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デュエル・エミット・ストーリーコミュの機能改善・追加要望トピック(1)

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『デュエル・エミット・ストーリー』に関する機能改善や、追加機能等のご要望などがございましたら、こちらにお願い致します。弊社では積極的に皆様のご要望を承る形で検討させて頂き、今後のアップデートの際に反映できるよう、努めさせて頂きます。

コメント(236)

装備してない武具で精錬したくない大事な装備(前のランクの物だとか)をうっかり精錬しないようクロークでロックパスワード出来るようにはなりませんでしょうか?
ほんとは精錬画面で候補にも上がってほしくないけれど。
みなさまどうされているのでしょう

精錬選択めんどい現状同じ種類をなんども選択出来るよう「同じ組み合わせで精錬」とかせめて精錬元は固定出来たり、ご検討下さい
寝ぼけて間違って精錬しました涙
魔神に関する要望をします。

今の魔神はHPが0になると消滅してしまいますが、HPが0になった場合その戦争中は、出撃不能という形にして頂ければと思います。

それで魔神の涙をセットしていれば、HPが50%〜100%回復して再出撃出来るとかに出来ませんか?

回復量に関しては、開発者側の判断に委ねたいと思います。

魔神交配に関しては、従来通りで良いと思います。
工房での武具精錬の要領だと認識しております。

お金に関する要望なので非常にデリケートな事だとは思いますが、御一考よろしくお願い致します。
道具屋でまとめ買いできるようにお願いします泣き顔
細かい要望なんですが…

エリクシアのアイテムの並び方での要望です…

戦争中、大事な課金アイテムであるAP回復薬を、勢い余って使ってしまわないよう、できれば下の方に表示されるようにしていただきたいと私は感じました…

ご検討よろしくお願いします。
ギルドポイントを税だけじゃなくて寄付?でも上げれるようにしてほしいです。
個人献金でもギルドポイント上がる仕様になりませんか?
鬼畜仕様過ぎて萎えてしまいそうになる。
ダンジョンに関する要望です

NPCからの入手経験値が多過ぎます。NPCの強さと倒すのに必要なAPに見合った経験値に引き下げて下さい。

NPCにダメージ計略耐性を追加して職の格差を減らして下さい。

G5にならないと地下5階に行けないなどするか、計略や白兵で敵を倒した時の部隊ボーナスをダンジョンでは減らすなど新規や転生者の急速なコストアップを抑制して下さい。


後は他陣営と戦うので無く協力出来るシステムや、新規の方がダンジョンで戦争チュートリアルがし易くなるシステムがあると良いと思います。

ご検討頂けますと嬉しいです!宜しくお願いしますm(_ _)m
ダンジョンにて『計略が使えない』『特定の場所に移動できない』などエラーが頻発してます。
こんにちはDES開発担当です。

ダンジョンは現在評価版との位置づけをとらせて頂いていますが、まずは現在多発しているエラーがでないようにします。

続いてNPC部隊からの攻撃、ボスキャラ出現、レアアイテムドロップを実装します。経験値などの調整はその過程で行っていきますので暫くお待ちください。
マップも現在は評価用に小さめにしていますが区切りで少し複雑で大きなマップに差し替えます。ダンジョンも現在1か所のみ開設していますが拠点間に設置します。

改善案、ご要望などは随時お待ちしております。

以上、よろしくお願いします。
転生に関しての要望です

ダンジョンの経験値関連の仕様が落ち着くまでの間だけでもかまいませんので、以前あったような一度転生したらしばらく転生出来ない仕様にしていただけませんでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
皇国の後衛職からの要望です。

1)後衛のマスター条件をINTLv99にしてほしい。
2)前衛のベース99と後衛のINT99。より労力が掛かるのは後者。なのに報酬は前者の方が大きい。
何故、労力掛かる方が報酬低いのか。これを見直して欲しい。
3)見た目を変更しなくても転生出来るようにしてほしい
4)ダンジョンや育成に時間が掛かる等の点で、後衛はあまりに不遇です。救済を求む。

是非、ご検討下さい。
戦争・ダンジョンでのエリクシア使用時の画面についての要望です。

エリクシア使用時の画面で、現在のHPやAPを見れないのが不便に感じます。
エリクシア使用時の画面でも、一番上にTOP画面のキャラ画像・HP・APが表示されている部分を表示できないでしょうか?
可能であればヴォルフェンエキスの効果時間なども表示してもらえると、さらに便利になるかと思います。

