ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンパンマンショップコミュの大阪市天王寺区(単身物件)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天王寺区の物件をご紹介します!

天王寺区の案内です!

大阪市の大阪環状線内の南東に位置し、都心部の区の一つである。北・西側は中央区・浪速区、東側は東成区・生野区、南側は阿倍野区および西成区に接する。

区の天王寺地区や上本町には商業地域がみられるものの、全体としては住宅地が多く、また公園、教育機関、医療機関も多い。中央区と隣接してありながら天王寺区には都心の良好な住宅街 真法院町、小宮町、北山町の閑静な住宅地が残されている。戸建て住宅やアパート等の低層住宅も一部地域を除くと少なく、ビルやマンションなど土地の高度利用が進んでいる。

区の人口は1950年代に85,000人あまりを記録して以来地価の高騰や生活環境の稠密化のため長年減少傾向が続いていたが、近年地価の下落や再開発などが進み『交通の便が良い、市内有数の文教地区』としての特性が見直されつつあり、再び増加に転じている。2005年に行われた国勢調査では中央区、西区、福島区、北区に次ぐ+9.0%という高い増加率を記録した。

中心駅である天王寺駅は古くから大阪府泉州地域・奈良県・和歌山県からの玄関口と知られ、優等列車も停車する。JR線で入ると最初のターミナルのため、奈良県民・和歌山県民(いわゆる奈良府民、和歌山府民)の利用者が多い。

コメント(1)

本日は、お勧めの単身物件をご紹介します!

住所 大阪市天王寺区上本町5

物件名 リンクパラッツオ上本町

平成19年築

近鉄線 上本町6丁目駅 徒歩3分 谷町線 谷町9丁目駅 徒歩5分

敷金、礼金はございません!

家賃  56,000円  共益費 6,000円


設備

EV、オートロック、SB、シャンドレ、セパレート、CL、システムキッチン、インタネット対応マンション、駐輪場

最初の初期費用がなんと5万円のみで入居可能です!

梅田にもなんばにもアクセスが便利です!

おすすめランク ☆☆☆☆☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンパンマンショップ 更新情報

アンパンマンショップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング