ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウォッカの子供コミュのウォッカに第二子誕生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名牝ウオッカ(牝8)の第2子にあたる牝馬が、23日の午後6時45分
(現地時間午前10時45分)に繋養(けいよう)先のアイルランドで誕生した。
昨年生まれた長男と同じシーザスターズの種を宿した長女の誕生で、ウオッカは牝系として繁栄していくことになる。

 報告を受けた谷水雄三オーナーは「母子ともに健康とのこと。58キロほどあって、牝馬にしては大きな子と聞いてます。女の子も欲しかったのでうれしい。ウオッカは親孝行ですよ」とコメント。現役時代のウオッカを管理した角居師も「血統は代々、受け継がれていくものですからね」と名牝の血を伝える長女の誕生を喜んだ。

 ウオッカは日本ダービー、ジャパンCなど歴代最多タイのG1・7勝の名牝。引退後はアイルランドのアガ・カーン殿下が所有するギルタウンスタッドで繁殖活動を行っており、この春も3年連続で英ダービー、凱旋門賞などG1・6連勝のシーザスターズと種付けされる。

 13冠ベビーとなる1歳の長男は11月頃に来日、角居厩舎から早ければ13年にもデビュー予定。23日に誕生した長女も「日本で走らせるつもりです」と谷水氏は明言した。

そ♂

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウォッカの子供 更新情報

ウォッカの子供のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング