ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの貴族探偵 2017.4.17(月)21:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.fujitv.co.jp/kizoku/ (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久 木南晴夏 岡山天音 田中道子 井川遥 仲間由紀恵 滝藤賢一 中山美穂 松重豊

♪イントロダクション♪
ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年です。物語では「貴族」「主」「御前」という呼び名しか登場しません。働いている様子はなく、身なりは常に瀟洒、言動は紳士的でレディーファーストを心がけ、一方で貴族であるという自覚を強く持ち、権威に頓着することがなく常に泰然としています。事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、現場を指揮する鼻形雷雨という刑事もしぶしぶ認める形で、事件解決に関わっていきます。

♪スタッフ♪
原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」
脚本:黒岩勉

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(53)

今週も楽しくみられましたるんるん
地味に木南晴夏好きなんですよねぴかぴか(新しい)ヨシヒコのイメージウッシッシ
女探偵さんの隣の部屋の、壁をどんどん叩いてくる住人って、貴族探偵さんだったりして?
常に監視されてる??(笑)

メイドさんが作る事件まとめボードと再現ドラマが毎回、面白くて楽しみ^^
池上彰さんのニュース解説風とか、しくじり先生風とか、やってくれないかしら♪
>>[19] 、ゆみあんさん

知りませんでしたー( ; ゜Д゜)
リアルタイムでしかみてなくて、録画なしだったので、写真ありがとうございます!
ひーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今から放送の後編!
じいちゃんがアヤシいと思ってます。
あの蝋で封緘してた手紙、もしかしてアレに犯行の告白が!?とかな。
孫娘をあの4人の誰にもやりたくないんじゃないのかしら。
とうとう井川遥の謎が動くのかしら?
しっかし贅沢なキャストたち( 〃▽〃)
生瀬さんやっぱ好き〜♪
貴族探偵の「殺せ」って指示は、井川遥さんの戸籍を抹殺するって意味かしらね。
井川遥さんの能力を認めて、貴族探偵の使用人としてヘッドハンティングするため?
もしかして、山本、佐藤、田中、鈴木の4人も元は凄腕の探偵で本名は別なんだけど、貴族探偵に能力を認められてヘッドハントされて、その際もともとの戸籍を抹殺して使用人になったとか??
もしそうなら、今ごろ井川遥は別の名前になってどっか遠くの国で大活躍してるかもな〜。
新しい名前は高橋とか加藤とか(笑)
(貴族探偵さんのところでは、日本で多い名字をコードネームに使う習わしになってるってことですかねぇ電球

とっても楽しい番組だから暗いオチとか観たくないので、井川遥の件も「お〜、そうきたか!」と納得できる展開にして欲しい。

いつもより
師匠と貴族探偵の方が
すごくしっくり来て
おもしろかったです
(*^¬^*)💕

違和感なく見れて
実は師匠の方がウワテだった〜
ってのも、おもしろくて
もっと師匠と貴族探偵の対決
見たかったぁ(笑)



山本さんのキノコの髪飾り、でっかい。
まさむねこれまさ…

そうなの?

師匠殺し?の件
真相を早く知りたいな
最終回では
アイカ…完璧な推理を…!
って期待してますが

えっ?
何この急展開

次週ぜんぶまとまるの?
何気に面白くなって
来ていたから
終わるのが残念…

今さらだけど「政宗是正」ってホントに人名なのかしらん?
殺された具同弘基は「政宗是正」を知ってるようだったのに、貴族探偵とは同一人物だとは言ってなかったところが気になるな。
なんだかんだで
毎週観てしまいました…
月9は、恋愛物より
ちょっと捻ったドラマのが
良いなと思い知ったなぁ。

私は好きな作品でした顔(笑)

毎週、推理が出来ず
私は探偵には向かないな(笑)

ハナ…本当面白いキャラだ…
使用人皆最高だ!
皆好き。

今回ヨリコさん?は
ローラを見てる様な気分に
させられました。似てる。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。