインナーワイヤー:JAG RIPCODE
・ペダル:WELLGO MG-1 Ti
・グリップ:Inspired
・Fスプロケ:SHIMANO 20T
・Rスプロケ:SURLY 15T
・チェーン:YBN半コマ+KMCジョイント
・サドル:ODDESSEY
・シートポスト:MACNEAL

ハンドルポジションと駆動系のセッティングに苦労しました…
Trialのみで使用してます。
DELTAさん>

参加ありがとうございます
トライアル車の見本みたいなアセンブルですね

ブレーキブースターの”SLiC Fourplay台座専用肉抜き無し”ってのが個人的に気になります
私もSlicなんですが、Slic製の4ボルト間距離は92〜102mmで、4playは90mmなんで、キツキツで使っています
カスタムオーダーですか?
こじ☆こじさん>
どうもです。
Vブレーキ用は問題なく使えるんですよ…
カスタムって程でもないんですが台座間距離を指定位置にしてます。
Vアダプターを付けて実測してみると92mmでした。
4ボルト用だと難しそうですが、ボルトヘッドが収まるような肉抜きをしなければいいと思います。
また、上下で台座間距離が若干違うかもしれません。
肉抜き無しの場合は取付ボルト指定位置の方が効果あると思います。
785XTのブレーキセット使ってますが、非常に具合いいですよ。
アイステックはインスパの使い方だと意味ないですけど(笑)メタルパッドが馴染めばかなり効きますよ。

絶対的な制動力は油圧リムなんでしょうけど、ストリートだと音が・・・ww
例のコンチネンタルタイヤのプロトです

I feel like it's christmas morning today as a box of my new prototype Continental tyres have just arrived!!!! This is a giant leap for 24" street trials for sure!!!! :)
こじこじさん>
UPありがとうございます。
ネベガルとスモールブロック8を掛け合わせたようなパターンですね。
> ぱじゃさん

今年中にはダニーさんのシグネチャーとして発売されそうですね。

やはり今まで履いていたDMRに似てます

期待大です

でもコンチネンタルだから高そう…
猫飯いりこさん、どもでっす!
やりましたねー!ww

ホースの長さですが・・・ハンドル回すアクション用ですよね?www

アイステックなXTはどうですかー??
ホースがクソって(笑)・・・そんなもんなんすかねーw
オイラ、アセンブルはいっつもシマノですねー。信頼感からのチョイスですwww

HTDHいいっすねー!
小さいからスピード乗ると怖そーだけど、シングルトラックなんかは超楽しそーっすねー♪

でも、自分は富士見のCコースで十分でつ・・・超汗


そうそう、シマノからSAINTのペダル出ましたね!(古い?)
定番MX30(8000円くらいでしたっけ)より安い(5000円ちょい)んですよね。
クランクセットがSAINTなんで、合わせちゃおうかなぁーー!!
>>[23]

M985ですね。XTRは質感がたまりませんよね。
新しい、M820セイントのレバーは質感的に

ちょっと残念な気がします。

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