ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大魔道士ポップコミュのポップ名セリフ集(仲間から敵から編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポップ自身のセリフでなく、
仲間や敵がポップについて語ってる名セリフ集です。
ポップの凄さって、仲間や敵がポップを認めているところにもあると思うんですよね。

※管理人さん、このトピが不適切ならば遠慮なく削除してください。

コメント(11)

まず私から。

ポップが苦渋の戦略的撤退をしたときに助けに入ったクロコダインのセリフ。

 ・・・わかっている! よほどの事がない限り今のおまえは一人で逃げたりはせん
 そう思ったからこそオレもためらいなく逃げを選んだのだ!
 ・・・そろそろつきあいも長いからな


ポップのメガンテで記憶を取り戻したダイのセリフ。

 臆病だけど、一生懸命がんばって正しい事をしようと努力している・・・
 それが・・・それが・・・こいつだったのに・・・!!!
はじめまして☆信といいます。

ポップに対しての名言も沢山あって悩ましぃところっすね。

おれは、あえて。
バーン戦で、アバン先生が瞳に閉じ込められたときのひと言。
「…あいにくと… 切れ者ならば私以上が もういる…」
っすね。

このひと言には、色々と意味があると思うんですよね。
まぞっほがポップに言ったのが一番印象的です…。

勇者とは勇気ある者ッ!!
そして真の勇気とは打算なきものッ!!
相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいッ!!

ポップがどんどん成長していく姿が好きです。
やっぱり、ダイがバランとの戦いのときに
記憶が蘇った時に言ったセリフ「ポップごめんよ〜」
が印象的です。

そのあとフュンケルが言った「そのための犠牲はおおきかった」
も印象的ですが…

ポップはこの戦いで飛躍的にレベルアップしたんですから…。
やっぱりポップはすばらしい。
おれが・・・本当にくじけてしまいそうな時・・・
本当にあきらめてしまいそうな時・・・・・・
いつも最後のひと押しをしてくれた奴・・・
おれを立ち上がらせてくれた奴・・・
最高の友達・・・ポップ・・・!!
君に出会えて・・・良かった!!!!」
バーンプレスのシグマ戦での一言

おれを呼ぶなら大魔道志とでも呼んでくれっ!

ポップかっこいい。。。まじ惚れる。。。
バーンパレスにて、ポップを助けようとするハドラー

オレのような悪魔のために、こいつを死なせないでくれっ!!!
…神よッ!!!!

ハドラーに本物の漢を見た。
輝聖石が光らずに悩むポップがマトリフの元を訪れ、詳細は語らないまでも弱音を吐く。

そんなポップに、「自分を信じろ!!!(中略)自信を持て!!おまえは強い!!オレの・・・自慢の弟子だっ!!」と言った後のマトリフの独白。

おそらくそいつはおまえの人生で一番のカベだろう

それを乗り越えちまったら・・・もうおまえはオレの手の届かない所へ行っちまうんだろうなあ・・・

弟子の成長を誰よりも知り、その強さを信じるからこそ、自分を超えようとしているポップに一抹の寂しさを感じつつも誇らしげに見送るマトリフに師匠としての思いを見ました。マトリフが一番、最終決戦時におけるポップの力(戦闘力や戦術に限らず、仲間の支えとしても含めて)を信じていたかもしれないなぁと思いました。
ダイヤ9を発動した後にキルバーンが言った言葉。

「成長度だけなら彼はダイ以上だ」

ですね。

もちろん、同シーンでのハドラーとの絡みも号泣。
この戦いの敢闘賞はあの魔法使いクンだな・・!!@キルバーン

この戦いとは1stバーン戦のみならずこの物語通じてのこともいっていいような気もしますがね
存在が勇者と言える

その言葉その行動に心動く何かがある

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大魔道士ポップ 更新情報

大魔道士ポップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング