ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

招き鳥の巣コミュのOD−FARM荘川(高山市)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岐阜市に?アウトドアサポートシステム(ODSS)という川くだりなどの自然体験を教える会社があり、高山市荘川町にある施設で体験プログラムをするので指導に来て欲しいと依頼があり、亡き妻に代わって今日行ってきました。
朝10時に、この施設のオープニングの式典もあるので8時には来て欲しいというので早朝5時に車で出ました。
当日この場所は国体の聖火リレーのゴールにもなっていてたのですが、あいにくの雨で思ったより参加者は集まらなかったようです。
OD−FARM荘川は元々は、バーベキューとか手打ち蕎麦を食べさせるお店だったらしいのですが、閉鎖して建物が7年近く放置されていて、ODSSが自然体験施設に使用できるよう市に申請したそうです。
施設には手作りピザの体験用に新たに石釜が作られ、お昼には手打ちの蕎麦とピザをご馳走していただきました。
彩色は、この辺りで見られる鳥に限定し、カワセミ、ヤマセミ、フクロウ、アカゲラ、キビタキ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、モズ、コルリの10種に絞りました。
11時から開始した彩色プログラムですが14時には終了し、そのまま帰宅。家に到着したのは17時。せっかく観光地に行ったのに朝出て12時間後には家に帰っていた事になります。
今後もこの施設では小・中学生の団体客用に招き鳥の巣の自然体験用教材を使ってくれる事になりました。

コメント(4)

お仕事順調に進みますようにっ! ( ー人ー) 
あまりにお仕事忙しくなって船長が体調崩されませぬようにっ! ( ー人ー)
YUMIKOがまいてくれた種があちこちで実りそうって感じです。
これこそYUMIKOさんのメッセージですね。まかれた種が花開いて、たくさんの実をつけるよう
私も応援します!一緒にイベント参加しましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

招き鳥の巣 更新情報

招き鳥の巣のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング