ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TND?翌日会コミュコミュの【PPA】chihaya卓『アマテラス・オーダー』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無理言って翌日会に卓を立てさせてもらうことになりました、関東から参加のチハヤです。
ちょっと変わったカット進行がありますが、お話はシンプルなシナリオです。楽しんでいただけたら幸いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トーキョーN◎VA The Detonationシナリオ
「アマテラス・オーダー」

■アクトトレーラー
機動要塞アマテラス、真教浄化派に占拠される!
衝撃的なニュースは要塞主砲による爆撃の映像と共にニューロエイジを駆け巡った。
事態打開のため、日本政府と軍は民間人を含む特別突入班を組織。
刻一刻と破滅へのカウントダウンが進む中、世界の明日を賭けた作戦は実行される。
トーキョーN◎VA The Detonation
「アマテラス・オーダー」
運命の扉を開くのは、キミ達しかいない。

■キャストの作成
●各キャストの設定
PC1:カブトワリor戦闘系(傭兵、殺し屋)
PC2:カブト(日本軍人)
PC3:ニューロ(アルファ・オメガの友人)
PC4:トーキー(N◎VAスポ、フリーランス)

■シナリオハンドアウト
PC1 推奨スタイル:カブトワリor戦闘系 推奨ワークス:なし
設定:傭兵、ストリートの殺し屋。
コネ:アーガイル 推奨スート:生命
 キミには宿敵と呼べる男がいる。アーガイル――数々の戦場で対峙してきた歴戦の傭兵だ。その彼が、真教浄化派の手先となって機動要塞アマテラス占拠という大規模テロを引き起こしたのだ。アーガイルの経歴を流すニュースを眺めていると、キミへコールが入る。取る前から用件の想像がついた。キミはアーガイルとの戦いを予感しながらコールに出た。
【PS:アーガイルを倒す】

PC2 推奨スタイル:カブト 推奨ワークス:日本軍
設定:日本軍人である。
コネ:飛騨金衛 推奨スート:理性
 キミはニューロエイジ最強の軍隊、日本軍の軍人だ。だが、ストリートの住民が名前を聞いただけで震え上がるその威光も、真教浄化派によるアマテラス占拠のため、今は翳りを帯び始めていた。飛騨金衛に呼び出されたキミには、軍が新たに組織する特別版の班長として、アマテラス突入の命令が下った。“最強”の名のもと、キミに敗北は許されなかった。
【PS:アマテラスを奪還する】

PC3 推奨スタイル:ニューロ 推奨ワークス:なし
設定:フリーランスのニューロ
コネ:アルファ=オメガ 推奨スート:感情
 それはアマテラス占拠のニュースを聞く数時間前の出来事だ。親友であるアルファ=オメガから途切れ途切れに聞こえる助けの声と、暗号化された一つのファイルを受け取った。ファイル名は“アマテラス・オーダー”。それが何を意味するのかは不明だが、キミはアルファ=オメガにただならぬことが起きたことを理解し、彼女を救うために行動を開始した。
【PS:アルファ・オメガを救う】

PC4 推奨スタイル:トーキー 推奨ワークス:N◎VAスポ、マリオネット
設定:N◎VAスポ、マリオネットもしくはフリーランスのトーキー
コネ:九条政次 推奨スート:外界
 キミはとある取材で機動要塞アマテラスを訪問中にテロ事件に巻き込まれたトーキーだ。監視の隙を突いてテロリストから逃れたものの、エアポートを封鎖されていては脱出のしようもない。途方にくれているキミに九条から連絡が入った。曰く、このテロリストの裏には北米連合の陰謀が隠されているという。キミは事の真相を確かめるため機会をうかがった。
【PS:北米連合の陰謀を暴く】

●必要な神業
 本シナリオでは、ゲストの即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐために、キャスト全員で3個以上の防御系神業が必要だ。

■キャスト間コネクション
 以下の順で取得すること。
カブトワリ→カブト→ニューロ→トーキー→カブトワリ

■推奨される技能
 本シナリオでは“ミッションイベント”という特殊なカット進行が行われる。幾つかの一般技能の判定を使用するので、代用できる特技や“ディクショナリ”を取得しているとよいだろう。

コメント(21)

>朱乃さん
PPA始めるのが遅くなってすいません。今日、初プレイを終えてきて修正点が出たので、これから始めさせてもらいますね。

>なるはさん、雷さん、TOMYさん
みなさんとも初同卓ですね。ちょっと変則的なシナリオですが、楽しんでもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

>トーキー枠ハンドアウト差し替え
早速ですが4枠ハンドアウトを以下に差し替えます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PC4 推奨スタイル:トーキー 推奨ワークス:N◎VAスポ、マリオネット
設定:N◎VAスポ、マリオネットもしくはフリーランスのトーキー
コネ:九条政次 推奨スート:外界
 キミはとある取材で軌道要塞アマテラスを訪問中にテロ事件に巻き込まれたトーキーだ。拘束中、テロリストたちの隙をついて九条から通信が入った。曰く、このテロリストの裏には北米連合の陰謀が隠されているという。その後、突入してきた日本軍に運良く救出されたキミだが、今度はスパイ容疑をかけられてしまった。容疑を晴らすためには、彼らと同行し北米連合の陰謀を暴くしかないだろう。
【PS:北米連合の陰謀を暴く】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>枠希望受付
各自希望枠の提出をお願いします。
カブトワリ>トーキー>ニューロ>カブト
のような感じでお願いします。期限はちょっとタイトですが15日までとさせていただきます。

>枠の補足
▼カブトワリ
他の戦闘系スタイルでも代用可能ですが、ルール的には射撃戦闘で活躍できるように組んでいますので、至近しか攻撃できないカタナとかはやめたほうがいいと思います。
あと、全般的に言えることですが、大型のウォーカーなどのヴィークルの持ち込みは無理です。バイクサイズくらいならなんとかなるかも。

▼カブト
日本軍人であればカブトではなく他のスタイルでも構いません。ですが、戦闘のできるスタイルであることが望ましいと思います。キャストたちのリーダー役になってもらいます。
飛騨金衛は「大帝国」の山下利古里みたいだと思うととたんに萌えます。
http://www.alicesoft.com/daiteikoku/chr01m.html(リンク先18禁)

▼ニューロ
ニューロ必須です。というか〈電脳〉判定ができることが重要になります。ニューロが今回のシナリオにとってスカウトとかシーフ的な存在です。そんなもんなしにダンジョンに潜った日にゃあ……。

▼トーキー
問答無用の巻き込まれ導入です。オープニングの最後で他キャストと合流します。飛騨金衛はスパイは斬って捨てろロールをしますが、うまく生き残ってください。w
データ的には何でもフリーですが、他キャストの推奨と合わせて、サポート系を想定してはいます。
ゲスト紹介を追加。
と、言っても下二人はオフィシャルゲストだけども。

■ゲスト紹介
◆アーガイル
 クロムディア・アーガイル。外見年齢40代なかばの北米系男性。ペルソナはカブト。数々の戦場で活躍した軍人で、その行動力と指揮能力は高く評価されている。また、隊内の規律を硬軟使い分け維持することに長けており、部下の信望は厚い。現在はトライアンフ企業軍に所属し作戦行動中である。

◆飛騨金衛
 『WOR』p88参照。N◎VA軍対テロリスト特殊部隊“黒雷”の隊長。ペルソナはクグツ。彼女と彼女の駆る“疾風”エクリプスDはテロリストにとっての死神そのものである。

◆アルファ=オメガ
 『TND』p71参照。AI生命体として数々の逸話を持つピンク色の髪の少女。軌道衛星アマテラスの管理AIとイワヤトの管理AI、そして情報生命体マリアを素体とする新しき種である。
chihayaさん、TOMYさん初めまして雷と申しますよろしくお願いします。
朱乃ちゃん、なるはくんお久しぶり?なるはくんはあってるから。
そんなに久しいという感じでもないけどW

希望枠はニューロ>カブトワリ>トーキー>カブトになります。

◆ニューロ枠

ローレライ
アラシ ハイランダー ニューロ◎●

元日本軍の武器庫統括艦の管理AI ヤタノカガミの試作機(レッドアウト相当)
をメインフレームにする。その能力の高さゆえに櫛田千里とかから
日本軍がらみに依頼も結構回ってくる
詳しい設定データは以下
http://s-thunder.jugem.jp/?eid=1

このきゃすとの場合
常にウェブゴーストでの登場になるのですが問題ないですかね?

◆その他枠
調整中です^^;
皆様初めまして!TOMYと申します。
オオサカから来ました、よろしくお願いします!

希望枠ですが
トーキー=ニューロ>カブト>カブトワリです。

・トーキー
“shadow work”アラン(トーキー◎、イヌ:インスペクター●、クグツ)
フリーランスのトーキーという名目で世界を回っているがそれは仮の姿でケルビムの“草(情報調査員)”をやっている。40代、北米系で禿頭の男。
カット進行中はシャッターチャンス

・ニューロ
Mr. (ニューロ=ニューロ:テクノマンサー◎●、カリスマ)
“電脳聖母事件”以降に生まれた普通に年をとり、死ぬAI。
現在は人間のことを知るために義体に入り人間のように生活している。
カット進行中は精神攻撃。

・カブト
まだ考え中ですが飛騨金衛と比較してゆるい感じの軍人をしようかなと考えてます。

・カブトワリ
イメージできてませんので他のキャストとの兼ね合いで考えさせていただきます。

よろしくお願いします。
chihayaさん、TOMYさん、初めて同卓させて頂きます。
なるはと申します。
この度はよろしくお願いします。
朱乃さん、お疲れさまです、久しぶりの同卓かと思いますので、よろしくです。
雷さん、昨日ぶりですw よろしくお願いします!

下記が枠希望と各枠の候補となります。

 枠希望
 カブト≧トーキー=カブトワリ>ニューロ
(枠決定後・リビルド調整をして再度アップさせて戴きます。)


”蘇生の光(リメイカー)”
カブト×タタラ●×クグツ◎
日本軍技術少尉。
元千早重工後方処理課3班所属の工作員だったが、浄化派絡みの事件を解決した際に
和泉大佐の眼鏡に適い、日本軍に移籍。
後方処理課時代の潜入任務にて、ぐっわーくに在席した経緯があり
現在も尚、同組織に籍を置き、各企業の動向調査も行っている。
[データ面]
一番ご報告しなければならないのは
暴力的な立て積みの《改造》50LVというバランスブレイカーっぷり。
折角の日本軍人なので荒ぶったキャストを挙げさせて頂きました。


”第四権力(アナザーモーニング)”
トーキー◎●×カリスマ×ヒルコ
フリーランスのトーキー。(元マリオネット社会部のキャスター)
以前、裏社会の暗部に光を差し入れてしまった為、バーブチカに拉致・誘拐され
社会的に抹殺される様な人体実験をされる(首から上をライオンに挿げ替えられる)
という凄惨な過去を持つトーキー。
作り物の顔と作り物の声で復職したが、ある事件で今度は日本軍と事を構えざる得ない報道を取り扱い。
後に、それが誤報であった事を暴露し、マリオネットを辞職、現在はフリーランスのトーキーとして活動中。
[データ面]
《シャッターチャンス》支援 兼 精神アタッカーです。
まだ調整可能なのですが、どちらかというとアタッカー要因の側面が強いのでそのあたりは
様子を見て、変更していきたいと思います。


”花摘み(フラワーガーデニング)”アルフォンス・カーライル
カブト×カブトワリ●×ハイランダー◎
白夜の騎士団所属のMID構成員。
ある人物の暗殺の任務を請けホワイトナイツに属している。
※宿敵 アーガイル とはMIDの任務の都合上、度々衝突を繰り返している。
[データ面]
射撃受けのブロッカー要因です。
アタッカーとしても並程度の腕(N@GOYAでは底辺付近のレベルかもです…orz)


ニューロ枠案は、手持ちでは候補が無く新造しようと思っております。
>枠ぎめ
素早い提出ありがとうございます。
しかも、希望枠がきれいに別れたので、そのままでいこうと思います。

カブトワリ枠:“孤独なる帝王” カブトワリ、カゲ、アラシ @朱乃さん
カブト枠:“蘇生の光(リメイカー)” カブト×タタラ●×クグツ◎ @なるはさん
ニューロ枠:“ローレライ” アラシ ハイランダー ニューロ◎● @雷さん
トーキー枠:“shadow work”アラン トーキー◎、イヌ:インスペクター●、クグツ @TOMYさん

防御系神業はタタラとハイランダーをまわせばちょうどかな。まぁ、やられる前に殺れですよねー。

以下個別のレス

>朱乃さん
アラシの特技はヴィークルに乗って〜となければ、乗ってなくても使用可能でいいですよー。
組み合わせに〈操縦〉がある〈ジャックナイフ〉は、さすがにヴィークルが必要ですけども。
導入は馴染みのフィクサーからの依頼がきますが、誰かいらっしゃいますか?

>なるはさん
技術系の日本軍人ですね。了解です。ぐっわーくとは懐かしい。w
データ的にはディフェンダーができるようなかたちでしょうか? ちょっと他枠のかたのデータだとディフェンダーがいないようなので、こちらができるとありがたいです。改造50レベルはそのままでも大丈夫ですよ。w

>雷さん
データ拝見しました。サポート系のニューロということですね。レッドアウトでAR4かぁ。
全シーンウェブゴーストでの登場で問題ないです。日本軍とのつながりがあるのもありがたいです。
導入はアルファ=オメガからのお願いになります。

>TOMYさん
インスペクターとは渋い。ハンドアウト的には巻き込まれ導入ですが、なにやら北米の陰謀がありそうだという目星でアマテラスに潜入してたとかでも大丈夫です。

>元ネタ
このシナリオの元ネタはSEGAの「VANQUISH」というTPSゲームです。ゲームトレーラーなどを見ておくとシナリオの雰囲気がつかめるんじゃないかと思います。
http://vanquish.sega.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=Up7Rd2jrLXs&feature=related(トレーラー)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12516820(ゲーム内OPムービー)
おっとっと。レギュレーション面を書き忘れていました。

▼使用ルールブック
『ワールドオーダー』まですべてokです。敵ゲストもそれに準拠しています。
『GF』誌のデータは参照できるものがあればokです。

▼達成値上限
Aを出して25までとします。他者リソースの特技や有限回のブランチ、アウトフィットで25を超えるのはokです。ゲストも同じ裁定で作っています。

▼その他ゴールデンルール
一部のカット進行の移動と射程に関してゴールデンルールを使用しています。内容についてはゲーム中に説明を行います。
早速の枠決め、有難う御座います。 PC2枠拝領いたしました。
>ディフェンダーの件
承りました。 元々が<自動防御><八面六臂>持ちの受けカブトとなります。
引き続き、データ調整させて戴きたいと思います!

>>元ネタ
トレーラーを拝見して、胸が熱くなりすぎて仕事が手に付かないですw


PC間コネに関して

>朱乃さん
フリーランスの荒事屋の側面をお持ちなので、
ぐっわーくの派遣社員として同じ仕事についた関係・・・【外界】
防具の定期メンテを行っている馴染みの顧客としての関係・・・【感情】というのは

>雷くさんには金曜修羅の会で、御馴染みのキャストだと思いますw
ローレライとは初めてになりますでしょうか。
ご質問がありましたら、よろしお願いします。

>TOMYさん
此方こそよろしく御願いします!
日本軍の軍人としては、トーキー◎の動向が一番気になります(笑)
もし、宜しければ、自動取得とは別に、1LVのコネを取得したいと考えております。

表向きにはフリーランスのトーキーとして各地を周られているので、初見という形が自然かとも思うのですが。
OPで(日本軍としては)スパイの容疑者として見てしまうので、何か過去や、OP直前直後の繋がりがあった方が
スムーズかと思い、ご提案させて頂いた次第です!
ご一考頂ければ幸いですm(_ _)m
ニューロ枠頂戴しました〜
久々に”ローレライ”が使えるぜヒャッホイ
>chihayaさん
アルオメ導入了解です。

あとコンボが結構グレーだと思うので質問です。
所持している(装備はしてない)ヴィーグルのサポートAIはプロットしていいのでしょうか?
ドミネートしてライトスピードするのですが・・・
本体はブランチ:アイアンメイデンで操縦装備欄が埋まっているので基本的に
他のキャストに頼んで持ち込んでもらう感じになると思いますが

>朱乃ちゃん
何気に卓を囲むのはゲストコン前の金曜日の修羅以来?
N@GOYA 勢が何気にこんかい修羅会の人間だけというのもwww
789は木金休みになるのでしばらく修羅会は休業かも

>なるは君
くるくるとはたぶんローレライで一緒になったことはないね。
在野から日本軍に引き抜かれたのならローレライの真の正体は
見当はつくけど確証がないあたりの方がいいかもなあ?
となると外界かその改造技術に興味があるので感情辺りの関係が妥当ですかね?

>TOMYさん
よろしくお願いします。
ケルビムのアンダーカバーですかw
キャスト的には電脳犯罪者であり尚且つ海賊ですw
外見的には金髪碧眼の20代位の白人女性
人魚姿を好みますが、その時々に応じた服装を普通にします。
元ネタ的には『スカーレットウィザードのダイアナイレブンス』と『終戦のローレライ』を足して2で割らない生物ですw
出先ですので、質問への解答だけ。

>雷さん
ドミネートならばOKですよ。
朱乃さんのキャストに持っていただいてもいいですが、状況によってはバイクに二人乗りできた方が得する場面があるかもしれないです。
遅くなってすみません!
雑多になっておりますがデータはこのようになっております。
http://tokai-nova-d.daynight.jp/nova_db/db.cgi?mode=profile_mode&number=66

予定では多生縁魔から自動防御を取りますが今回のシナリオは特殊なようなので変わるかもしれません。

>RL様
トーキー枠ありがたく頂戴させていただきます。
元ネタかっこいいですね!ワクワクしてきました!
>北米の陰謀に対しての潜入捜査
もしよろしければ、ハンドアウトにある“とある取材”について教えていただいてもよろしいでしょうか?
それによったら潜入捜査かもしれません。
>神業について
一応10点支払って【不滅の忠義】をとるかもしれません。そこらへんも含めてPLの方々とも相談したいのですが。

コネについて

>朱乃様
よろしくお願いします。
“トリスタン”ですか大物でビクビクしてます。
確かに北米系なのでマーダーインクに関わってるかも知れません、もしかすると敵として。(笑)
こちらとしてはどちらでもかまいませんが上記の通り怪しいやつなんで撃たないで下さったら万々歳です。

>雷様
こちらこそよろしくお願いします。
大犯罪者ですか、PCの胃がもたれそうですね。(笑)
大事が起こっているのでおそらく協力して下さるなら平身低頭して頼むと思います。
おそらくコネを持ったのも犯罪がらみでしょうから、捕まえてやる・・・みたいな【感情】ですかね?

>なるは様
改めてよろしくお願いします。
経験点を使用して取得ですか…、こちらとしては大歓迎ですがものすごく恐縮です………。
コネとしては千早の時の知り合いですかね?
PLとしてはぐっわーくがよくわからないので千早のほうがうれしいのですが。(笑)
同じように浄化派やイワサキと戦ったなら信頼で【理性】、お仕事としての関係なら【外界】かと思います。


改めて遅くなりました、すみません。
>PC3枠 雷さん
>>コネに関して
はい、自分のキャストは新参の日本軍人なので
かつてのローレライの任務履歴などを確認しているが、
ウェブゴーストとは直接の面識が無く、何か引っ掛かっている。
名前に何処か覚えがある…といった感じで!
<コネ:ローレライ>とか<知覚>込みで改造させて貰ったら気づくかもですねw
>>スート
【外界】or【感情】の件、了解いたしました。
これは私がキャスト挙げないと決めかねる部分もあるかもしれませんね。
申し訳ないです><


>PC1枠 朱乃さん
ライオン丸改め、”第四権力”…ご存知でしたか…業が深い。
>>コネに関して
はい。防具をはじめ、武器・ヴィークル・サイバーウェアと大体改造できると思います。
メンテナンスに関してはお引き受け賜り致します(笑)
宜しければ【感情】で取得させて戴きたいと思います!


>PC4枠 TOMYさん
>>経験点を使用して取得
少々はしたない作り方をしていたので、
リビルドをしたいと思いまして……お恥ずかしい限りですw
余剰した経験点なので、是非ともm(_ _)m
>>コネに関して
千早時代に浄化派やイワサキと戦ったというご提案の方で、いかせて戴ければ幸いです。

>>ぐっわーく
完全に蛇足で恐縮です(笑)
サプリメント「ストレイライト」掲載の企業となります。
元イワサキ(篁 綾 台頭前)のリストラ組みが立ち上げた派遣会社です。
派遣社員たちの相互扶助組織です。

千早時代の任務の一環として潜入しておりました。
派遣社員として色々な企業の情報を引っさげてくる後方処理課のクグツでした。



本日帰宅後にキャストデータの方記載させて戴きたいと思います。
お待たせしてしまい、恐縮です。
すみません、一日超過してしまいました><
http://tokai-nova-d.daynight.jp/nova_db/db.cgi?mode=profile_mode&number=76
上記がデータになります。
よろしくお願いします。
>TOMYさん
回答遅れてすいません。
ぶっちゃけてしまいますとハンドアウトにある“とある取材”は特に内容は決めていません。参加するキャストがアマテラスにいる理由付けになればよいと思いますので、ケルビムの捜査任務で入り込んだ、目を付けていた北米の諜報員をつけていたなどPL側の設定と無理ないよう摺りあわせてもらえれば助かります。

>不滅の忠義
限定版黄泉還りですね。今のところ防御系神業がカツカツなのでRL的にもとっていただけたら死人を出さずにすむかと思います。w

>各PLさま
コネ回しありがとうございます。
当日、セッション時間がわりとカツカツかもしれませんが、できればこちらも用意したイベントは削らないで遊んでもらいたいので、皆さんの活躍に期待してます。敵はちっとばかし強めです。w
>RL様
わかりました、それでは北米の調査員がいるという噂を聞いてトーキー面をして潜入したことにしてもよろしいですか?
後、経験点を18点支払い【不滅の忠義】、【身代わり符】、【コ・カール】を取得いたしました(反映済み)。これでデータ的には最終ですが本会の方の卓で成長するかもしれませんのでその際は連絡させていただきます。(笑)

>皆様
それでは明日から二日間よろしくお願いします、楽しみにしています。
>TOMYさん
はい。では、北米の工作員を追ってということで。
装備の追加も了解しましたー。なんか、警戒されてる。(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TND?翌日会コミュ 更新情報

TND?翌日会コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング