ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

料理大好き☆コミュの初めまして、ヨロシク!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介するトピックスがなかったので、勝手ながら立てちゃいました。
料理紹介のトピがどんどん増えるだろうし、自己紹介のトピがあっても良いかな〜って…

コメント(47)

初めまして♪
「料理を趣味にしている人のコミュニティないかなー」
と探していたら、ここを発見したので入会させて頂きました!
実家から大学に通っていますが、美味しい物が好きなので
よく料理を作ります。
そして人に「おいしい!」と食べてもらうのが大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
みさえもハワイで学生してて自炊してるので安くておいしくたべれるみたいなものないかなーと思って入りました!!!いろいろ学びたいと思ってます!!!
よろしくーおねがいします!!!
お初ですw ナタスと申します。
最初に調理らしいものをしたのは5歳のとき。一人で素麺を作ったのが始まりでした。
 単に美味しいものを食べるのが好きなだけですが、やっぱり自分で好きなもの作っちゃうのがいい!
 貧乏学生で料理に費やす時間もないので手軽なものしか作っていませんが、大学生の食卓に一品添えることが出来たら、また、自分の食卓に一品増えたらいいなぁと思い、参加させていただきましたw よろしくおねがいしますw
はじめまして☆eriと申します。

料理は好きだけど、やるときとやらないときの差が激しいです。。
食べることは大好きです!!
最近はまってるのは「豚角煮」です。もっぱら買うのですが。。

得意な料理といえば、う〜ん和食とかですかね。。
夏におばあちゃんと青ジソとシラスと白ゴマをいれたお寿司を作りました☆

料理ができて損はないので、ここで勉強していいお嫁さんになりたいです♪

よろしくお願いいたします。。
お初です☆彡
現在実家に住んでいるのですが、両親がバリバリに働いているので、暇な時、おなかすいた時に作ってます→やっぱ、美味いもんがつくりたい!!って思いコミュ参加します
色々教えて下さいペコリ(o_ _)o))
ハジメマシテ((o(。・∀・。)人(。・∀・。)o))

最近同棲を始めて、毎日夕飯の献立に悩んでぃます(。-`ω´-)ンー
頑張って色んな美味しぃ料理を、覚ぇたぃと思ってぃる今日この頃です(ノ∀`●)テレ

どうぞ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです┏○ペコッ
はじめまして☆

料理はん〜好きなのかな(笑)
ただ、最近料理のバラエティーのなさに泣けてきます(泣)

美味しいものがあったらどんどんおしてください☆
参考にしてどんどん作って料理上手になってみせます(笑)

これから┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
はじめましてデス☆
料理はスキです♪
ですが毎日ゎしなくて、バラエティーもそんなに多くありません(u_u;
なのでここでいろいろ学んでおいしい料理が作れたらと思います☆
色々お聞きしてご迷惑かけるかもですが、どうぞよろしくです☆

ちなみに得意なのは和食です☆
和食ならテキト−に作れます☆w
はじめまして!料理は下手のよこずきって感じなんでこれからいろいろ教えていただければと思います。とりあえず中華系が得意かな・・・
初めまして!ママっこと申します。
料理は好きですが、何よりも食べるのが好きなので自分の好きなものばかり作っています。
最近はネタ切れで困っていて、特に現在妊娠中なので体に良くて、旦那にも美味しく食べてもらえるレシピを模索してます。
良いレシピがあったら教えてくださ〜い!!
よろしくお願いしま〜す!!
はじめまして!!ちかといいます。
料理は、大好きです。調理師の免許も持っています!!
今の仕事も料理に携わってるんです!!

作ってるだけで、お腹いっぱいになってしまうんですけど、
なにより、誰かに作ったときに、おいしい☆うまい☆とか
コメントが欲しくて頑張って作っちゃう(>_<)♪

あたしのお勧め料理もちょくちょく紹介していきたいです!!

皆さんのステキなレシピも教えて下さい!!
仲良くしてくださいね(゚∇^*) テヘ♪
よろしくお願いします!!!!!!!!
はじめまして!
最近本格的に料理するようになりました☆
といっても休みの日だけですが(~_~;)
にんにくが最近大好きでよく何にでも入れてしまいます!

いろんなレシピを試してみたいと思います(^^♪

今日はツナと枝豆のコンブ炊き込みご飯作りました
簡単なのに美味でした♡

・お米 2カップ
・ツナ缶 80g
・塩コンブ 20g
・茹でた枝豆 大さじ4

これを普通の水加減で炊くだけ。
枝豆はご飯が炊き上がってから混ぜます。
ってほんとのレシピはこれなんですが、今回は塩コンブ無かったんで
昆布茶と塩、醤油で作ってみました。
枝豆も無くても美味しいと思いますが、
有ると彩りがいいかな。
ぜひ試してみてください!
というわけでこれからよろしくお願いします!
はじめまして、かなです。
料理が嫌いではないのですが・・うまくなれない(ToT)/~~~わたしです。少しでも上手くなりたくて・・コミュに参加しました。よろしくお願いします。
はじめまして^^
料理はしていますが、いつも何を作っていいのやら・・
材料を見て、パッっと決めてすぐ作れるようになりたいです^^;
よろしくお願いします。
初めまして。
最近になって,料理にはまりました。
みなさん秘蔵のレシピを勉強させて下さいm(_ _)m 。
ささっと,作れるようになれるといいな。

宜しくお願いします!!!
はじめまして☺
昨年、妊娠を機に退職し専業主婦2年目の1児の母です!
毎日の旦那さんのお弁当のオカズが最近マンネリ化してきたので
参考にさせていただきたく参加しました♫
料理は好きなので他のレシピも参考にしたいと思います!!
どうぞ、よろしくお願いしますm(u_u)m✿ฺ
はじめまして+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お料理大好きってわけでもないけど、
毎日やらなきゃいけないことなんで・・・
みなさんのレシピ参考にさせてください(u‿ฺu✿ฺ)
よろしくおねがいしまーす☆
はじめまして☆
毎週木曜日はお弁当の日なんですが、
おかずの種類がかぎられてきてしまったんで、
おすすめのやつとかあったら
ゼヒゼヒ教えてください☆
はじめまして。
料理大好き^^でも、後片付けは嫌いだけど。という、中途半端な料理好きだけど、よろしくです。
はじめまして。ヨコです。
最近お弁当を作り始めました。
彼の会社の人に見られると恥ずかしいので、
見かけもよく、おいしいお弁当を作れるように努力中です!!
ちなみに、お弁当を作る上で苦手なのが、見た目を綺麗に詰める(入れる)事!!

誰か教えてください・・・。
はじめまして、なおです。
最近『主婦の知恵』に興味があります。お料理する時も、ちょっとした手間をかけるだけでおいしくなったり、楽になったり・・・。あるものでぱぱっと作れちゃう主婦ってすごいなぁーって思います。
まずは少ない素材で簡単に作れちゃう料理から、少しずついろんな料理が作れるようになりたいです。
よろしくお願いします(*^▽^*)
はじめまして(*^ー^*)
勉強させてくださーい
はじめまして☆彡

あたしも料理が大好きでっす('▽'*)旦那においしいって言ってもらえたときが一番幸せかも!!

最近は…電子レンジを使ったおいしい手抜き料理にハマってます(手抜きがいいのか…悪いのか…)。


お菓子作りも好きですが、最近はご無沙汰です。
このコミュでいろいろ勉強したいですっ♪
初めまして☆☆☆
毎日主人&中2の息子のお弁当を作ってます!
どうしてもワンパターンになってしまってw...
みなさんのメニューを見て参考にさせて頂きます♪
宜しくお願いしま〜す+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
初めましておしげですexclamation
料理するのが好きです手(グー)
自分が作った料理を誰かに食べてもらうのが好きですほっとした顔
ヨロシクです電球
初めまして〜こんにちは。

料理好きな学生です(笑

料理を作るのが好きなので登録しました♪
料理の盛り付けが苦手で、色々な事を含めここで勉強できたらいいなぁとか思ってますw

はじめまして☆

時々料理します。

これは先週作ったバターロールです手(チョキ)

健康的にバター無しで作りました。

だから,ただのロールです(笑)

何卒よろしくお願いします(o~-')b

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

料理大好き☆ 更新情報

料理大好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング