ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

巨神ゴーグコミュの自己紹介がらみ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっぱり自己紹介とオウストラル島への熱い思い

コメント(81)

わお、凝ってますね!やられました。
はじめまして!
子供の頃、夢中になって観ていました!
「船長」最高ですよね♪
よろしくお願いします!

>日本サンライズさん
びっくりした〜!
>「巨神ゴーグ」13部作
やるんなら『巨神ゴーグ・THE ORIGIN』
やってくれないかな。買うのに。
>ヨシミさん

鍵を〜鍵を〜探して〜

です。

あの主題歌、最高です!!
またもう一度みたいですね。
バンダイさん、ゴーグ(ゼノン・ガーディアン)をマスターグレードで作ってくれないかなぁ?
今の技術で作るとあのデザインがどの程度可動になるのか見てみたいです(笑)。
マイナー過ぎですかね?
ついでにタミヤあたりから1/35ミリタリーミニチュアシリーズとしてキャリア・ ビーグルも発売して欲しいなぁと。(笑)
初めまして(^-^*)/"

ゴーグのDVDが欲しいのですが高額なのと、かなり入手困難なので、渋谷のTSUTAYAにレンタルビデオを借りに行こうかと思っております(*^_^*)
はじめまして、
巨神ゴーグ、リアルタイムで見ていました!
温かみのあるストーリーとガーディアンの無敵さが好きでした。

人間が介入しては、イケない場所ってたくさんあると思います。そんな想いを伝えたアニメだったと思います。

これからもヨロシクです!
はじめまして。
♪過去も未来の〜♪
よろしくです。
はじめまして、コミュ検索でたどり着きました<(_ _)>
ストーリー、メカともにすっごく好きでした!
小説もよかったな〜

とにかく、お邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します<(_ _)>
はじめまして、みなさん^^

忘れもしない高校1年の時、
テレビ愛知が開局して、初めてのオリジナル作品がこのゴーグでした。
本放送の時からこの作品が好きで、それ以来ずっとゴーグのファンです。

アナログ時計の映像が出て、時を刻む秒針が7時になった瞬間に、
ポ−ンと言う音と重なるように始まる伴奏と共に画面に現れる「巨神ゴーグ」のロゴ!
20年くらい前の記憶なのに、今でも鮮明に憶えています^^

ちなみに自分は東海地方在住(テレビ局で分かる?)なので、
放送は木曜日の19時からでした。

好きなキャラはドリス、船長、アルゴス。

そして、当然ながらDVD−BOXは持ってます^^

宜しくお願いしますm( _ _ )m
初めまして。
本放送当時は見ていたかどうか(というか田舎なので放送の有無も)
よく覚えていませんが、何年か前にCSで放送されていたのを見て、
ついつい全話見てしまいました。
巨大ロボットアニメでありながら敵メカとの戦闘に頼らない
冒険活劇シナリオと、何よりも悠宇とゴーグの心の触れ合い?が
大好きです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして(^-^)/
宜しくでーす

巨神ゴーグは最高に面白いアニメですよね!
(´∀`)
マノンさんの乗るガーディアンがカッコイいっす!
o(^▽^)o
はじめまして。
カラオケでよくOP歌ってたりします。
いつの日かガンダムのようにきちんと画像がつくようになったらいいなー、と思います。
ともあれヨロシクお願いします。
わお!
ドリスのフィギュアってガシャポンでありましたけど
ガレージキットって見たことがない気がします。
眼福です。
はじめまして

動く悠宇とドリスに釣られて入会させていただきました。

リアルタイムではポツポツしか見られなかったんですが、大人になってからLDで一気に見ました、かえってそのほうがこの作品のよさをちゃんと理解できてよかったのかもしれないと思っております。

現在バンダイのTCG(トレーディングカードゲーム)でサンライズのアニメ作品を集めた「サンライズクルセイド」というのが発売されているんですが多分そのうちゴーグも参戦してくるはずです。(ガリアンやイデオンがもう収録されているくらいですから)
アンケートがあるたびに希望を出しながらじっと待つ日々です。

よろしくお願いします。
はじめまして。
ゴーグはリアルタイムで観てました。
でもって最近LDーBOX全話セットを手に入れたので久々に観て楽しんでおります。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
ゴーグのコミュがあったとは・・・うれしい限りです。
リアルタイムで見ていた当時は話の終わり方がシビレテ見てました。

よろしくお願いいたします。

初めまして。
巨神ゴーグはストーリーも音楽もいいし、
何しろ次回が楽しみになる終わり方がいいですね。
大冒険で、夢があふれていて好きです。
ちなみに最終回は雷でビデオのタイマーが止まって見られず、
DVDが発売になるまではお預けでした。
まぁ〜!巨神ゴーグのコミュニティがあるなんて・・
うれしいです。

はじめまして。m(__)m

家にまだ巨神ゴーグを録画した、βのビデオテープがあり、
しかし!実家にしかビデオデッキが無く、悲しんでいたんですが・・

DVD・・ここで今!知りました。ありがとうございます。m(__)m
はじめまして。

リアルタイムで観てました。

今月AT-Xで放送するので、それに触発されました。

どうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
バンダイチャンネルで一気に見て、期間いっぱい何度も繰り返し視聴しました。

感動! のひとことです。
これは13歳の少年が主人公でなければできない話です。
12歳では子供すぎる。14歳では理屈が出る。
なにが正しくてなにが間違っているか、直観できるギリギリの年齢です。
まさに安彦キャラの典型ですね。

船長がいい。腹の底がとことんまで読めない、清濁併せ呑む深さ。

DVDでもう一回観るぞ〜!

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

巨神ゴーグ 更新情報

巨神ゴーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング