ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アル・ヤンコビックコミュのUHFについて語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いや〜このコミュニティ作っていただけたこと感謝でありまして、そこで私の大好きな映画「UHF」についていろいろ語ってしまおうかと。

・IMDBの「UHF」情報ページ
http://imdb.com/title/tt0098546/

コメント(22)

しげぞさん、いらはいいらはい。

コミュを立ち上げてからずっと一人だったんで、閉鎖してしまおうかと思ってたんですよ。

UHF、知りませんでした。

これってDVD出てるんですか???
US版はあります。日本ではビデオなら出たのですが、いまはたぶん入手不可です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005JKHX/qid=1101480644/sr=8-1/ref=pd_csp_1/002-1089236-9363257?v=glance&s=dvd&n=507846
伝説の「コナン・ザ・ライブラリアン」は、図書館の返却がちょっと遅れるだけでサーベルでまっぷたつにされます。
あと「ガンジーII」も最強・最高です。

てなわけで私は早速注文致します。このためのリージョンフリープレーヤですから。
ちなみに"UHF"は$11.96、
ついでに買った"Weird Al Yankovic - The Ultimate Video Collection"が$14.99、
送料は一番安いので指定して$7.97、計$34.92でございました。
・ちなみにThe Ultimate Video Collectionの内容は以下の通り
Fat/Amish Paradise/It's All About The Pentiums/Smells Like Nirvana/You Don't Love Me Anymore/Bedrock Anthem/Gump/Jurassic Park/Headline News/Dare To Be Stupid/Eat It/Like A Surgeon/UHF/Money For Nothing / Beverly Hillbillies/One More Minute/I Lost On Jeopardy/This Is The Life/Living With A Hernia/Spy Hard/Ricky/Christmas At Ground Zero/I Love Rocky Road/Bob/The Saga Begins
ヤバい。

かなり欲しいです・・・・・・。
「UHF」今日近くの店でざっと見たけどやはりなかったですね。また探しておこう。
て、あんまりよく知らないでここに来ちゃったけどいいですか? 
アル・ヤンコビックはたぶん、むかし「ベストヒットUSA」で見ましたね。んもー、なんてアホな人!と思ってうれしかったです(いちびりが好きです)。あ、嘉門達夫も好きなんですけど?
いや〜知り合いになかば強制的に「入ってよ」メッセージを送ったら、メンバー増えました。みんなやさしいなあ、ありがとう。
日本でのビデオタイトルは「パロディ放送局 UHF」だったです。在庫管理をまともにやってなくて、しかも10年以上前から営業してるようなレンタルビデオ屋になら、あるかもです。
というかいまUSからお取り寄せ中のDVDが到着したら、上映会しようかな。ちゃんとJASRACにも申請してね。
どうも、しげぞさんに誘拐されてここに入りました。かすかな記憶で笑っていたビデオだったかも、という理由で参加させていただきました。
ほかのコミュで知ったのだが、
http://www.pasela.co.jp/shop/ps211/211.html
というところで部屋を借りてDVD鑑賞したりできるみたいですね。(知ってるって?)
あ、巨大なトーストがディスプレイされているお店だ!そういう使い道のあるお店とは知りませんでした。
えーと、良く分かってないので、
これからファンになるのでもいいですか?
上映会をぜひ!
くうさんKen Looさんリカさん、それとうちのカミさん、召喚に応じていただきありがとうございます。DVDはいまごろアリューシャン列島上空あたりかと思われます。
しげぞ様。

色々な方を誘って頂きありがとうございますm(_ _)m
今年の夏あたりかな、ケーブルTVでやってるので見ました。パロディーソングは出てきませんでした(笑)。
初めまして。このコミュニティを見つけた瞬間に参加してしまいました。
「今夜はEat It」(あえて邦題で書いてみた)のビデオクリップで衝撃を受けて、当時から大好きです。

「パロディ放送局UHF」(日本語字幕)はビデオで持ってます!
あれって字幕で見ると、馬鹿馬鹿しさが倍増していいんですよね。
でかい声で叫ぶときに、字幕のセリフも巨大化して吹っ飛んでいったりして。
未だに数年に1度はテレビ東京の深夜(っていうか朝方)に流してるほどですから、好きな人は意外と多いのでは。
レッツ・カミングアウト!

あーあ。1度でいいから来日してくれませんかねぇ。
本国での「アル祭り」にも行ってみたいし。
はじめまして!
こんなに「UHF」を賞賛する方々がいて驚きです。
ヘタに金の掛かったコメディ映画が、束になっても勝てないくらいおもろい!ですよね??去年は2回テレビの深夜枠でやってました。
はじめまして。
友人から「UHF」のビデオ借りてダビングしました。
数日前にビデオからDVDに焼き込んだところです。どうせ続けて見るからトラックなんかはいらないのだ。
UHFの輸入版DVD、どっかで個人レベル上映会でもやりますか。
>どっかで個人レベル上映会でもやりますか。

やりましょうか、やられましょうか。
UHFは、アルご本人が語っていたが、>MTVにて。(商業的成功はしなかったが、ケーブルテレビとかで評価されているので嬉しいよ!)>要約。だそうです。向こう(アメリカ)はケーブルテレビ大国だからね。ご本人の曲にもケーブルTVってありますよね。
そんなところで。
はじめまして。
一昨年くらいにたまたまTV東京でやってたこの映画を録画して見て爆笑したので書き込んでおきます。
スパチュラ専門店という発想、どっからわくんでしょう…

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アル・ヤンコビック 更新情報

アル・ヤンコビックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング