ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電子工作 若葉組コミュのはじめまして なのです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、コミュ主ナカジマです。

えっと、こんなトピ建てといてなんですが、別に挨拶する必要はないと思ってます。
いきなり、飛び込みで、わいわい参加しちゃってください。

でも、まー、とりあえず、あいさつってのもありなんで(笑)、はじめましての挨拶はこちらでどーぞ〜。

コメント(108)

はじめまして、最近電子工作始めた新参ですがよろしくお願いします。
電子工作はじめてすらいないですけどよろしくお願いします
66 あ♪み さんへ

新品の部品だと無理かもしれませんが、手間と時間をかけるつもりがあれば、可能性はあります。ジャンク品は安く入手できますから。ジャンク品を使いこなすためには、それなりに知識が必要なので、そこは、勉強してください。

26℃を保てる機械式のサーモスタットを安く入手できれば作れるのでは。
問題は、どのくらいの精度と信頼性が必要かです。
はじめまして。
前から興味はありましたが、夏からチャレンジして勉強し覚えていくつもりです。
初めに、車に付けるダミースキャナーをチョロQをLED化と考えています。
ライト点灯、ブレーキランプ点灯 キーOFF時LED点灯など、何を基準に回路を組めばいいのかわかりませんが(笑)少しずつ勉強していきます。
また、アドバイスなどいただければ幸いです♪
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
春から某専門学校で電子工学を学んでいます。
授業ではPICですがAVRも面白そうだな〜と思ってたりw
気が合いそうなら、気軽に絡んでくださいませー!
はじめまして
女ですが工作大好きです。

マイミクさんも絶賛募集中です。
どうぞヨロシク。
はじめまして
小学校時代から電子工作が好きです。
学生時代は廃刊なるまで 嘉穂無線の
電子くらぶ を読んでました。
よろしくです。
はじめまして
のんびり大学生をやっています
電子工作へは高校の時から興味を持っていて
かじったりしてました。
大学ではロボットを主に学ぼうと頑張っています。

よろしくお願いします。

夏休みなのでオペアンプを使って何か作りたいなと思っています。
はじめまして

マイコンで遊んでます
今はセンサー系の制御をやってみたいなぁと思っているところです
はじめまして

今は長い休暇中ですが 今までは 100円ショップで 昇圧プラグを買って 

電球のランタンや 懐中電灯をLED化したり 

 車のルームランプを フラックス6個で自作したり シガーソケットからLED砲弾12連のスポットライト

を作ったり ホットイナズマの自作もしました

次は ヘッドライト ストップランプ ウインカーなどを自作したいですほっとした顔
はじめまして。
中学時代に電子工作をはじめて、一回挫折して、最近再び熱くなってきました(笑

現在は、マイコン(主にPIC)主体で電子工作していますレンチ
初心者ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

よかったらマイミクしてください!ウッシッシ
10数年前までは、マイコンやセンサー系のハードウェア設計やってました
今は趣味で遊ぶ程度です

というか、部品ばかり集めて電子部品コレクターになってます
はじめまして。

アラフォーのおっさんです。

大昔はラジオやワイヤレスマイク、ミキサーなどを設計・製作しておりましたが、気がつけば20年以上のブランクがあいてしまいました。

のんびりペースでやっております。
どうぞよろしくお願いしまっす!

牧歌電工
http://ameblo.jp/bokkadenkou/
はじめまして。
普段は自動車整備士やってます。
学生時代に担任の先生の影響で電子工作に興味を持ちました。

始めは自分の車ランプ類をLEDに打ち換えたりしてました。

ここ1年位ご無沙汰だったのですが、最近また色々やりたいことが出てきたので、ここに参加しました。

よろしくお願いしますー!
こんにちは。
はじめまして!

高校は文系クラス、大学は理系でしたが、電子工作の”で”の字も勉強しなかった初心者です。
最終目標??として、ペットの(省エネ)冷房装置を作りたいなー、と思ってます。


よろしくお願いしますー。
はじめまして
今大学でマイコン使って簡単なプログラム書いたりしてます

よろしくお願いします
ヤノアツです!!
スーパーど素人です!!
よろしくお願いいたしやす!
完璧に素人です
昔から興味があり、最近になって時間が出来てきたので、勉強しようと入りました
よろしくお願いします
はじめまして。一旦離れてたけどまたいじり始めたので参加しました
よろしくお願いします
はじめまして

ソーラー発電でバッテリーに貯める独立型ソーラーを設置しています。
照明は12V駆動で賄っており、発電終了(日没)で自動点灯しています。
他にもいろんなことをしたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして。
プログラミングできませんが半田で工作は好きです。
音モノ、光モノ、電池、大好きです。
よろしくお願いします。
>>[96]   87歳の僕も半田工作が大好きです。 何か面白い事がありましたら教えて下さい。
>>[97]
はい! よろしくお願いします。
半田でくっつけるの、楽しいですよね。
>>[99]
僕だけ一人残りました。友人達はインターネットの無い都に行きました。 順番待ちの親友は、箸もハンダこても持てませんげっそり
>>[100]
まぁまぁ、そう仰らず。
半田ごて握れるって幸せな事なんですね・・
楽しい事見つけていきましょうよ。
はじめまして完全ド素人です!
中学の時に授業でやって以来久しぶりにやりだしました

主にライト系を見よう見まねでやっていますがわからならいことばかりです(笑)

皆様よろしくお願いします(^o^)/
初めまして参加させてもらう、しんです。電子工作初心者ですがよろしくお願いします(^-^)
はじめまして、音響機器の仕事してて、ハンダはよく使いますが電子工作はないです、やりたくなったきっかけは、プロジェクターの外部制御ボックスを、システム屋さんにいつも依頼してて、その作成が楽しそうだったから自分も作りたいと思いました、宜しくです(^^)
はじめまして。先日、某雑誌の付録を見よう見まねでパーツ交換しました。ネットで検索しながらでしたが、何とかなりました。これかキッカケで興味を持ちました。皆さん、また新しく作り始めたら、相談に乗ってください。よろしくお願いします。
初めまして
電子工作というと20年以上昔いた会社で少しやった程度です。
もう忘れました
それ以来半田ごては握ってません
しかし「CPUの作り方」とかの本は読んでいます。
よろしくお願いします。
はじめまして
最近AVRとか趣味でいじり始めたところです
電子工作自体は幼少の頃から興味がありつつも実家が田舎でパーツ屋もなかったけど、今は大阪なのでデジットに入り浸ってます
どうぞよろしくお願いします。

ログインすると、残り77件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電子工作 若葉組 更新情報

電子工作 若葉組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング