ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのBG〜身辺警護人〜 2018.1.18(木)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.tv-asahi.co.jp/bg/ (テレビ朝日ドラマ)

♪キャスト♪
木村拓哉 江口洋介 斎藤工 菜々緒 間宮祥太朗 石田ゆり子 上川隆也 満島真之介 永島敏行 宇梶剛士 阿部進之介 田中奏生 

♪イントロダクション♪
“BG=ボディーガード”「武器を持たず、人を護る民間の警護人」 
命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かうボディーガードたち――
人間描写の名手・井上由美子氏が 男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く…

♪スタッフ♪
脚本:井上由美子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(110)

サンドウィッチマン
富澤さん!今回初登場ですか?
今回のみかな?

木村さんの息子とのやり取りが
なんか良いですね…
チャーハン良かったね。
離婚の理由なんなんだろう。

山口さんには新恋人がいるみたいだし
復縁は、無いかぁ。

江口さん、上川さん、石田さん…
本当豪華な脇ですね。
最後まで見れそうです。
富澤さんやってくれる(笑)

「あるよ」の田中要次さん並みに毎回出て欲しい^ ^
>>[73] あのドラマは面白かったね!
あのBARが何回欲しいと思った事か^^;
>>[72] チャーハンは美味しそうだったねぇ〜!
だけどあんなにベタベタ残しちゃダメだぞ!
それと挨拶もと思うなぁ!
皆さんのを読んでいて、あ!
これ、父と息子の絆の再生(元々はなかったのかな?)の物語でもあるんですね。思春期の息子の成長物語も同時進行。
あ!

だからことさらこの父子は険悪で息子は行儀悪いマイナス設定なんですね!
>>[74]

ですね〜^ ^
なんでも出てくるドラえもんのポケット並みのレパートリーの広さ!
>>[75]

そこに
男の子らしさを感じてしまいました(笑)
まだまだお子ちゃまね〜〜うれしい顔
録画楽しみにしてたのに
先に記事が出ちゃって・・・

あーと思いながら
見てました

録画が途中で
きれてしまってたので

焦って動画サイトで
確認したけど

上川さーん!

来週どうなるー!

助かってると
いいのだけど


キムタクと山口智子のあうんの呼吸的なシーンは懐かしく良かったなぁ(^-^)/

毎回毎回石田ゆり子が現場で遭遇するのがなんか不自然な気がしてならない〜島崎にしつこい

堂上総合病院へ急いでー!助けて〜

地雷ばガッツリ踏んでしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の放送、まだ観とらんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「銀河英雄伝説」でも「ヤン提督」が同じところを撃たれてた。


最近は「〜章」ってつくのが流行りみたい。

とりあえず「地雷注意事」かなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そこばっかり気にしてしまって何も入って来ない(涙涙涙)
菜々緒も
言ってましたが
BGだから
いつかこう言う事も起こりますよね。
今までが平和過ぎた

今回面白かったです
が、上川さん泣き顔嘘でしょう??
キムタクと山口さんの過去の回想シーン、ロンバケを思い出して胸熱。
そしてまさかの…上川さん!!:(;゙゚'ω゚'):
ウソでしょー!!
最終話を前にして
話のテンションが落ちてるし
とぅ〜とぅ〜と流れてるし
喋るしゃべるだしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最終話、ちょっと不安バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
上川さん・・・
ショック過ぎて
言葉がない・・・

奥さんが中山忍さんで
彼女見ると
なんかのサスペンスとか
思ってしまうんだけど

次回どうなるかなー


上川上司のまさかの死。衝撃を受けるキムタク。二組の父と息子のストーリー。BG。報われることの少ない過酷な仕事。しかし同僚との熱い絆。。。。バックれる悪役幹事長堀内正実。当たりましたね。。。吉良上野とかやってほしい。。。どこかで見た顔と思ったら中山忍。いいおばちゃんで少しさびしい。。でもかわいい。。
「俳優木村拓哉」の役が「宇宙戦艦ヤマト」で,沖田艦長を失った古代進の役とダブる(笑)
(※決して悪い意味ではありません)
えっexclamationexclamationexclamation
「女優 中山忍」だったんですかexclamationexclamationexclamation
録画消しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「平成ガメラシリーズ」大好きだったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気がつけなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「お父さん、今度危ない仕事するかもしれない」
「いつもじゃん」

息子くん、ちゃんとわかってました。
一緒に住むのは、お父さんが毎日無事に帰ってくるか確かめて居るような感じがしてました。

上川課長の息子さんも、反抗期と言われながら父親のことを誇りに思ってます。

親の心、子知らず。子の心、親知らず。

キムタクの息子役の子、微妙な表情の演技がとてもうまいです。反抗期で(笑)セリフが少ない分、表情が物語っていて。
いつも眉毛がハの字なんだけど、肉まんとかラーメンの前では目がキラリーン!。可愛いですね(^ ^)
上川さん
カムバーック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
叶わず
ショックだ、、、

石田ゆりこサンが味方に!
しかし江口さん…
でも江口さんも味方?な気がする。

BG班4人でやってくのかな?
希望としては
江口さんにSP辞めてもらって
上川さんの意思を継いで
BGにきて貰えば良いのですが…
>>[95] 江口さんはやっぱり進藤先生なので、最後は味方になってくれるか、と。
「俳優 健太郎」exclamation
exclamation「大将 矢沢永吉」exclamation
凄いっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
BG。。。ある時は、新作カップ麺発表会を、ある時は、エーチャンを守ります。。。♪ 堀内正美の幹事長消えた。。。SPへのリクルート断る。。。続編へ。。。。♪
録画見終わりました!いやいやまさかのSP江口さんがやってくれたのにはビックリでしたが良かったですね!新人BGに健太郎くん!これはパート2ありだなぁ〜♪とテンション上がりました(^.^)

爽やかな最終回
すぅ〜としました(^ー^)
めでたし!だったー。

矢沢登場は
ニュースで知ってたけども
やっぱすごいなー。

テレ朝だから
視聴率取れたのは
シリーズになりがちなので
期待してる♪


>>[97] あれって本物なの?って思ってしまいました
最後は良い感じで終わったね指でOK
>>[99] そうですね江口さんがあのレコーダーを持っていて
味方になったのは最高でしたね指でOKパート2があって欲しいるんるん
>>[102]

良かったですよね〜!
みんな課長の名誉の為に動いてた!(^ー^)

パート2あることを期待したいですね
最終回録画を観ました!
江口さんが味方になるのはなんとなく想像してたけど、かつての上司である課長の教えに従って録音してたのは意外でした。
SP同士が真っ二つになって戦うシーン、かっこよかった〜!

あと、もっと意外だったのは永ちゃん!!
全然知らなかったので思わず叫んでしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
この日のエキストラさんはものすごい得しましたね!

最後に新人さんが入ったのも意外でしたが、これはホント続編ありそう^ ^
息子君も帰ってきて一段落!
シングルファーザーものとして考えると、ストーリー上の、本人のかっこよさ、シブサ。。。。息子の存在感。。。が必要と思った。。。祝高視聴率!。分かりやすいのと、適度のサスペンス。後味の良さ。続編に続く感・・・・次作では、松たか子投入・・・?
村田課長の名誉挽回!

SPの中にもちゃんと
本当に守るべきものを
分かってる人も居て

江口さん良かったね

江口さんは、立原さんの事
好きだったのかな〜
だから連絡先削除出来なかったのね。
でも立原さんは島崎さんに…?

島崎さんの息子、戻ってきて良かったね
村田課長の息子も良かったね。

でもやはり村田課長がもう
居ない事が辛い…。

また2が有りそうな終わり方
期待します。
割と完成度が高かったドラマなのに「そう言えば今期あったねexclamation」感が強い(笑)
「主演 木村拓哉」の看板が大き過ぎて、「木村拓哉が〜」「木村拓哉の〜」で「作品」としての評価がなかなかされなかったかなぁ。(気の毒)
主演の脇の固め方として「最高の戦闘フォーム」で挑んだからこその、このドラマのクオリティー。
「俳優 木村拓哉」には別作品で違う顔をみたいかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
木村拓哉主演『BG』2年ぶりに復活 新キャストに市川実日子、勝村政信、仲村トオルら

木村拓哉が再びボディーガードに! テレビ朝日系木曜ドラマ『BG(ビージー)〜身辺警護人〜』(4月16日スタート)(左から)仲村トオル、勝村政信、菜々緒、木村拓哉、斎藤工、間宮祥太朗、市川実日子(C)テレビ朝日
 俳優の木村拓哉が、丸腰の状態で“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードを演じる、テレビ朝日系木曜ドラマ『BG(ビージー)〜身辺警護人〜』が2年ぶりに復活(4月16日スタート、毎週木曜 後9:00〜9:54)。前作から斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗が続投。新キャストとして市川実日子、勝村政信、仲村トオルの出演が明らかになった。

【写真】前作の最終回に本人役で出演した矢沢永吉

 木村が演じるのは、民間警備会社「日ノ出警備保障」の身辺警護課に所属する島崎章。2018年1月期に放送された前作では、権力や武器を備えた警察官に対し、丸腰でチーム一丸となって敵に挑んでいく章たち民間ボディーガードの姿を描いた。身辺警護課の仲間たち、高梨雅也(斎藤)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮)とも信頼関係を築いていったが、前課長・村田五郎(上川隆也)が殉職する悲劇も。

 そんな前作を経て、今作の章は、会社を辞めてフリーのボディーガードとして再出発することに。実は、日ノ出警備保障がIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「KICKS(キックス)ガード」となった後も身辺警護課で働いていたが、“利益優先”方針に疑問を感じ、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、退社を決断する。

 私設ボディーガードとなった章は“個人”として何を考え、どうクライアントを護っていくのか。前作に引き続き脚本を手掛ける井上由美子氏が、ボディーガード・島崎章の生き様と魅力をより深く、各クライアントとの一対一の人間関係をじっくりとドラマチックに描いていく。

 木村は「警護に関しては非常に完璧だけど、それ以外の恋愛や親子関係などでは発展途上。そんな“まだ完成されてない感”が島崎章の魅力だと、僕は感じています。ただ、体を張って警護対象者を護る“現場主義者”という点ではブレていないものの、今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです」と、期待をふくらませた。

 新キャストの勝村が演じるのは、「KICKSガード」身辺警護課の課長・小俣健三。“組織に追従する男”で、前任の村田のもとでワンチームとなった身辺警護課をかき乱していく。市川が演じるのは、総合病院の整形外科医で、身辺警護課の契約担当医をしている笠松多佳子。命をかけて任務にあたる章たちボディーガードの数少ない味方、そして癒やしの存在として、心温まる風を吹き込む。

 そして、仲村が演じるのは、「日ノ出警備保障」を買収した大会社の社長、劉光明(りゅう・こうめい)。紳士的な好人物に見えて、実は腹の底に大きな秘密を抱えており、章の前に大きく立ちはだかることに。木村と仲村の共演は、『華麗なる一族』(2007年)以来、13年ぶりとなる。

※いいね禁止禁止
新シリーズ放送前にこちらで再放送やってたのを見ました。
SPが見たくなった(笑)

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。