ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AB型天秤座コミュのABの嫌われるわけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは☆
今日面白い話を聞いたのでトビたててみました。

*美容室でのお客さんと店員の会話*
(どうやらお客さんがAB嫌いらしい)

お客さんの意見 
「何考えてるかわからない」
「自分(AB)が暇なときは連絡してくるくせに、こっちが連絡すると無視」
「わがままで自己チュー」

店員さんのフォロー
「連絡するとよく怒られます」
「ABはABと仲が良い」(フォローなんでしょうか。。。)
「一緒にいて面白い」

結構当たってるとこもあるんですけど、こっちにも言い分があるわけで、AB=性格が悪い じゃないのに〜。
とか思いつつ、美容室まで来て自分の勉強本読んでる私。

なんかの本でAB型はAとBの両方の意識があるから、脳内で対立して疲れる。だからよく寝るって書いてあったのですが、ほんと、色々考えてるんですよね。

でも冷静に平和的に分析しちゃうAB天って素敵だと思います。
みなさんもABってことで批判されたことありますか?


コメント(77)

そうかなぁ〜?!
ABやから嫌われてるって感じたことは余り無いかもです?!
でも変わってるとは言われるけど..。
それは自分でも同じ年代の同姓と比べて、同じ思考では
ないなぁ〜って思うけど、変わってるの大好き\(~o~)/
変わってるって言われるのも大好きです♪
もし、嫌われてても余り気にならないなぁ〜
大抵嫌ってるほうの人をこっちはもっと嫌いやから(笑)
嫌いな人間とは全く関わりたくないので、出来る限り
その人自体の存在をないものとして暮らしてます!!
嫌われても気にせんといきましょ〜〜〜♪
私はAB型の人大好きですよ〜〜〜
俺は普通扱いされるぐらいだったら変人扱いされる方がいいな!!いかれてるぐらいが調度いいんだよねぇ♪
あとどの血液型も結局は主観で発言したり行動したりするからみんな自己中じゃないかなぁ=
>あとどの血液型も結局は主観で発言したり行動したりするからみんな自己中じゃないかなぁ=


全くもってそのとうり!
ようするに、自分が言った事に対して、相手がどう答えるかってこと!

それは別に血液型は関係ないと思う・・・

俺の出会ってきた人が、たまたま血液型で人格を否定する人だったんかしれん・・・

まあ、ごく一部だけどもね! (´〜`;)
 個人的には、血液型で嫌われたことはありませんが、AB型の嫌われる理由は、AB型のイメージと関係しそうです。一般的にいわれるAB型のイメージ、2重人格、変な人が多いなどです。
 とりあえず、一般的なイメージってひどいですよね。
>AB型ってB型に頭上がらない

全然、全く感じたこと無い〜〜!!
どっちかって言うとこっちのが言いたいこと言ってるイメージ!
B型には全然、そういう風に感じる人いないもん。
B型を嫌ってもいませんよ!!
でもB型の男性は苦手かなぁ?!
ストーカー性が有りっぽいので..もう少し冷静で居て欲しい
とは思うことも..。

他のAB天の人はどうですか??
同じAB型でも人によって違うんですねぇ〜!?

私の場合は、B型が天敵ですね!
どういうわけか、B型とは相性が悪い。
あの自由奔放で無神経なところが苦手です。
「頭が上がらない」とは感じませんけど、何を考えてるのか
さっぱり分からなくて驚かされることは多いですね。

逆にA型は考え方も行動パターンも1つしかないって感じで
すぐに分かってしまうので、すごく合わせやすいんですよ!
だから、A型の人には「よく気が付く」と言われるのに、
B型の人には「協調性がなくてワガママ」と言われます。
AB型の本に、

AB型にとっての弱者はB型とO型

強者はA型

って書いてありましたよ☆

私達から見てA型が上でB・O型が下ってわけじゃなく、強者は一緒にいて気になる存在、弱者は一緒にいても気にならない存在。

…らしいです。

私は、頼ってしまう人がほとんどA型で、まわりの友達もほぼA型。なので当たってると言えば当たってます。

B型に頭上がらなくはないけど、特にこっちが有利?みたいな気もしないな〜〜と思いました。
>Kariaさん
すごい、私に似てます〜! びっくり。
いいヤツって思われたいのか、特に必死にならなくても
いいことにまで一生懸命になってみたり・・・。

書いてあること、ほとんど私と一緒です。スゴイ!
・・・んんん、しかも出身地がものすごく近いみたいですね。
血液型で性格が違うっていうのは、科学的根拠は一切ないらしいです。

今の時点では。

物事を考え判断し、言動する指示を出している場所って、脳ですよね。

脳内を流れている血液は、ABO式の血液ではないらしいです。

性格が脳で作られていると考えるなら、血液型で性格を判断することはできないことになります。

血液型別の性格についての歴史を調べてみると、面白いと思いますよ。
考え方が変わります。



私は、血液型について、あまり気にしていません。

前はB型の人は、大嫌いだったけど、逆に大好きなB型の人もいます。
だから、あまり気にしてません。

でも、職場や友達との会話で、「ABだから変なとこにこだわっちゃうよ」などと言ったりはしますが(^_^;)



まぁ、4種類も血液型があるんだから、血液型で性格が違うってことが、いつか科学的に証明されるかもしれないですよね。

科学者の方にがんばってもらいたいです。
まる子♪さん>

私もB型が天敵ですよ!
自由奔放・自信家・身勝手・・・
どうしたらそんなふうになるわけ(怒)と思うことは多いですね。

しかも、B型さんはB型であることに誇りを持っていることが多いでしょ?
ABって、嫌いだなと思ったら無視しはじめる傾向があるので、
ホントもう勝手にすればって感じになるね。
52>
それ分かります!!!俺も嫌いとか、人と喧嘩した人とは、
仲直りするまで、無視ですもん!!あと怒ったときは、喋らなくなるパターンが多い…

もしかしてABてこのパターンが多かったりしますか!?
54>
あ〜、ぷちっときれたら、相手にしなくなっちゃいますね。
喋らなくなります。
自分の中で勝手に相手を「討ち首」にしちゃってます(怖?)
私は天秤のABじゃないんですが、彼がそうなんで、お邪魔させていただきます。
私はAの水瓶なんですが、ABの女性友達はいるんですが、男性は少ないです。

私はAB型好きなんです。
私は最初Oに間違われるんですけど…単に隠してるってか合わせられちゃうんですよね(-▼-;) 実際はここのみんなの言ってる性格当て嵌まりまくってる。
私の交友関係は…
A自然に仲良くなれる
慕われる
B憧れるけどあっちからは…苦手がられる?
O仲良さそうにみえて実は…
ABなぜか憎めない♪

かな
ははは(笑)私も、考えて納得するまでは黙ってることが多いかも。なんか相手からすると、その「考えてる」ってとこが見えない(わからない)から「突然何!?」って思うらしい。
個人的に思うことだけど、ABだから、AとBが入ってるってはのは違うような気がする。ABはABでまた別というか。
みうすいさん>
AB型って自然と集まるって聞いたことがあります。だから職場とかにAB型がたくさん集まるか全然いないかのどちらかになることが多いみたいですよ。
まぁ、あくまで一つの傾向ですが。
なんか、凄ぃ!!

似たような考えゃ性格の人がたくさんいて…うれしぃ(≧∇≦)笑
わたしはB型は苦手ですね〜。。わたし平和主義なので、ズバズバ来られると引いちゃいます(^^;)
逆に、O型は大好き!!
でも、おおざっぱなO型ではなく、おおらかなO型♪

異性も、おおらかなO型を好きになることが多いです('-'*)

けどホント、どの血液型にも合わせられちゃうんですょね(笑)
けど嫌いになった人はどーでもよくなって無視。それ大正解(* ̄▽ ̄)
私は親友と呼べる子がABとかOですね〜
B型の男性を好きになってましたが、その友人の別のB型男性から告られたときには失礼だけれど、生理的に無理って思って断りました。勘違い激しいというか?しつこい人だったので…だから同じ血液型でも好き嫌いあります。
AB天の自分の性格を客観的に見ると、天邪鬼かなって思います。内心キレてるけど表面優しくふるまったり、思ってることと逆の行動してて困りもんです(^_^;)
ん、関係ないけどAB天って打ったら何かエビ天食べたくなってきたなぁw


ぁたしもAB天です♪
まぁそんなにゆわれないけどやっぱりAB型ってゆーと変わってるんだ〜的な反応されますょね。(笑)
ぁたしゎ中学も高校も周りにAB型がいっぱいいました。そいつらとゎめっちゃ仲良し♪♪暇なときだけ連絡するってのゎぁたしゎピッタリあてはまってる!
友達もそんな感じの子ばっかりだからうまくやっていけてるのかなぁ?
それありますね!!
ABってすごい気分屋って感じやし、絡みずらいってのもゆわれた事あるし…((ノωノ)
喜怒哀楽が激しいんですかね?!アタシは怒はすごい激しいデスけど(_ _;)
興味のある事とない事はハッキリしてるし。
すげぇ〜!!
私と同じ考えの方たちがたくさんいる(人´∀`)
じゃあこんな事ありますか?
友達の前では
お化け屋敷とか全然平気!笑いながら進んでいくのに
家族の前では超こわがり(*´Д`)
ホラー映画とかを見た日には
一人でお風呂に入れなくなる!
でも、両者とも偽りの感情ではなく本心なんですよね(´`)
これっていわゆる2重人格ってやつっすかね?
それとも
無意識の内に信頼した相手にしか本当の自分を見せないのか?
はじめまして電球

友達が言ってたんですけど、ABゎ、Aとぃるときゎ、Bになって、Bとぃるときゎ、Aになるらしいですょるんるん
言われてみれば…って感じじゃないですかぁexclamation & question

でも、Oとぃるときゎ、何exclamation & questionって感じなんですけどねあせあせ(笑)
きのうAB型3人で飯食いに行ったり買い物行ったりしたんですけど、すごいええ感じで物事が進みましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

AB同士は仲がいいのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
AB型って性格が悪いのではなく、マイペースで物事の興味の示し方が極端なんだと思います。それを理解できないのがだいたいA型な気がします。彼らは己が1番正しいと信じて疑わないから、その考えを干渉し、型にはめようとするからとても息苦しく感じてしまいます。(皆さんそんな経験ないでしょうか?)
もしも10万円落としたら?

A型……10万円も落としてしまった愚かな自分を一生ひきずる
B型……落ちやがった憎らしい10万円に腹をたて、さらにいっそうパァッと散在する
O型……「落としちゃった!落としちゃった!」とあっちこっちで騒ぐが、 
     聞いたひとがあとから心配して「あれ、だいじょうぶだったの?」ときくと
     「えっ、なんのこと?」(すぐ忘れる)

AB型……そもそも人間がなぜ、落としものをしてしまうのか、について、考察し、分析する。

わたしはO型牡牛座で、旦那がAB天です。
いつも、冷静で、頭がよくて、頼りになるなぁ! と思っていますが、ときどき「そんなどうでもいいことになんでそこまでハマるねん?」と思う時もちょっとあります。
ちなみに旦那さんは、星座や血液型はぜんっぜん信じてません。

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AB型天秤座 更新情報

AB型天秤座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング