ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 2019.4.8(月)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/ (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 山口紗弥加 遠藤憲一 鈴木伸之 浅野和之 和久井映見 

♪イントロダクション♪
我々の病気を見つけるのは、目の前にいる主治医だけではない――病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影(※レントゲンやCT、MRI、超音波、心電図などの検査によって得られた検査画像から診療上の所見を得ること)し、病気を診断する放射線科医という者たちがいる。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”! そこで働き、患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描く!


♪スタッフ♪
原作:横幕智裕「ラジエーションハウス」
脚本:大北はるか

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(120)

>>[80]
これリアタイで見る価値 …どうなんでしょ笑
とりあえずアイロンしながら見てます。飛行機のシーンになったら一応手をとめて。
機長の症状にわくわくです。
でもこの飛行機大丈夫なんでしょうかたらーっ(汗)
>>[81]


私はドラマ録画してて、溜まりまくって、やっと追いついて。
だからこれもリアルタイムで見ることが出来てるんですけどね(笑)
リアルタイムで見る価値というより、録画までして見る価値…
と考えちゃう(笑)

そういう点で言うと、リアルタイムで見たほうが良いかなって。
>>[82]
確かに笑
今気付いたのですが、私録画もしてます。見返すことはなさそうですがたらーっ(汗)
ただ、予習なしで見たのでイッセー尾形にはじまりゲストが 決して豪華ではないけど、おおっ!!となる面子でリアタイで見て良かったーって、そこだけは思います。
なろ吉、参戦w
自分も録画時間が惜しくて観てますw
(※意図的に番組開始20分遅れて視聴開始/今回はCMをとばして時短で観ないといけないので)
ほとんど画面観てませんがあせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・
番組の最後で
劇場版の発表とか
続編の製作発表とかしちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
>>[83]


でも、段々面白くなってきましたね♪
>>[84]
ネタバレこわいですが←2回目

ここでおしゃべりしながら見るくらいがちょうどいい感じです笑
ラストでどんな展開があるか楽しみですね。
調子に乗っちゃってるフジなので、ここはラジハ2製作決定!くらい来るかもですね笑
>>[85]
ちょっと面白くなってきましたね!
あれ、外国人のおじさんの様子みなくていいのかな。
自分の口と性格が悪いのも、何かの病気なのかも・・・
五十嵐先生に診てもらったら正式な病名がわかるかもexclamation
>>[87]


外国人のおじさんは、ひと段落ついた筈。
>>[89]
横に寝かせて経過を見てあげたらいいのに。。。
>>[88]
五十嵐先生より
本田翼の診察のほうがいいんじゃ…笑
>>[91]
正解exclamation甘春(あまかす)先生💕
「僕、口と性格と頭が悪いんです💕」

「コード・ブルー」みたいな感じですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
監督が鈴木雅之だから「HERO」かなw
。。。尺あまらせすぎやろ
最後なんとなく期待した自分恥ずかしい
>>[93]
Me Tooあせあせ(飛び散る汗)
戦隊ものでよくある切り貼り総集編あせあせ(飛び散る汗)
見事につられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも復習画面で途中で居眠りしてたら、終わってましたー( ̄∇ ̄)
>>[96]
未視聴ドラマ分のトピックに関しては
「パンドラの箱」状態ですねw

自分も何回か失敗していますw

「きのう何食べた?」は、我が地方での放送は5話程遅れ位で始まったので、書き込みたい時には既存のコメントは極力見らずに、書きたいことだけを書いて、即行で蓋をします。
>>[96]


その通り!
本放送が始まった時点で、ネタバレとは言わないと私は思います。

他のコミュで、よく
「私は録画してて、まだ見てないのに、知りたくなかった」とか言ってる人いるけど、アホなの?
あなた中心に世界が回ってるわけじゃないよ。
って思う。
だって、コミュはドラマを見て感想を語り合ったりするものだから。
☆Na☆さんの言う通り、知りたく無ければ、自分が見るまでコミュを覗くなってこと。


んなもん、録画未視聴の人待ってたらいつまでもコメント出来ないもん。



ネタバレってのは、ネットや雑誌からまだ放送前に情報を引っ張ってきて、あれこれアップしちゃうことよね。
>>[96]


途中、ちょっとだけ面白いから期待してて(笑)
>>[101]


全くですね♪
管理人さんも器が大きいしフレンドリーだし^_^
>>[103]


セミの脱け殻ね(笑)
あれ、ギャグかと思って、杏が「それを言うなら、魂の脱け殻でしょ?」って、ツッコミ入れるかと思ったら、そのまま進行して、ビックリしました。
副操縦士の人が
カッコよかったなぁ(*'▽'*)
石原プロだったのね。

機長、愛されてるなぁ…
なかなか面白かったです!
飛行機の中はスリルがあるな…
五十嵐くんが、色々機転がきいて
色んなパターンを考えてて
頼もしかった!!
回想シーンが多過ぎて萎えました…しかも先週見たばかりのシーンが2度もあったし(泣)
1時間物で良かった気がします。(出演者には関係ない話)
>>[107]


私なんて、録画して溜めてたので、23日に最終回を見て、昨日特別編ですからね(笑)
あれ、これ昨日見た!てなもんですよ。
SPというか、「パッチワーク」。

回想シーン入れずに、作って欲しかった。

もしくは、もう少し後・・・・秋のスペシャルとかで。

ちょっと早すぎた気がします。

お医者さんの言動にもカチンときたし、相変わらず強気になれない五十嵐君にも、カチン。

あ〜だけど、最後まで見ちゃいましたよww
この方の論調、大好きです。
内容にもうなずけます。
ただ、なろ吉個人としては、続編は勘弁して欲しいところ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuihiroyoshi/20190627-00131776/
このドラマのせいなのが、息子の学校の高3が、希望大学に、医療技術科放射線技師とか、そんな関係を志望する生徒が今年は多い…と言ってました。

大門先生の時に医学部ってのは無かったそうです。
>>[114]
自分は「なつぞら」でも同じ現象が起きやしないかと、老爺心ながら心配しております。

放射線技師とは、健康診断の時に診断車で
「はい。息を吸って。」
って云われてる方の事かなぁ?
全くピンときません。
昔、どうぶつの獣医さんマンガが流行った頃、獣医を目指す受験生が増えました。

ラジエーション…で放射線技師。


あ、リアル酪農家さんから聞いたのは、映画銀の匙 シルバースプーンが流行った時に、あの農業高校は、一般入試受験者が増えたそうです。
ですが、酪農家のご子息ご令嬢受験生はみんな推薦入試を受けます、大抵合格。

その酪農家息子さんも推薦入試で受かったそうです。



私が高校生の時の先輩(男子)が、放射線技師を希望して、なりましたよ。

進学校だったので、話題になりました。

理由については、本当かどうかわかりませんが

「女性のおっぱいが、無料で見られる」

と、言ったそうです(進路指導の先生に)

自意識過剰かもしれませんが、それ以来、レントゲン撮影が苦手になった、私です。

このドラマに出てくる技師さんたちのモチベーションの高さに比べると、申し訳ないのですが、そういう理由も、「あり」。

セクハラ!って、言わないでね〜★
…私、乳がん健診を女性レントゲン技師のいる病院を探そうと決めました!
部門的に云うと
「視聴率獲得部門」かな?
局、作り手側としては勝利宣言してもいいところなのかな?

https://www.oricon.co.jp/news/2139254/amp/
2年半振りに帰ってくる

10月期秋ドラマ
フジテレビ
『ラジエーションハウス2』
21:00〜
※いいね禁止禁止

ログインすると、残り88件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。