ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻生太郎コミュの民主の足を引っ張る自民と麻生は恥を知るべき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
民主の政治改革がなかなか進まないのは、自民の負の遺産の処理が必要だからだよ。

・麻生補正を無駄だと止めていい気分でいたのに、その妥当な政策を切ったら景気が悪化した。
 無駄な麻生補正よりいい政策が思いつかないので復活させたら、
 変態新聞に「前政権継承ズラリ 鳩山カラー見えず」と書かれてしまった。
 麻生が適切な経済対策を打たなかったら民主党が恥をかくことはなかったのに。

・シーリングや省庁間折衝での重複検出をするなど、無駄遣い抑制策を真摯に実行していた。
 「政治主導」アピールのためにこれらを禁止したら、史上最大の財政支出になってしまった。
 官僚が民主党の考える以上に無駄遣いを抑制していたので、これじゃ民主党が批判されちゃう。
 でも、支出を20%水増ししてから仕分けで2%削るショーが出来たから、その分は正の遺産。

・基地移転問題で、自民が本当に苦労して煮詰めた落としどころを見つけていたせいで、
 すこし動かそうとしたら身動き取れないほどの逆風を浴びた。
 自民党がもっと下手を打っていれば民主党は苦労しなかった。

・自民とさきがけの鳩山由紀夫が天皇会見に1ヶ月ルールを作っていたせいで、
 小沢先生と鳩山由紀夫が苦労している。厳格に守っていたので「お前が言うな」も出来ない。
 鳩山由紀夫のせいで鳩山首相が足を引っ張られたのは本当に許せない。

・農林業の失業解消のために土建を受け皿にしていたので、
 無駄遣い削減で発生した土建の失業者を農林業で吸収する計画がご破算になった。
 しかもそれを小沢先生の尊敬する田中角栄先生にやらせたのは、嫌がらせとしか思えない。

・自民が限られた財源の中で引き絞ってやりくりしていたせいで、埋蔵金も無駄もなかなか見つけらない。
 このせいで財源問題をごまかしたままやろうとしていた各種公約ができくなった。
 無駄が見つからなかったのは自民のせい。

・舛添が長妻先生より有能すぎたせいで長妻先生が何もアピールできない。

・後期高齢者医療制度が報道と違って現実的だったので、追認せざるを得なかった。現実的政策を考えた自民のせい。
これ以外にもいっぱいあるけど、野党になっても民主の足を引っ張る自民党は今すぐ日本から消えるべき。

コメント(107)

やられました・・・・腹の皮がよじれそうでした。
拡散いたします www
職場で笑いを抑えるのに苦労しました。
秀逸すぎるので転載させていただきます。
保守が足を引っ張るから左の人がアメリカに嫌われてしまうんです!


拡散お願いします!!!!!

アメリカ国防情報局CMです。1:47あたり。
アメリカではすでに小沢一郎はテロリスト並みの扱いです。


We're DIA

あははは。
いました、オザワさん。
でも何の話してるか100%理解できないのでテロリスト扱いなのか確証がありません。
今まででもっとも爽快な釣りでした!

感動したので拡散いたしまする(^皿^)♪
書き込みバイト中の民団の皆さん、兵役頑張ってください。

1 :どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★:2009/12/23(水) 12:24:20 ID:??? ?PLT(12000)
記事入力 : 2009/12/23 09:57:45
遠征出産による出生者に二重国籍認めず

 二重国籍の許容範囲拡大に向け、法務部がまとめた国籍法改正案が22日、
閣議で了承された。
 ただ、改正案は先月の立法予告時の内容とは異なり、いわゆる遠征出産による
海外出生者に対する二重国籍取得を制限する条項が追加された。

 改正案によると、外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人は、満22歳までに
「韓国で外国の国籍を行使しない」とする「外国国籍不行使誓約」を行えば、
一生外国籍を維持できる。

 ただ、男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。

 しかし、出産目的で出国した「遠征出産」であることが明白な場合は、満22歳で
一方の国籍を放棄しなければならない。
 また、韓国に居住基盤がある場合には、韓国国籍を放棄できない。

柳井(リュ・ジョン)記者
http://www.chosunonline.com/news/20091223000020
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

【韓国・国籍・兵役】遠征出産による出生者に二重国籍認めず。男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。[12/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261538660/
あぶないあぶないwww全力で釣られる所だったw
これは秀逸age↑
なにおーっ!と思ったら、良く出来てるね!!
荒らしかと思ったら…見事に釣られました。
でも、気分爽快!日記に転載させていただきます
反論しようと開いてみたら吹いたw
愛を感じますね
見事につり上げられてしまいました。

よって拡散に一役買います。(笑)

トピ主GJ!
拡散ってどういう意味なんですか?ww ネット用語みたいな?
GJと言わざるを得ないw是非自分のブログに転載させて頂きたい!
大田区の明石家さんまさん>
拡散とは、日記やブログに同じ文章を貼り付けてより多くの人の目に触れてもらうことです
トピ主を批判しようとして開いた結果これかよwww
グッジョブ(^∀^)b"
はっ、私も釣りあげられちゃいました!
なんて大きな釣り針!
GJです。
このコミュでよくも……


チクショウwやられましたw

拡散させていただきますぴかぴか(新しい)
自分の日記にも書きましたが。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1103636&media_id=20
で、
 自民党の麻生太郎・前首相は、資産等報告書が公開された後の8日午前、東京都渋谷区神山町の土地(1か所)の固定資産税課税標準額を約10倍に改める訂正を届け出た。

 「点検していて1ケタ飛ばす記入ミスをしていたことに気づいた」としている。

点検なんかするから、記入ミスをネタに出来なくなった。しっかり仕事をすると、こっちが手抜きを出来ないじゃないか。また夫婦そろってお出かけ外食も、麻生氏がもっと高級なところへ夫婦で行かなかったから、目立つじゃないか。

まったく!!
素晴らしい釣りすぎて言葉を失いました・・・!
GJ!
変態新聞もこれくらいの秀逸な文章はかけないんですかね?
waitakaさん。
あなたは英雄です。
大変な功績です。
Σ( ̄◇ ̄*)これは!
すごく分かりやすかったです!
つ・・・釣られてなんかないんだから!!
面白いっ!トピ主殿に感謝。

日記に取り上げさせていただきます。

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻生太郎 更新情報

麻生太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング