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デュエル・エミット・ストーリーコミュの運営からのお知らせ

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こちらは、『デュエル・エミット・ストーリー』提供元・株式会社ウェルタイムからのバージョンアップや、バグ修正報告などのお知らせを報告させていただくトピックとなります。

※誠に申し訳ございませんが、本トピックの性質上、ユーザーの皆様による書き込みは、ご遠慮頂きますようお願い致します。なお、このトピックに書き込まれたコメントに関しましては、運営側の判断により、削除させて頂く場合がございますので、予めご理解・ご了承のほど、併せて宜しくお願い申し上げます。

コメント(126)

<ギルド機能追加のお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

各陣営毎にギルドを開設が可能になります。
【ギルド】
・ギルドの開設
 ギルド評議会に50万ガマス支払いギルドを開設します。開設したプレイヤーが初代ギルド長となりますが、ギルド長は交代することができます。また、副ギルド長を1名任命することができます。
・ギルドメンバー募集
 酒場よりギルドメンバーを募集することができます。ギルドへの加入はギルド長および副ギルド長の承認が必要です。初期レベルのギルドでは15人までメンバーを集めることができ、レベルが1上がる毎に5人増加します。
・ギルドチャット
 ギルド専用のチャットを利用できます。チャットは最大5個まで自由に設置可能です。
・ギルド倉庫
 ギルド内の共用倉庫です。武器や防具、エリクシアの保管ができます。初期レベルで20個までのアイテムを保管できます。エリクシアは1区画に200個まで保管できます。
・ギルド基金(ギルドポイント)
 ギルド毎に設定された税率により戦闘や内政で取得したガマスの一部がギルド基金に割り振られます。ギルド基金によりギルドレベルアップや今後機能追加される様々なギルド強化に使用します。

【今後の実装】
 ギルド内で特殊なエリクシアの製造が可能となります。また、防具に耐計略属性の付加を行えるようになります。その他にもギルド関連機能は随時追加致します。

以上、よろしくお願いします。

<機能変更のお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

武器屋での武具名の横に装備グレードが表示されます。表示の都合でグレードはGと略してあります。

例:紅蓮のスティレット(G3)←グレード3

以上、よろしくお願いします。
<機能変更のお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

ギルド機能に「エリクシア製造」機能を追加しました。
・ギルド内のエリクシア製造機能により持続性エリクシアを製造できます。
・エリクシアの製造には「コノキの葉」「コノキの根」「コノキの種」「コノキの葉の朝露」を使用します。
・ギルドレベルと製造するプレイヤーのINTが高いほど性能のよいエリクシアが製造できます。

以上、よろしくお願いします。
<機能変更のお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

ギルド強化機能を追加しました。

一定量のギルドポイントを消費することでギルドを強化することができます。
各強化項目の最大レベルは10です。ギルドに所属するメンバー全員に効果があります。

・ギルドをレベルアップする:ギルドレベルがあがるとギルド規模や倉庫容量が増加します。
・武具精錬の成功率をあげる:ゴルデリア族の工房で行う武具の精錬の成功率が向上します。
・魔神交配(練成)の成功率をあげる:Dr.ケノムの研究所での魔神交配(練成)の成功率が向上します。
・スキル修練の強化値をあげる:修練場、魔導院でのスキル修練で取得する強化値が増加します。
・精霊の昇華率をあげる:仲間の精霊と遊んだ場合の精霊の昇華率が向上します。
・AP回復時間を短縮する:APの回復時間が短縮します。
・アイテムドロップ率をあげる:エッジワースでのアイテムドロップ率が向上します。
・エリクシア製造成功率をあげる:ギルド内でのエリクシア製造の成功率が向上します。

以上、よろしくお願いします。
<機能変更のお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

ギルド強化機能を追加しました。

武具に精霊を宿す事で耐計略属性が付加されます。武具に宿す精霊の種類と上昇値により付加される耐計略属性の値が変わります。
値が高いほど計略に対する防御値が増しダメージが軽減されます。

耐計略属性には、耐魔法計略属性と耐物理計略属性の2種類があります。
・耐魔法計略属性に対応する計略
 火計、火炎、大火、爆炎、龍火

・耐物理計略属性に対応する計略
 蹂躙、一閃、遠射、狙射、雨射、極射

武具に宿した精霊は、武具と一体となり消滅します。

以上、よろしくお願いします。
<装備の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

防具を追加しました。

フリーナイト専用装備
フェクルスの鎧
フェクルスのグローブ
フェクルスのブーツ


ソードナイト専用装備
ミルルーヴィのスーツ
ミルルーヴィのグローブ
ミルルーヴィのブーツ
ミルルーヴィのマント


ランスナイト専用装備
サーレイスの鎧
サーレイスのグローブ
サーレイスのブーツ
サーレイスのヘッドギア

グレードは5です。

以上、よろしくお願いします。
<装備の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

防具を追加しました。

パラディン用装備
シュレイブスーツ
シュレイブグローブ
シュレイブブーツ
シュレイブのマント

シスター用装備
ニュランスドレス
ニュランスの手袋
ニュランスブーツ
ニュランスのマント
ニュランスの帽子

グレードは5です。

以上、よろしくお願いします。
<装備の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

防具を追加しました。

マージナイト用装備
トーキリープドレス
トーキリープシューズ
トーキリープグローブ
トーキリープマント
トーキリープのカチューシャ

ボウナイト用装備
クライカロンスーツ
クライカロンブーツ
クライカロングローブ
クライカロンフード

グレードは5です。

以上、よろしくお願いします。
<機能の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

・レベル99で転生し、マスターの資格を保有したキャラクターのサムネイル枠を追加しました。
・羅刹の仕様を変更し、羅刹G5レベル20を使用しても使用者は生き残るようになりました。
・ギルドで製造するエリクシアの画像を変更しました。

以上、よろしくお願いします。
<機能の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

ギルドごとに紋章を登録できるようになりました。
ギルド長および副ギルド長がギルド評議会から設定できます。

以上、よろしくお願いします。
<機能の追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

ダンジョン探索機能の評価版を公開いたします。
エミット皇国陣営からは第3方面司令部、エミット連邦陣営からは第8方面司令部の郊外にダンジョンが表示されます。
・ダンジョンは地下5階まで存在します。エミット皇国陣営とエミット連邦陣営がダンジョン内で遭遇した場合は皇国間戦争と同様に戦闘が行えます。
・皇国間戦争と同様に5人までの部隊を編成することが可能です。
・魔神計略以外の計略が使用可能です。
・ダンジョン内では魔神は登場しません。

●バランスに関して
現在の仕様は基本的に皇国間戦争に準拠した仕様での公開になります。
今後の調整としてはAPの消費タイミング、NPCキャラの強さや登場および移動のタイミングになります。
※ダンジョン評価版ではNPCキャラは若干弱めの設定になっています。
※ダンジョン評価版ではNPCキャラから攻撃を受ける事はありません。

●今後の拡張に関して
ラスボスが登場し戦闘を行う事ができます。
レアアイテムを取得することが可能になります。
女神像やクリスタルタワー等のオブジェクトを追加します。
※ダンジョンを含め全機能のヘルプを見直します。

以上、よろしくお願いいたします。
<ダンジョン評価版の修正点について>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン評価版の修正点をお知らせします。

・NPC部隊が進入不可エリアに移動するバグを修正しました。
・NPC部隊の移動タイミングを変更し頻繁に移動するようにしました。
・ダンジョン内での敗北でペナルティがつかない様にしました。
・戦闘結果ログの表示を正しくしました。

要望やお気づきの点がありましたらトピックスまでお願いします。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョン評価版の修正点について>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン評価版の修正点をお知らせします。

・NPC部隊が攻撃を仕掛けてきます。
・NPC部隊に耐計略属性を付けました。
・計略でNPC部隊を倒した場合の取得経験値を下げました。
 ※白兵での取得経験値は変わりません。

次はボスキャラを登場させますが、NPC部隊の攻撃が強過ぎる場合は調整を考えています。

以上、よろしくお願いします。
<転生仕様変更について>

こんにちはDES開発担当です。
転生の仕様を一部変更し、転生後1ヵ月間は転生できないこととします。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョン評価版の修正点について>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン評価版の修正点をお知らせします。

・ダンジョン5階にボスキャラが登場します。
 ※経験値分配やレアドロップが未実装のためボスキャラは弱めに設定されています。取得経験値も低めです。
 ※ボスキャラを倒すと一定時間登場しません。

次は経験値分配とレアドロップを実装します。その後、お尋ね者機能などを予定しています。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョン評価版の修正点について>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン評価版の修正点をお知らせします。

・ダンジョンTOP画面に部隊確認機能を追加しました。
 ※フィールドマップ上に存在する部隊名を一覧で確認できます。
・部隊ボーナス経験値が戦闘ログに表示されます。
 ※ダンジョンボスキャラを倒した場合は通常の戦闘より多く部隊ボーナス経験値を取得できます。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョン評価版の修正点について>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン評価版の修正点をお知らせします。

・ダンジョン内のNPCをシルエットからキャラクタアイコンに変更しました。
・ダンジョン内のプレイヤーアイコンの右下にギルドエンブレムを表示しました。
 ※ギルド長と副ギルド長のみ表示されます。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョンに関して>

こんにちはDES開発担当です。

第8方面司令部近郊のダンジョン評価用マップは削除しました。
現在、使用できるダンジョンはソイズ城近郊にありますので以後そちらをご利用ください。

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョンに関して>

こんにちはDES開発担当です。

ダンジョン評価版のエラー対応としてURLの構造を若干変更しました。
その時点でダンジョンにいたプレイヤーは404エラーが発生する可能性がありますが再ログインを行うことで正常に動作いたします。

以上、よろしくお願いします。
<機能追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

・戦場およびダンジョンにて計略を使用した際にフィールド上にそれぞれの計略により軌跡が残るようになりました。
火計、火炎、大火、爆炎、龍火、遠射、狙射、雨射、極射、蹂躙、一閃

・知識経験値の取得量を調整し、以前よりも多く付与されます。知識経験値が習得できる箇所に変更はありません。

・ギルド強化値を見直しました。変更後の値は下記になります。
魔神練成の成功率を2%から3%
スキル修練の強化値2%から5%
精霊の昇華率2%から3%
エリクシア製造成功率2%から5%

・酒場に賞金保有者の部屋を追加しました。ダンジョン内で敵陣営のプレイヤーを白兵で倒した場合に登録されます。

以上、よろしくお願いします。
<メンテナンスのお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

下記日程でメンテナンスを行います。
2012年5月22日13:00-15:00

サービスレベルの向上を目的にサーバ環境を再構築しています。今後スマートフォン版のリリースも控えていることから、現段階での増強となります。
設定不備により繋がり難い状況が続いておりますが暫くお待ちください。

以上、よろしくお願いします。
<メンテナンスのお知らせ>

こんにちはDES開発担当です。

メンテナンス時間を延長します。
2012年5月22日13:00-17:00

以上、よろしくお願いします。
<ダンジョンに関して>

こんにちはDES開発担当です。

連邦指令本部近郊にダンジョンを追加しました。
連邦指令本部とアイモー城から入場することができます。

以上、よろしくお願いします。
<mixi touch対応のお知らせ>

永らくお待ち頂いたユーザの皆様、デュエルエミット・ストーリーがスマートフォンに対応いたしました。

今後は機能追加を再開したいと思います。詳細につきましては後日まとめて告知させて頂きます。

以上、よろしくお願いします。
<正式版に向けた実装に関して>

スマートフォン対応により告知が遅れましたが正式版に向けた機能追加内容を公開いたします。

0.既存残作業
 スマートフォン版で課金アイテムの購入を可能にする。

1.システム全般見直し
 戦争(本戦)の攻城ルールを見直す。
 転生ボーナスを見直す。

2.ダンジョン未実装機能実装
 ダンジョンボスキャラを追加する。
 ダンジョンボスキャラの攻撃ロジックを実装する。
 ダンジョンの施設(クリスタルタワー等)のロジックを実装する。
 ダンジョンボスキャラ討伐時にレアアイテムをドロップする。
 ダンジョンNPCがコノキの葉をドロップする。
 ダンジョンを増やす。

3.上級職未実装機能実装
 マスター転生の組み合わせにより、上位職への転生を可能にする。

 ※例えばソードナイト、ランスナイト、フリーナイトのマスターの資格を持っていれば「狂騎士」に転生ができるなどです。全体的なバランスを勘案していますので構想段階になります。

 ※上位職が持つべきスキルや計略のアイディアがあれば「機能改善・追加要望トピック」に是非お願いします。

 スキル例:
     舞羽 敵の攻撃をすべてかわす。
     滅宣 宣告を受けた敵キャラクタは3ターン後に必ず敗北する。

 計略例:
     虚壁 フィールド上に炎の壁を構築する。一定時間で消滅する。
     剛撃 保有する魔神が敵部隊の騎士と魔神に強力な一撃を与える。
     環射 キャラクタの周囲8マスに敵味方区別なく弓攻撃を行う。
     激文 部隊全員の全ステータスを一定時間向上させる。
     覇道 城、城門、城壁に強力な一撃を与える。
     密使 敵の城門を一定時間無条件で解放する。
     爆衣 敵の裏討ちされた際、反撃時の攻撃力が一定時間増す。
     離霊 精霊が爆発し、周囲の部隊や城に大ダメージを与える。

以上、よろしくお願いします。
<機能追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

本戦の落城ルールを見直し、開戦1時間は落城しないように仕様を変更しました。
次にダンジョンや戦場でのマップ画面で計略を使用した際に計略の痕跡が残りますがどちらの陣営が放ったものか判るようにしました。

以上、よろしくお願いします。
<機能追加に関して>

こんにちはDES開発担当です。

mixi touch版(スマートフォン)への課金アイテム購入機能を追加しました。

以上、よろしくお願いいたします。
<仕様変更に関して>

こんにちはDES開発担当です。

皇国間戦争での仕様を一部変更しました。

自城防衛を行っている部隊の白兵での敗北ペナルティを3分から1分に短縮しました。

以上、よろしくお願いします。
<仕様変更に関して>

こんにちはDES開発担当です。

白兵での与ダメージを全般的に見直しました。
方針としてはダメージを減少する方向になります。AGI依存によるダメージの上昇部分も依存度を減らしATK,DEFによるダメージ算出に変更します。

与ダメージは重要個所でもあり、調整を行う余地はあると考えていますので感想をお聞かせください。

以上、よろしくお願いいたします。
<仕様変更に関して>

こんにちはDES開発担当です。
ダンジョン最下階にいるボスキャラが移動と攻撃を開始します。
また、ボスキャラを3種追加しました。

以上、よろしくお願いします。
<仕様変更に関して>

こんにちはDES開発担当です。

ダンジョンでコノキの葉、コノキの根、コノキの種が取得できるようになりました。
ギルドのドロップ率アップで取得率があがります。

以上、よろしくお願いします。
<スマートフォン対応に関して>

こんにちはDES開発担当です。

Android4搭載のスマートフォン標準ブラウザで実行できない不具合の対応を行いました。
操作もスマートフォンの特性に合わせてタップ中心のものに変更しています。
若干、古いままの画面も残っていますが近日中に刷新いたします。

戦争およびダンジョンの移動に関しては進軍・計略画面を統合し戦場マップを4方向もしくは8方向の進みたい方向のエリアをタップしてください。

改善点がありましたらお願いします。
年内はバグ取りを行います。

以上、よろしくお願いいたします。
<仕様変更に関して>

こんにちはDES開発担当です。
バランス調整を行いました。

・対魔神計略のダメージ軽減
・魔神攻城のダメージ軽減
・極精錬の秘薬使用時の追加精錬回数の減少
・攻撃スキル修練の攻撃の廃止
・皇国間戦争に新ルール追加
 城計略防衛禁止:城内での計略が使用できなくなります。
 城内突撃禁止:攻城時に突撃ができなくなります。
・皇国間戦争の進軍時に報告が2行表示※スマートフォンのみ
・皇国間戦争の進軍時に部隊チャットが2行表示※スマートフォンのみ
・部隊編成時に酒場での部隊募集画面のエラー修正※スマートフォンのみ
・ギルド:エリクシア製造および武器鋳造画面のUI変更※スマートフォンのみ

以上、よろしくお願いします。
<バグ修正に関して>

現在、戦争終結バグの修正を行っています。
大戦終結への支障も考慮し、もう少し調整に時間をいただく予定です。
※具体的な期間、調整に関してのお問い合わせには、お答えいたしかねます

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
<メンテナンスのお知らせ>

現在、緊急メンテナンスを行っております。
※メンテナンスの終了は本日中を予定しておりますが、具体的な時間、調整に関してのお問い合わせには、お答えしかねます

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

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