ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォークナーコミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろんなコミュを見ていてたどり着きました。

大学時代の卒論がフォークナー研究で、Sanctuaryを特に題材として取り上げていました。。。

ロストジェネレーション作家の中の一人のフォークナーの作品だけ、ほとんど読んだことがあります。

よろしくお願いします・・・

コメント(18)

初めまして。
大学時代に、演習でフォークナーの「アブサロム!アブサロム!」でフォークナーに悩殺されました。
読み応え十分の文章表現とストーリーに感動を覚えました。

今後もよろしくお願いします。
はじめまして。
毎年八月は『八月の光』を再読していて、もう何年にもなりますw
何度読んでも圧倒されます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
私も多分に漏れず、中上健次経由でフォークナーを知り、
「八月の光」に圧倒されて
どっぷりとフォークナーにはまったものです。
まだ未読の作品もたくさんあるのですが、
今後の人生の楽しみにちびちび読んでゆく予定です。
宜しくお願いします。
はじめまして。
自分も卒論がフォークナーでした。

「死の床に〜」と「パイロン」が好きだったな。
あとエミリーも。

まさかこんな(失礼)コミュニティがあるなんて・・
久しぶりに再読したくなりました。
よろしくおねがいします。
はじめまして。
まだ八月の光と短編を数本しか読んでない初心者ですが、フォークナー大好きです!
僕、フォークナーめっちゃ好きです。
どこが好きかとゆうとその独創的な
すぐフォークナーと分かりそうな文章ですね。

こないだラテンアメリカ文学を読もうとして
ファンルルフォやマルケス読んだんですけど
読んでてフォークナーを思い出して
しょうがないんですよね

で、八月の光をまた読みました。

改めて魅せられたという次第です。

最も好きな作品は
「死の床に横たわりて」かな〜
初めましてるんるん
みーと申します(´∀`)
ただ今、フォークナーのThe Sound and the Furyで卒論を書いている真っ最中です(提出まであと3週間げっそりw)
大学2年生の時に辞書片手に必死で読んだのがきっかけで、彼の作品にハマりましたぴかぴか(新しい)
今は、Go Down, MosesのThe Bearを呼んでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おススメの作品など教えて下さいo(^-^)oよろしくお願いしまするんるん

はじめまして

高1の時に河出の世界文学全集(グリーン版)の「サンクチュアリ」を読んでハマりました。
今では冨山房のフォークナー全集が本棚の一番上に一揃いあります。
当時まだ邦訳がなかった「響きと怒り」(sound and fury)を、待ちきれず原書(ペンギンブックス)を買って、自分で翻訳し始めましたが一章行かずに邦訳が出てしまいました。
どっち道途中で挫折したでしょうが。。。よろしくです。
初めまして。

今、私の机の上に『八月の光』があります。現在読書中の新書が終わったら、次に読む予定です。

フォークナーは大学生のとき「エミリーにバラを」読んだだけで、ほとんど何も知りませんが、来年は「私のフォークナー元年」になるような予感がします。

よろしくお願いします。
はじめまして。
熊本の行政書士です。
『アブサロム、アブサロム!』が好きです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして

フォークナーの世界が大好きで
(ただ、みなさんみたいな研究とは無縁ですが(--;))

響きと怒りと、アブサロム・アブサロムは生涯ベストです。

若輩ものですが、よろしくお願いたします(_ _*)
初めまして。今から10年程まえの学生時代にヨクナパトーファものの代表作にハマりました。その後、フォークナーから多大な影響を受けたマルケスはもちろん、クロード・シモンなどを経て、もう一度原点ともいうべきフォークナーに戻ってきました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォークナー 更新情報

フォークナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング