ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バルブトロンボーン友の会コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バルブトロンボーンを吹いて55年位になります。ジャズが好きで吹奏楽で吹いていたスライドトロンボーンからバルブトロンボーンに持ち替えました。キングの3Bを40年位使用してました。
単身赴任で自宅との往復になり、台湾製ジュピターのバルブトロンボーンを購入して併用していました。キング3Bのピストン部分の動きがあまり良くなく、次の購入を考えているときコンサートでアメリカ人ジャズバルブトロンボーンニストSCOTT REEVES氏と話す機会があり、彼からヤマハのYSL-354Vをすすめられ購入。ヤマハをメインに使っていましたが音質に少し不満を持っていました。ずっとお世話になっていた楽器店のリペアマンに相談しキングの2B風の音を目指してヤマハYSL-897Zのベルセクションに銀メッキをして354Vのバルブセクションに接続する改造をして現在使用中。その改造中にGETZEN Eterna Series のバルブトロンボーンを紹介されかなり迷いのしたが、このチャンスをのがすと入手困難と言われ、KingとJupiterを手放しGetzenを購入。
コンサートではGetzenをメインに、Yamahaは前出のリペアマンと改造を計画中。70歳を越えてますが、バルブトロンボーンへの愛着は筋金入りと自負してます。今回は私の楽器の遍歴を紹介しました。バルブトロンボーン吹きの皆さんと情報交換・交流できればと入会しました。よろしく

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バルブトロンボーン友の会 更新情報

バルブトロンボーン友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング