ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > セシルのもくろみ 2017.7...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのセシルのもくろみ 2017.7.13(木)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://www.fujitv.co.jp/Cecile/ (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
真木よう子 吉瀬美智子 伊藤歩 金子ノブアキ 小野ゆり子 眞島秀和 石橋けい 伊藤修子 佐藤江梨子 藤澤恵麻 長谷川京子 徳井義実 宇野祥平 佐藤瑠生亮 加藤雅人 板谷由夏 リリー・フランキー

♪イントロダクション♪
幸せに見られることって、本当に幸せ?
“もくろみ”うごめくオンナたちが狂演!!
嫉妬、野心、友情…パワフル&クレイジーな群像劇

♪スタッフ♪
原 作:唯川恵『セシルのもくろみ』
脚 本:ひかわかよ

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(61)

>>[22]
我が家は主人、私もファンです。ポテサラのレシピ公式サイトにUPされてますね!今度、作ってみようかな(笑)
伊藤歩さんも可愛いっるんるん
ラストの急展開にはビックリしました。来週どうなるんかな〜exclamation & question
奈央が見学してた人を見た途端にモデルに目覚めてく姿、カッコ良かったexclamation
今回のナオの覚醒、よかったです。
待ってました的。
バニティのあの大きな看板、終盤にはミヤジナオに変わると思うとワクワクします。
>>[29]
公式サイトにポテサラ誕生のエピソードが書いてありました。
私も作りましたが分量がかなりアバウトでした。
寺修業、皆いい顔してましたね〜
痩せぎすな姿も気にならないくらいのいい笑顔(笑)
山上くん、粋な事するね。奈央と
江里のツーショット写真コソッと
撮ってたんですね、
からの、急展開exclamation & question
迎えに来た!と江里。
やはり、モデルへの捨てきれない
奈央…。
最後の長谷川京子のハマユカへの痛烈な一言。

もう、一波乱ありそうな
皆の歯車が動きだしましたね

しかし、それにしても
長谷川京子のあの厚化粧…。
クチビルオバケやん(笑)

打ち切りを心配しているのですが、私は面白く観てるので、続けて欲しいです〜〜。

ハセキョーの役割がイマイチわからなかったんだけど、ハマユカとの確執をミヤジが介入する展開なんですかね?悪女っぽい感じが「待ってました!」的。

ハセキョーって昔々に番宣のためのバラエティ番組で、自分の代表作(主役ではないとしても)というものがまだない、と言っていて、女優として色がないから何でもできますというのは強みかもしれないけど、例えば逃げ恥のゆり子ちゃん的な評価を欲しいのだろうな〜〜と思いました。応援してる人のひとりですわ。
>>[33]

打ち切りが囁かれてますね。
私も面白く観ている一人なので
続けて欲しいですよね。

それにしても、ハマユカの元旦那
この間まで飲んだくれたのに
記者会見での極端な変わり様!(笑)
奈央が、これからどう化けて行くか気になりますねスマイル
>>[34]

もう撮影は終了しているかもしれませんが、視聴率は悪かったとしても、私のドラマ史の中では真木よう子のハマリ役として記憶にのこりますわ〜〜。初めての、うーむぴったり。
>>[35]

真木よう子さんって
サッパリした役が本当、似合ってますよね〜るんるん
問題のあるレストランでもそうした役柄でしたしね。
私たち夫婦揃って大好きな女優さんですハート
ミヤジの言葉づかいと下品さはまだイマイチ慣れませんが、肩肘張らずに観られるドラマですし女優さんは綺麗だしファッションも目の保養として楽しんでいます!
なので打ちきりはしないでほしいです(^^;)。

なにげに「小池」が好きで。板谷さんとの会話が自然で面白い。

今回ビックリしたのはエレベーター内の長谷川京子があまりにも不○工…
どうしたハセキョー!
もっと綺麗な人だったと思ったけどな〜
>>[37]
確かに、最後の長谷川京子さん
…ビックリでしたよね。特に眉と口元のメイク、バブル期の頃みたい(笑)
>>[038]

ありがとうございます。

メイクビックリでしたね〜!冗談みたいなリップメイクでしたが、車内でさらに塗り足しているという…
(^^;)

ミヤジとは別の意味で個性的でした(^^;)
奈央、モデルに開眼す!
「上を目指すなら、上に聞け」
からのハマユカのモデル指南のシーン。痩せぎすでガサツな雰囲気がどんどん消えて行って良かったな。そしてフェローニの撮影。
完全に宮地奈央の独壇場exclamation
からの〜っ!

芦名星よ、スマホでフェローニをディスッて拡散。いるんだよ、こういう女!ある事ない事言い回って(実際、ウチのパート先もいるわ〜)
奈央の覚醒と共に女の厭らしさが蠢き出して来ましたね。
あれ?冗談みたいな化粧のハセキョー(笑)は、と思っていたら来週登場の様ですね。
>>[41]

レイナはミヤジに火をつけましたね。
グッジョブ!このためのレイナさん?
>>[42]

レイナ、本当ムカつくけれど
いるんですよ〜ああいう女、
ライターへの当たりもスゴかったですね。
ミヤジが掴みかかって凄む所カッコ良かったな。正直な人ってぶつかればぶつかる程、しんどい思いしてしまうけど、ミヤジは最後にどんな落し前をつけるのかな?
ミヤジの変身、カッコよかった!
ある程度予想はしてましたがさすがです^o^

黒沢さんとハマユカのコンビ…ちょーカッコいい…(≧∇≦)
ここで来ましたか…ラスボス、
長谷川バブルメイク京子(笑)
しかし、まぁバブリーな化粧に思わず「おったまげ〜るんるん」by平野ノラ(笑)
にこやかにしながらも随所、随所に挟み込んで来るどす黒い意地の悪さ…レイナも大概だけど、撮影の合間に見せた姿や、企画に渋々応じる辺りを見ると悪の質が違うのかも…。
「モデルなんかより、大事なものがある。」
ミヤジ、正直過ぎるよ。
彼女の正直さって、ただのガサツや男っぽさからの物じゃない、
情に溢れた正直って感じがする。
その証拠に江里とは同士でいながらも友情的な関係が生まれて来ている。

黒沢や周りに茶々入れしてるだけに見えて、余り好きじゃ無かった
小池ちゃん。黒沢と呑みに行った下り、本当良かったなぁ…。
黒沢に泣く隙も与えないくらいに
一生懸命慰めて…。
私の中で小池ちゃん株上昇中です(笑)
来週、ハセキョーの女王様祭りの様ですね。


息子ちゃんがホントいい子で泣けます。

それと…化粧後のミヤジは誰かに似ているとずっと思ってましたが…
女優時代の三原じゅん子でした!!ああースッキリ。
>>[46]

本当ですね!息子ちゃんスレた所が無くて泣けますね。旦那さんの優しさも花丸
打ち切りだそうですね…2〜3話
短縮での最終回なんでしょうね

久しぶりに面白くて、熱くなったドラマだったんだけどな…。

恐怖の宴!と新聞欄に書いてあった割に若干迫力に欠けた女の宴であったものの「どうして周りは子供がいるいない、結婚してるしてないって分けたがるのかしらね」
私は黒沢と同じで既婚、子供無し
だが、女性に優しい時代とか、私らしくと掲げても「分けたがりの壁」だけは昔からドーンと立ちはだかっているんですよね。
ウンウンと頷きながら観ていました。中華料理を食べながら話す女性陣、男性陣の場面が交互に差し込まれる演出も良かった。
女性陣が高級な店に対して男性陣が大衆的な店なのも面白かった。

南条元編集長が役員に噛みつくシーン、「じゃあ、言いますけど今まで誰のおかげで高い給料が貰えて来たんですか、ハマユカでしょう」の下り、ハマユカへの愛に溢れてて良かったな。

後半からグッと来る台詞や場面も増えてたのに、打ち切りにせず最後まで観せて欲しかった。
それこそ、上記の女性陣の宴の台詞じゃないが「どうして、ドラマって視聴率の結果でいい悪いって分けたがるのかしらね。」と思う。
>>[48]

昨今のまず視聴率の話題ありき、の風潮は何なんですかね?それを問題にするのは製作者側とスポンサーですのにね。

でも、セシルのもくろみはTVerの視聴ランキング3位なので、おそらく、視聴率低いことも広報の一環かと推測します。

面白いですよね。
南條編集長は、コマーシャルでも深津絵里ちゃんと夫婦でいい味出してますしね。渋くて素敵な男性のモデルですよね。

このドラマに関してはいいと思うんですけど、真木よう子がドラマの宣伝のために露出した結果、タチの悪い視聴者のイジメターゲットになったように見えて気の毒です。

わたしたちは最後まで応援側にいましょうね。
美しく生きる。
それがファッション。
>>[49]

南条元編集長の噛みつきも去る事ながら、マイコの新編集長への噛みつきもカッコ良かった!
「黒沢さんが編集長の方がいいわ!」
ミヤジより、ずっと型破りで奔放なのはマイコかも。あらゆる泥を被って来た分、悪にも正義にもなれる。まさに泥中の蓮の如し

真木よう子さん…タイミング悪くコミケ参加の一連の報道も重なったのもあり、本当に気の毒でなりません。

最後まで応援しましょうねexclamation




>>[50]

わたしも、マイコかっこいいと思いました。
まさに、水面下での必死の水掻きなんか見せないわ、という美しい生き方ですもんね。

みんな違ってみんないい、のファッションを伝えられてると思いますわ。

打ち切りかもしれないけど、打ち切りの美学を期待しましょう!
>>[53]

そうですよね。偏りがありますよねスマイル視聴率が良くても内容がスカスカな方が問題なのでは…感じます。
え!打ち切りですか!?

そんなに内容ひどくないですよ〜(;_;)

元々低視聴率ではあったけど…真木ようこがタイミング悪く炎上したのが不味かったのかなぁ

この録画時代に視聴率重視の打ち切りシステムやめてほしい…
観てた視聴者より観ない視聴者優先じゃん…
「数字やネットなんて関係ないじゃないですか。」この台詞が余りに生々しく、痛々しく…。

とかく打ち切りのドラマは
とっ散らかったまま、伏線も回収出来ずに無理やりな最後を迎えるパターンが殆どだが、このドラマに関してはそれが無かった。

ジョワイユの誘いを蹴ったミヤジ
フェローニの誘いを受けて旅立った江里。各々の道、答えを見つけましたね。

きっと一昔前なら二人共誘いを蹴って「手を取りあって行くわよ」みたいになって居たかも…。
人の価値観やライフスタイルをカテゴライズする事によってやれ勝ち組、負け組と決めたがる今。
自分を貫く事が窮屈になった時代へ彼女たちの「もっと面白く、美しく引っ掻き回して行こうよ」って想いが伝わる作品だった。
それにしても、南条元編集長の
再出発がカレー屋さんとはexclamation
ミヤジのランウェイに負けない位に驚きました(笑)






観ました!最終回。
打ち切り感のない最終回で満足しました。

モデルなんか!からのミヤジの成長と進路が最初のわたしの目論見とは違いましたけど、いい意味で裏切られて良かった。

確かにあの状況でバニティを去るのはミヤジらしくないかも。体育会系ですから、でまとめちゃったのが、らしい、かな?

真木よう子の頑張りが空回りして気の毒だったドラマだけど、わたしは最初から気に入ってました。これに懲りずに頑張って欲しいです。

ミヤジの家庭が円満でホッとしました。

私も最終回の録画見終わりました!

ミヤジの演説に途中からなぜか涙が出てきてしまった…

私だったら迷わず黒沢さん達に付いていくけど(^^;;
ミヤジの選択は意外でした。
ハマユカは生き生きしてましたね〜。
南條さんのカレー屋さんにもホッとしました。それぞれがいい再出発でいいラストでした。
私も好きなドラマだったから終わって寂しいです。

真木よう子は、セリフの言い方とか声の出し方、お芝居をもう少し勉強したほうがいいかも。
今までのドラマではそう思わなかったけど今回なぜかやたら下手さが目立ちました。
>>[59]

ミヤジの演説、良かったですよね
マイコが謝る姿もイヤミになって無くて良かったです。
>>[060]

そうですね!マイコさん、間違ってたって認めて素直に謝れて良かったですね。

マイコさんは言い方キツい人だけどモデルとしてのプロ意識は一番だったと思います。
そのマイコさんがミヤジと二人で引っ張ると最後は言ってましたからねぇ!

あの演説がプロと認められたのでしょうね(^^)

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。