ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「足あと」復活運動委員会コミュのはじめまして 1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(142)

初めまして

あしあと改○コミュの管理人さんとは、何か合わなくて辞めました。

私の目的は足跡を戻す事、ただそれだけです。

宜しくお願い致します。
ちょっと思いついたので「足跡改修を語るバトン」を作ってみました。
よかったらみてください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1738700106&owner_id=613961
はじめまして。

復活運動に参加させてください。
みなさんとともに「希望」と「要望」が届けられますように。

よろしくお願いいたします。
m(__)m
はじめまして。
運営者に多くは望みません。
ただ、足跡復活のみ希望します。
リアルタイムの足跡復活お願いします!
こんにちはexclamationホントに不満を感じてる所ですがく〜(落胆した顔)
やりやすく分かりやすく便利な機能がつくならまだしも、なんかなんであの足跡のやり方にしちゃったのかホント不思議なぐらいです考えてる顔
嫌ですよね〜
はじめまして。

28のKENさんのコメントにしびれました。
そうですよね。あしあとがあるから出会えた出会い、わたしもあります。

こんなばかなこと考えたやつ、だれだろって思ってたら、
事実かはわかりませんが、65で、顔を見れました。

あしあと、ほんとに、元にもどしてほしい。
いろんな想いや、理由
どれも、もっとも…と、感じます。
運営側には伝わらないのが、不思議…

しかるべき説明が、でてもおかしくない事態だと…

私も、みなさんと同じ希望…もとに戻して…
このようなコミュを作って頂きありがとうございます。自分で作ろうかと思ってたくらい足跡機能の廃止はショックでした!
足跡復活願います。 日記を書いた時に誰が来てくれたのかリアルに確認できるのがよかったです。そこから生まれる出会いって凄いあるんですよ。
またリニューアルに期待しますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
25万人越えの改悪反対コミュが管理人の手によって無き物にされてしまったのでこちらに移りました。
ふつつかものですがよろしくお願いいたします。
初めましてヾ|’v’|
あしあと機能が廃止されて使い辛くなりましたね。(T-T)

mixi始めて日が浅いですが、あしあとを介して多くのマイミクさんが出来ました。

尋ねて来てくれた人へのお礼を兼ねた挨拶が出来ないのは心苦しいです(;゜゜)
mixiを通じてマイミクになり、地元のイベントで実際に会う事が出来て楽しくお話が出来た人もいました。

人と人を繋ぐきっかけを生み出す「あしあと」機能…。

是非とも復活願います。
はじめまして。
改悪反対コミュがいまちょっと停止中なので、こちらにも入らせていただきました。
あれだけ集まれたんだから、また、動いてほしいなぁ……

よろしくお願いいたします。
はじめまして☆

一日仕事で忙殺されてたら…

改悪反対コミュどーしちゃったんでしょうか

昨日の今頃は別トピにも具体策出てて、紆余曲折しながらもいい感じに流れてたのに……冷や汗

誰か、かい摘まんでこの24時間の動き説明して下さると助かりますハートあるいは「○○を参照」とか…

とりあえずよろしくお願いいたしますm(._.)m
> あやみほママさん

管理人の暴走が凄かったです。
妥協案を考えるトピックを立てたと思ったら突然ブチ切れてトピごと削除の繰り返し。。。
一日にいくつ削除された事やら…

特別ふざけた荒らしがいたわけではありませんでした。
妥協案の模索と言うトピですからさまざまな意見が出て当たり前です。
しかし、自分の思うような意見が少なかったのか、管理人が一人で暴走されてましたね。
皆さんドン引きでしたよ。

で、自身を正当化するようなトップメッセージを残し退かれました。
そんな流れです。
>120

ぶちきれたというか、その「妥協」トピ立ての理由自体が、管理人が裏でこっそりと参加者に何ら報告も相談もすることなくMixi運営と「交渉」していたことがバレちゃって、当然それに憤り説明を求めた参加者に、また阿呆ないつもの取り巻きどもが「説明責任なんて無いし〜」とか開き直って、さらには管理人自身も「Mixi運営との”協定”で参加者に報告できないだけなのに誰も”察して”くれない!”大人の事情”を誰も理解してくれない!」とか言い出して、その上「Mixiから圧力があったからトピ消します!」とか、何ら具体的な証拠も提示せずに(一応、”メールの画像”と称する、ヘッダも無い文面だけが一瞬UPされたけど)騒ぎ立て、それに対する証拠提示要求にも答えられなくなって追い詰められどうしようもなくなってバックれたってだけでしょう。
話題の止まってしまったコミュからきました!はじめまして!あしあと返して欲しいです涙
> NAKAMIYAさん

そうですね。
そのあたりは言っている日本語が理解出来ませんでした。
一回目のトピと二回目では言ってる事違いましたし。
嘘だったんでしょうね。

良い流れになりかけてたのに…
残念ですね。
>124
>一向に前進しない状況への苛立ちが募った一部のメンバーが荒れ、ガイドラインを無視した書き込みを始めました。

それ、本当かな〜。
本当にそんなことで苛立ったメンバーの行為が発端なのかな。
「一向に前進しない状況」に苛立っていたメンバーってどれぐらいいるんだろう。そんなことで責めていた奴なんてよほどのDQNなごく例外的な少数派じゃないのかな。
「苛立ちが募った」メンバーの多くは、「一向に前進しない状況」ではなく、何の説明も報告も無しに無意味としか思えないアンケートだのトピ立てだのを繰り返しそれを非難する声を封殺し、終いにはメンバーに何ら報告も説明も了承も求めずにMixiとの裏交渉による「協定」を勝手に結んで「妥協」を図り、それを「Mixiからの圧力」というこれまた何の証拠もない管理人の言い分だけで正当化し、「大人の事情」を「察せない」奴ら、と決めつけるような態度に苛立っていただけなんじゃないのかな。

> NAKAMIYAさん

私もそう感じています。
一部荒れた人がいましたが、極小数でしたし、デタラメな荒れかたをしているわけではありませんでした。
トリガーは全て管理人だったと感じています。
意味わからなかったのも…
>120 や♪さん
 121 MIYAKAWAさん
 124 にくさん

ありがとうございましたm(._.)mお手数おかけしました

大変な事になってたんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ここは挨拶トピなので別の場所で書きますね

それにしてもこの時間の空きようといったら…ちょっと淋しい気もしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


116の遊民。さんの総統、
めちゃめちゃおもしろいー。
この改悪は何時まで続くんだろうか?
この会社のHPにある、「規約違反が無いか人間による相互確認が・・・」
とか、書いてあるけれど・・

それこそ、「あしあと」が最も有力な機能だと思うんだけどねー

何故、解らないのか・・?
クローバー116の遊民。さんの動画めちゃおもしろかったでするんるん

足跡消せる機能を作ったり…
今回足跡自体無くなってしまったり…

今のmixiって、どういう使い方をしたい人の方向に向いてるんでしょうね人影

私の場合、足跡を消してるのがリア友だったって事が分かった時
「いったい何を見に来てて、なぜ見た事を隠したいのか」と
不気味で、逆に信用できなくなっちゃいましたが…

とにかく、足跡機能は復活して頂けたら嬉しいです!
足あと機能により、様々な犯罪の温床になっていたのも事実です。
もう数年前(10年近い)になりますが「ワンギリ」が流行しました。見知らぬ電話から着信があり、折り返し電話したら、様々な犯罪やトラブルに巻込まれた。
足あと機能も、同様に「見知らぬ訪問者」へ、折り返し電話する様な「効果」があり、そのページを閲覧すると引き込まれそうな「誘惑」があったりします。
人間には、誘惑に騙されないタイプと、人が良かったり、人生経験が未熟だと騙されてしまう人もいます。
つまり、「足あと機能」を、善良に使う者と悪用に使う者が現れ、収拾がつかなくなり、悪用に使う者の為に、善良な利用者の利益までもが失われたのでしょう。
今の時代は、自己主張が強いわりには、自己責任が取れず、何らかの被害が発生したら、運営会社への責任転嫁する人々が増えています。
モンスターペアレントも、その一つです。

その事も踏まえて、この問題を運営会社と共に考える必要があると思います。

私論は、次の通りです。

「前提は、足あと機能の復活です」
1 ミクシィの経験年月の表示。特に、1年未満の登録者には、若葉マークを入れる。新人に対する警戒が可能になる。

2 足あと削除は、認めない。※?機能

3 足あとから、訪問者へ行く時の注意喚起。※?
※?…「訪問すると足あとが通知され、削除出来ません。同意して訪問しますか。」
※?…「足あと履歴から訪問されますが、あなたの友達とは限りません。また、あなたが訪問された事も相手に通知されます。見知らぬ人とのトラブルになった事例もあります。同意して訪問しますか。」

こんな私論です。
失礼いたしました。
はじめまして。

私も早く足跡復活してほしいです。
足跡辿ってマイミクさんになったことも多々ありますし、
そういうことがmixiのいいところだと思っていたので。

よろしくお願いします
<新たなたシステムの提案>

どっかに感想書きたくてコミュ入ったけど、無理にコミュ内に書く必要はないなと思い留まり、日記に書きました。

まぁ、どうせなら公開したいのでいちおURL貼っときます。

あくまで感想程度の提案なのであしからず。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1774630142&owner_id=11597795
危ないミクシィ コミュ参加御願いします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5833275

ユーザーが望まない勝手なリニューアル。
改善される度どんどん使い勝手が悪くなる。
ミクシィADではコミュの宣伝申し込んだら勝手にコミュを削除し5000円も請求だけする詐欺まがいの行為。
友情結婚という真面目なコミュであったにも関わらず。
問い合わせメールを何度しても全くシカト。
お金が関わってもユーザーを邪見に扱う態度、訴えるか?詐欺ミクシィ
セクシャルマイノリティを排除したいミクシィ。
何度問い合わせをしても返信せずシカトの怠慢さ。
されどミクシィ。何様ミクシィ?アンチミクシィ集合
おそらくこのコミュも奴らの気分で削除かな。
>>[140]

はじめまして。
参加頂きありがとうございます。

この試験運用期間中に足あととしての機能の必要性をどこまで届けられるかですね。
最低でも彼らが設定している数字は上回る必要があるのですが、、、
何に数字を設定しているかです。
訪問履歴数なのか日記なのか・・・
アクティブユーザー数かもしれません。
我々は足あと機能の完全復活を伝え続けるだけではなく、何をすべきかを考える必要がありますね。
こちらでは、はじめまして…になります。
さて、個人的には、「足あと機能」は、「試験運用中の、新型リアルタイム足あと+旧来の『キリ番(総アクセス数)付』の足あととの『機能併用』の形に拡充して、完全復活できないものか?」とも考えますが…?

ログインすると、残り114件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「足あと」復活運動委員会 更新情報

「足あと」復活運動委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。