ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 半ば面白い話(仮)コミュの【SD58】サムイハナシ -冷夏- #3(ダンゾゥ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
「赤城のフルネーム、赤城丈士(アカギ・タケシ)ってのは知ってるよね?」
 女性陣の頷きも、今一度揃う。
「その、赤城の城と、丈士の丈が、じょう・じょう、とつながってるからジョジョ……」
「あー。本当だぁ!」青戸さん、嬉しそう。
 いやこのネタ、オリジナルじゃなくパクリだから。
 
「こいつさ、昨日の夜中3時に電話してくるんだよ」
 赤城はもじもじしている。青戸さんが喜んでいるのが嬉しいのか。
「でさ、なんだよ? って聞いたら『俺もジョジョだ!』とかわけわかんねぇし」
「だってよー。気付いちゃったんだよ」
「夜中の3時に叫ぶセリフじゃぁないぜ」
 そこで、山瀬がおちょこを置いて、手を上げた。
「……あの……俺も……って、他にもジョジョって居るんですか?」
「うんとな。某少年漫画の主人公が、そういう強引な理由から『ジョジョ』なんだ」
「へぇ〜」
 山瀬は、本気で感心してやがる。
 そういや漫画は『美味しんぼ』しか読んだことないって言ってたもんな。
「山瀬先輩ぃ! ジャンプは必読ですよ!」
 こーゆー話題になると、アニメ声娘のテンションが上がる。
 うーん。赤城は本当に青戸さんいいのか?
 マンゴージュースで岩牡蠣やらなめろうやら行く娘だぞ?
 かくいう俺は、かにみそと湯葉刺しの到着と共に、ビールから日本酒へ切り替える。
 だが青戸さん、今度はパインジュース。
 よりによってそのチョイス。ただもんじゃねぇ。蕎麦にもコーラが一番合うとか言いかねねぇ。
 
 それでも赤城はその南国系ジュースの脇に、次々と小皿を置いてゆく。
「やっぱ、海のものには、南の国の雰囲気が合うよね!」
 ……南国系ジュースには絶対に合わなさげな肴の数々を、取り分けている。
 イカの沖漬け。
 鮭とイクラの親子焼き。
 銀むつ西京焼き。
 カワハギは、肝醤油。
 魚メニューがどんどん続く。
 
 もういい。
 こいつらほっておこう。
 ほら、マグロのカマも到着したし。
 さすがにデカくて食いでがある。
 山瀬と俺は、早速カマを箸で攻略し始める。
「琢磨先輩ぃと山瀬先輩ぃ。急に無口になりましたぁ」
 せっかくキミと赤城と二人だけの世界にしてやっているのだ。おかまいなく。
「ん。ごめん。発掘するのに夢中になってた」
「ほじくってます!」
「こーゆー、ほじりながら延々食べる魚ってけっこう好きなんだ」
 口を動かしつつも、箸は休めない山瀬。
 負けてらんねぇ。
 と思ったらそこへ横槍が入った。
「確かにこのあたりとかまだ食えますな。ズギューーーン。もぐもぐ」
 あ、赤城が俺の隠し財産を!
「琢磨さん、ここにもありますね!」
 山瀬まで俺の埋蔵金を!
 
「あたしなんかぁ、美味しいと思いつつもぉ、面倒って思っちゃいますぅ」
 よし。青戸さん、この場合のそれは許可。えらいぞぉ。
「めんどくさい部分ほど、旨いんだよ」
 さすが心の友、赤城だ。よっくわかってらっしゃる。
「で、めんどくさい女ほど可愛いかったり、な」
 む。俺を見るな。俺を。
 
 赤城は優美と会ったことがある。
 んで、優美に振り回される俺を見て、あとでこっそり「面倒だな」って笑いやがったんだ。
 でもな、赤城。
 ある意味、優美より青戸さんの方がずっと面倒くさそうだぜ?
 
 ……とは、思っても言わない。
 
「あいよ。おまたせ!」
 と、アホの坂田(似)店長の、嬉しいタイミング。
「えーと、何たのんだっけ?」と、赤城と山瀬。
 やはり、こいつら食い意地はってやがる。
「琢磨君がさっきこっそり注文したマジカル☆スターや!」
 店長がくねくねと踊る。何かファンタジックなものでも表現したいんだろうか?
 そこへ食いつくのは青戸さん。
「なんですかぁ? それ!」
 マジカルって単語に弱いらしい。サークルの自己紹介で「将来の夢は魔女になることです」って答えただけはある。
 
「ホシゆうのはマグロの心臓やねん。ホシだから、スターやねん」
 めったに入らないメニューだけど、これはやはり旨いなぁ……
 そしてその後、う巻き卵を食い、ようやく蕎麦で〆る。
 
 くはー。やっぱり、旨ぇ。
 
「しっかしいっつもよう食うわ。気持ちええもんやでホンマ!」
「ここの蕎麦美味いんですよ! 腹いっぱいでもつるつる入りますよ!」
 かなり満腹になって、店を出る。
 なんか後半、みんな喋ってるより食ってるほうが多かったような……
 
 地上に出たとたんに、ピアノの音。
 
 
 
 
 
(続く)
次話→ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71505431&comm_id=5743141
一覧→ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71034317&comm_id=5831512

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 半ば面白い話(仮) 更新情報

THE 半ば面白い話(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。