ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ULTRAS KAKIMOTOコミュの雑談。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで上がった提案を、個別トピに展開していくイメージです。
思っていること・考えていることを書き込んでいってください。

コメント(24)

・意思確認

現状、オープンコミュにしています。
誰でも参加でき、内容も読める状態です。
参加者限定へ変更した方が、意見が出しやすい等の要望があれば、クローズ化の対応をします。
書き込みをするか、私まで連絡をください。
・招待選手チャントに関して

どの所属チームのときだったものにするのかとか、基準もあるでしょう。
多くの方が知っているものという基準でもいいかもしれません。
その辺の考えを聞かせてください。
≪ ちょっと大事なコミュの運営方針 ≫

直接会う機会もなく、書き込みだけで方針を統一させていくことは結構大変なことです。

意見が分散したり、取り纏めが困難な状況に陥った場合、全体のバランスを考慮し、コールリーダ 及び subコールリーダーに最終決定権をもってもらいます。

チャントで纏まりがつかなくなった場合は、リズム班に決定してもらいます。
横断幕や大旗の扱いであれば、その担当者に決定してもらいます。

これは、普段の試合でも行っていることですが、「取り止めがない」という状況を避けるためのものです。

皆さんの希望に沿わない決定事項も出てくるかもしれませんが、その辺は事情を拝察いただき何卒ご了承ください。

よろしくお願いします。
>コミュ
オープンでいいんじゃないでしょうか。
UM・非UM問わず、がんがん意見を出してもらえばいいかと。
「船頭多くして船山に登る」ってことになる可能性もありますが、時間が結構逼迫してますので、じゃんじゃんやってもらえばいいと思います。

>チャント
基本的には在籍年数で決めて、異論がある場合や在籍年数で計れない場合にはここで揉んで決定という形でいいと思います。
でもそうすると、山下みたいなジャーニーマンは困るんですよね、意見が割れそうで。

ところで、ダンマクはどうしましょう?
何もないというのもさびしいですが、かといって今から作るにしてもスプレーダンマクしか出来ないでしょうし。
いっそのこと、UMダンマクの「MATSU」の部分をスプレーダンマクの「KAKI」で隠す形で掲出してもいいかも、とか思ったり。

>チャント

在籍年の長いチームのものでいいかなと思います。
ぜろわんさんが書いてますが、いろんなチームを渡り歩いている選手を
どうするかかんだけど。
こまった場合は直近の所属チームのものにしちゃえばいいのかなと思う。

後、困るのはチャントが無かった選手とか、チャントが見つからないとか
かな・・・・。
その場合は、OBとのフットサルの時みたいに適当に現地で作っちゃうのもありかと。
>ダンマク

ダンマクはもう、ごっちゃでも良いんじゃないかと思っています。
今は使っていないダンマクも登場させて、この日ぐらいは日の目を見ても。

柿本チームには、スプレーダンマクを用意しませんか?

>チャント

代表チャントなんか上手く使いこなせば乗り切れるかな。
即興も楽しそう
>チャント

名波浩氏のチャント

http://www.youtube.com/watch?v=R6QXroa-bnc
◆ チャントに関しては、別トピを作ります。

・チャントについて考える
・チャントリサーチ
◆ 横断幕に関しては、別トピを作ります。

・横断幕について考える
とりあえず、招待選手のチャント調査をやっつけましょうか。
何を使うかとか、そういう話の前に、使えるものがあることの確認を。

見つからないものも報告してもらって、皆で調査しましょう。

時間取れる方、よろしくです。
提案1・提案2共に、運営へ確認を行うようにします。


提案1は、ここやUMでの確認も必要ですが、運営上のバクスタの考え・ダンマクであればスポンサーバナーの扱いといったことも考えられます。

提案2は、お金が絡むことですので、皆さんの意思確認が重要です。
クラブで実施することがあれば、品物が被らないようにするといったことも必要ですかね。
≪ サポート体制 ≫

コールリーダーはOB側ようへいくん・Dreams側たかのりくん で行います。
リズム班の編成は、現在調整中です。

/////

この試合を誰よりも楽しみ、柿さんのために集まってくれた招待選手を温かく迎え入れるには、多くの方が情報収集されたチャントを覚えてくることだと思います。

覚えやすくするための編集とかやってくれる方がいれば最良かな。
個人チャントをやるなら、Dreams側のゴール裏に来た人向けに、歌詞カードは用意したいですね。
いつもの選手チャント選考会で用意しているようなもので良いなら、そんなに手間は掛からないと思うし。
載せる曲も、今上がっているもの全てを掲載しておけば良いかな。
使う使わないは現場での判断次第で。
>marusan

ドリームスの選手には背番号つくのかなぁ?
その場で背番号と選手名暗記するのは難しいと思うから、
もし背番号と選手名の一覧みたいなものがあったら欲しいですー。
そのほうがコールがしやすいですね。
> たかのりくん

宿題了解。確認します。
>まるさん
ピッチ内アップの時間があるかどうかもお願いします。
もしくは試合前に選手チャントを歌う時間があるかどうかの確認を。
> ようへいくん

タイムスケジュールの確認でいいのかな?
>まるさん
可能であればタイムスケジュールでお願いします。

本当の雑談。

正しいメロディの大西康平チャントを俺の嫁が歌いましたよ。

今度の日曜日はコレで歌いましょう。

いろいろの方針とか。


・応援場所について
アルウィンの広告バナーを隠すような状況はoutとの事。
ゴール裏にて行なうようにします。

・プレゼント
招待選手が場内1周する予定は、今のところないようです。
今のところ、全体で行なう準備はしていません。

・背番号
決定しているようです。
明日のマッチディに掲載されているということらしいです。

・タイムスケジュール
関係部分を教えて抱きましたので、ようへいくんに送りました。
コールリーダー同士で共有してください。
立案、実行に参加した皆さんお疲れ様でした!

Twitterで追っていましたが雰囲気よくやれた様ですね!
普段のゲームと違う状況での応援の経験はきっとどこかで役立つでしょう。

…参加したかったなぁ…。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ULTRAS KAKIMOTO 更新情報

ULTRAS KAKIMOTOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング