ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメンセッションコミュの【第一回ラーメンセッション報告】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、おぼーさん主催SKID ROWセッションのあとで、
第一回ラーメンセッションを開催することができました!
参加してくださった皆様誠にありがとうございました。

<参加者>
おぼーさん、周太郎さん、いしたかさん、フジちゃんさん、Ryu-Gさん、あいりーん・もあなさん、makijoeさん、トトロツケン

<場所>
北海道ラーメンおやじ町田店
東京都町田市中町1-19-1
http://www.nakamachi.gr.jp/oyaji/

<メニュー>
下記URLご参照お願いします。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13006031/dtlmenu/

<結果>
21時くらいでしたが、12席はすでに満席状態で、15分くらいでしょうか、待ちました。
そのうち雨もポツリポツリと降ってきて、我々が全員着席するころには大降りになりました。
しかし、客足は途絶えず、次々に行列が出来てました。
店は、12席で、表にベンチが2つ。一応テントが張り出してあるので、テントの範囲に居る限りは雨にぬれないです。

で、皆、基本的にはおやじ味噌を注文。
周太郎さんは、オロジャン辛さ5倍を注文。

厨房には、店員4名がてきぱきとお仕事をされてました。
そのうちの一人が、なにやら赤いビーム光線を出して何かをしてました。
何されていたんでしょうか??
トッピングの野菜炒めは強火でガンガン炒めていて、炎が良く見えましたー
注文のラーメンが出てくるまで着席からおよそ10分弱でしょうか。

おやじ味噌のスープは、白味噌系でクリーミーな感じ。
塩加減は私には少し濃いかな、と思いました。
スープだけ飲んでいても飽きない感じでした。
麺は中太で縮れ麺。
湯で具合は、少々硬めにゆでてあり、シコシコ美味しかったです。
スープに良く絡んで美味しかったです。
ノーマルのおやじ味噌には、野菜炒め、チャーシュウ×1枚、海苔×1枚、シナチク、ネギが乗ってました。
野菜炒めは、野菜が少し柔らかすぎるかな、と感じました。
私は味付け卵と半ライスを追加で注文しました。
食べ過ぎてまだ気持ち悪いです。。。食べすぎの失敗です。

☆をつけるなら、5点満点で、☆3つ!でしょうか。
スープと麺は好みでしたが、野菜炒めとチャーシュウがもう少し、という感じでした。

ちなみに私の好きな酔亭は4.5点です。(w

----------------------------------

第2回は、ラーメン→運動→ラーメンという感じで、開催が可能なら昼、夜の2回ラーメン食べたいですねー

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメンセッション 更新情報

ラーメンセッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング