ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRPGとかSLGすきですから。コミュのなんとなくTRPGでSLGな雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日のクリティカル(゚∀゚

いつも好きなサンドイッチがラス1で買えたこと♪

今日のファンブルorz

そのサンドイッチを食べながら仕事したら作業中データを保存せず消してしまった。。。。・゚・(ノД`)ヽ

コメント(7)

今日のクリティカル(゚∀゚

D&D 3.5ed の日本語版が出ると聞いて思わず予約注文しに行った本屋のおねいさんが可愛かったこと♪

今日のファンブルorz

タイヤがバ−ストしたあげく、交換しに行って手持ちが無くて2時間後に改めて支払いに行ったこと。
ちょっち、気まずかった…。
今日のクリティカル(゚∀゚)

予定していた仕事が思った以上に速く片付いた。
今日はドラクエできる♪と喜ぶ

今日のファンブルorz

早く終わった為、来週長引く仕事やる羽目に。
ヽ(`Д´)ノウキィ
 せっかくなので参加させていただきます。

今日のクリティカル(゚∀゚)

久しぶりに飲んだ会社の元先輩に飲み代をおごってもらった。

今日のファンブルorz

帰りの電車で寝過ごし、帰宅予定時間を大幅にオーバー。いや、金がかからなかったからまだマシなんですけどね・・・
あけおめーことよろー。ということで、今年もがんばっていこうかと。

最近、TRPGで無限のファンタジアというゲームを体験してみました。元々ネット上で展開してたのが、最近ブック化したようなのでやってみましたが、手軽に出来る所がよいかと。

で、そこでは初顔合わせのメンバーとマスターでゲームやったんですが、久々のプレイヤーできらーくに楽しみました。
そこでプレイの違いってのが見えました。
TRPGでは「武器の長さ」や「背負い袋の容量」といった現実的問題を普通に考慮してのプレイが普通だったのが、「え、別に気にしなくてもいいんじゃないですか?」と言う人があちこちのプレイ卓で見られました。私のところでも言った人がいました。

私が入った卓はベテランが多かったせいか、マスターが指摘する前に考慮してプレイしましたが。

いまはそういうところを省略するのが主流なんですかね?

まぁ、細かくやりすぎるのもプレイのテンポ悪くなりますがね。
よくアニメやゲームを元に作ったTRPGってありますが、最近のアニメやゲームだと舞HIMEってアニメが結構TRPGに使えそうかとw。
アニメは学園アクションものですが、考えると学園ものTRPGも結構数でてるなぁ。
個人的に一番の学園TRPGといえば蓬莱学園ですね。
やり始めた時に出会ったTRPGで印象は強いです。中村さんのイラストが好きではまったなぁ。小説も読んでたし。

学園もののアニメとかゲームはありますが、いまでも蓬莱学園が一番の学園ものと思ってるですw
あけおめです〜。
蓬莱学園はボクも好きでした。ゲ−ムの方も小説の方も96年くらでストップしてしまいましたね。残念です。
蓬莱学園を真似たオリジナル学園モノTRPGをよくやってましたぁ〜〜

蓬莱はいいですよねぇ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRPGとかSLGすきですから。 更新情報

TRPGとかSLGすきですから。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング