ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > ハロー張りネズミ 2017.7...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのハロー張りネズミ 2017.7.14(金)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
瑛太 深田恭子 森田 剛 中岡創一 片山萌美 蒼井優 リリー・フランキー 山口智子

♪イントロダクション♪
東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

♪スタッフ♪
原作:弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」
脚本/演出:大根 仁

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(41)

瑛太のファンなので観ました!
直球人情モノですね。

所長の缶チュウハイ論で似た養子問題を解決?したのに感動。単純な自分?
やっと録画見られました。
面白い。原作は見たことないですが、それぞれのキャラに俳優さんたちがよく合ってると感じました。
森田剛さんの演技、まともに見たの初めてだったんだけど、自然でいい演技するなーと思いました。
瑛太さんとのコンビが良かったです。

内容はドラマにありがちな、そっくりさん登場でしたけど、随所に昔懐かしなコネタが仕込まれていて笑えたし、ときどき言う瑛太さんの台詞に共感できたりして十分楽しめました。
個人的には森田剛さんが『御愁傷様』で何度も噛むところと山口智子さんの『5時から女』瑛太さんの『たばこやめようかな』が笑えた(笑)

今後も好きな俳優さんたちが出てくるので、しばらく見続けると思います。
来週から!本格的に深田恭子さんの出番が多くなるのかな。楽しみ!
1話のゲストが伊藤淳史さん🙂
横断歩道でバレエは
ダメですね…娘さん。

妻も娘も失くしてしまいましたが
こう言う展開になりましたか…。

瑛太が熱い!
剛くんは、相変わらず
ひょうひょうとした役でしたね〜

家なき子のパロディ?とか
懐かしかった…

カラオケシーンや、依頼者のはなしをきいて泣きじゃくるシーンや、家なき子のパロディのシーン、なんかシラケちゃって見るのやめました。
二回目は、一回目より良かったです。
瑛太も森剛も山口智子も、ハマってると思います。

でもなんかやはり原作が「昭和」。
もう少し今風にできなかったのかな?

この役の深キョンは好き。
受験生の母よりずっといい。

深キョンは透明感とセクシーさが絶妙な女優さんだな〜〜(〃^ー^〃)
瑛太そんなに好きじゃないけど、これはハマり役ですね(^.^)

りりーさんのひょうひょうとした演技良いなぁ〜

毎週録画予約して見てます(^ー^)

瑛太ファンなので、楽しく観ています。森田剛の大げさな泣きの演技、山口智子の役どころもなかなか面白い。
あと、劇中音楽にsoil &pimp session'sを起用していて洒落てる!
最終話まで見る予定ですが、

この手の探偵物って、結局は松田優作さんの「探偵物語」(もちろんTV版の)を意識しているんでしょうね…
音楽やギャグの使い方も。
>>[16]
確かに、感じますね
昨日、劇中で「何じゃあ、こりゃ〜ッexclamation」って台詞言ってましたね(笑)
森田剛さん、演じるグレさんがいい味出してますよね。
「ママ淋しかったの」

有りがちなオカルト話だけれど
ツッコミ所満載だけれど(笑)
大根仁の演出と脚本がいい意味でさらりとしていたのでオカルト系が苦手な私も楽しめました。
霊媒師の河合を演じた蒼井優さん、彼女はクセのある役を演じるとグッと光りますね!再登場望みます。
次回はムロツヨシさん。議員の役のようですが楽しみです。

初回で迷ったけどとりあえず見続けたら段々おもしろくなってきました(^O^)

夏の怪談も結構怖くて面白かったです。蒼井優ちゃん久しぶりにドラマで見ましたがさすがの演技力でした。

深キョンがゲスト扱いだった二話まではかなり男二人が騒いでたのに事務所に勤め出したら急に関係があっさりなのが不思議です(笑)。まぁいいんですけど。

次回。ムロキター!!
(*^o^)/\(^-^*)

蒼井優ちゃんだけかと思っていたら実は毎回ゲストがなかなか豪華なのかな?
楽しみです!
観たり観なかったりしてましたが、今回のは面白かったーexclamation

一話完結は観やすくて良いね。
あえて「昭和」にしてるんだろうな。

はじめて観た娘が一言
「森田剛のほうがよっぽど逮捕されそうやん」

脱落していたけど、ムロツヨシが出てるの教えて貰ってTVerで観ちゃった。
やっぱり、面白いや(笑)
ちょっと嫌いな役者さんが出てて、観る気が出なかったけど、来週からやっぱりみよ〜っと(笑)
今回も面白かった♪(^.^)ブスのB美人のB
どっちもBなんだ!
>>[24]

初回の方で、チャーハンはパラパラ派か、ベトベト派かってのもありましたね!

ベトベト派が存在することに衝撃でした(笑)
>>[24]

録画しているので楽しみです(笑)
餃子食べたくなりそう…。
>>[25]

こうした心をくすぐる、やりとりって往年のショーケン&水谷豊の「傷だらけの天使」、松田優作の「探偵物語」を思わせますね。
>>[28]

皆で顔つき合わせて話してるんですよね(笑)
そこに豪快に帰ってくる山口智子さんと言うパターン。
>>[27]
そうですよねexclamation
次回予告の瑛太のナレーション等も「探偵物語」そのものです。
先程、録画していた物を観ました。

玲奈は初恋の人と一緒に居られる喜びを感じながらも、自分がいつ捨てられるやも知れぬ怖さに怯えていたのかもしれませんね。

そんな事は露知らずで外面は理想に燃える、庶民の味方を装っていた候補者 伊佐川…。

原作者の弘兼憲史さん、政界を舞台にした漫画「加治隆介の議」
を描かれているだけあって、
五郎の告白〜回想〜選挙結果までのシーンがリアルでしたね
そして、ムロツヨシさん、瑛太さんの迫力タップリのやりとり。

面白い回でした。

山口さんの、女性だけど男前っぷりが素敵だなと思います。それに、庶民的な街の探偵事務所の所長さんですが、最初に蘭子が相談に行った大手?の会社の人と知り合いみたいで、その人の秘密を握ってるって言ってましたよね、だから実はかなりのプロなのかもって思いました。

あと、瑛太くんも年齢を重ねて渋くなりましたね、でも最初みたとき瑛太くんじゃなくて池田鉄洋さんかなと思ってしまいました。
ちょっと似ていたので
ファンのかたすみません。f^_^;
後れ馳せながら、25日放送録画
視聴しました。
冴えない男と美しい女性の話。
有りがちな内容なのに、ネギから始まる恋と言う発想が何とも面白かった。瑛太演ずる五郎と八百屋の主人が呑みながら話すシーンと蘭子とネギを買いに来る美女が話すシーンを交互に差し込む演出も良かった。
ラスト、花が咲いたネギを持って女性の元へ駆け付けるシーンはどんなイケメンと美人よりも絵になっていたし、ネギの花も輝いて見えた。ネギの花言葉 「笑顔」
ほっこりとするラストだった。

冴えない八百屋の主人を演じていた俳優さん、セシルのもくろみで
ミヤジの旦那さんを演じられてる方でしたね。
張りネズミでもセシもくでも温かさに溢れた役どころですねスマイル

リリーフランキー演ずる南の再登場も嬉しい限り。リリーさんもセシルのもくろみ出てますね(笑)
今回良かったよ〜
森田君、爪痕残したね!!(^0^)

ドラマとは関係無いけれど、三宅君&坂本君にも活躍して欲しい…
國村隼さん、さすが…
それにつられるように森田くんの演技素晴らしかった。
車の中での二人芝居のシーン多かったけど、そこが目を離せないくらい良かった。
めっちゃ泣けた〜(T_T)
冒頭の「幸福の黄色いハンカチ」がこうつながるとは…
埋蔵金の謎解き面白かったです 
最後に吾郎さんとグレがポケットから出し合うのがさすが名コンビ気が合うのねわーい(嬉しい顔)
みんなで歌う主題歌良かった♪
先ほど録画していた最終回視聴しました。
埋蔵金の謎解きも面白かったですが、事務所で埋蔵金について調べるシーンとTBSをおちょくる台詞も面白くて笑いっ放しでした。

一昔前のバブリーな雰囲気を醸し出していた山口智子さんの振舞いも嫌味になっていなくて花丸

おっとりお嬢様な深田恭子さんのあの雰囲気、昔、彼女主演のドラマ「富豪刑事」の役柄を思い出しました。
瑛太演じた五郎は言わずもがな、
森田剛演じたグレさん、あんなにハマるとは!いい味出していましたね。

ラストの歌のシーンも大好きなsoil&pimp session'sも出演していて大はしゃぎで観てました。

不定期でスペシャルとかで放送して欲しいな。
最後まで楽しいドラマでしたスマイル




ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。