ご検討宜しくお願い致します。
運営様へ

コメント[214]の要望の件、修正していただきありがとうございました。
>hiro(*^ω^*)さん

こんにちはDES開発担当です。

ダンジョン内でのアイテムドロップは検討中になりますので暫くお待ちください。

以上、よろしくお願いします。
マップ上に残る計略の痕跡なんですが、赤い炎と青い炎など、皇国側と連邦側で色分けすることに問題ありますでしょうか?
>風すけさん

こんにちはDES開発担当です。
面白いアイディアだと思います。すぐに着手はできませんが目先の実装予定を消化した後に組み込みたいと思います。

以上、よろしくお願いします。
和装風のローブが欲しいです〜(・ω・)今後、装備の追加はないのですか?
以前要望させていただきました、スマホでの攻城周りのレイアウトを修正していただきありがとうございました。
欲を言えばもう少し間隔を空けていただけるか、攻城画面のリンク自体の配置を変えていただけると有難いです。

攻城において、スマホはガラケーに比べ速度的にもレイアウト的にも遥かに不便を感じ、私も確認作業以外毎回戦争はガラケーで参戦している次第です。
スマホ自体の関係もあり難しいとは存じますが、現在の状況では攻城メインでプレイされる方のスマホへの移行は推奨しかねます。
こんにちは。

上位職種の計略案の書き込みです。

ゲームの仕様で可能なのかも、ゲームバランス上で問題が生じるかもわからない為、思い付いただけの案になりますが…

密偵(?)

一定時間、自コマのアイコン表示が、敵参戦部隊の中からランダムで選ばれた敵部隊のアイコン表示になる
与ダメージの全般的な見直しについての私からの感想と要望になります。

既存のスキルの仕様内容だと、スキルの動作結果において、スキル使用感に大きな格差があるように思え、転生を繰り返せるプレイヤーと、そうでないプレイヤーとの、ゆくゆくにおける戦力差の広がり過ぎを懸念しています。

要望としては、使用率の少ないスキルや計略も含めたスキル仕様の見直し(特にAGI系、INT系魔法スキルやINT数値自体の動作への算出関与)と、転生を目指す初期プレイヤーに配慮したダンジョンNPCの見直しと調整(未転生者において撃退効率や時間効率の良さに特化した階層、未転生者に限り売却すると高Scになる受け渡し不可のアイテムがドロップする階層を設ける?など)を、今一度お願いしたいです。

ゲーム全体の戦場バランスまで考慮できているかが、なにぶん私にはわかりかねて、とりあえずの要望になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
続いて、上位職種の計略案です。

魔壁(?)

一定時間、指定した城壁の魔神への返りダメージが通常より極端に大きくなる(計略案虚壁を、ある種の魔神での粉砕、破壊を可能にすると、虚壁との連携も可能?)
上位職種の計略案です。

桎梏

一定時間、敵部隊の指定方向への進軍(と計略?)を不可にする (進軍の指定方向がランダムになる?)

裸教

一定時間、敵部隊の全ての防具(鎧、脚、腕3種?)の装備を使用不可能にする
運営様へ、いつも楽しませていただいております。
ギルド内の倉庫についての要望です。
エリクシア(特にコノキの滴)の種類が膨大になり、格納されたものを探すのに大変煩わしさを感じます。
道具箱のように効力の低い方から純にソートして表示できるように改善していただけると大変助かります。
もしくは、現在のように入れた順と種類順など表示の仕方を選べたら今までのやり方の方がいいと言う方も満足されるかと思います。
ご検討いただければ幸いです。
それと、以前公告の後衛から要望がありました後衛職のマスターの条件ですが、ATKの高い前衛に比べて特に攻撃手段のないシスターなどは大変不利だと感じます。
INTレベルマックスでもマスターの称号を得られるようにしていただけたらと思います。
併せてご検討いただけましたら幸いでございます。
上位職種のスキル案です。

夜叉(羅刹に因んで)

HP、ATK、DEF、AGI、INTの数値において、振り分けポイントを使うなどして同数値にすることで、同数値のステータスの個数を増やし、それにより防御力無視のダメージを複数の敵に与える(例えば、ATKとAGIの2つを振り分けポイントで1500に調整すると、同数値のステータス個数が2つなので、修練により育てた与ダメージ数値の2倍のダメージになる?最大5倍のダメージ?威力は絶大だが調整が困難であるのが欠点?)

魔縁(天狗を意とすることに因んで)

スキル対象になった敵キャラのステータスと自キャラのステータスを入れ替えてダメージ(あえて、低いステータスで戦うことができる、スキル使用時は戦闘画面上で必ず先攻、修練により+ATKの割合などが増えダメージアップ?先に戦闘を仕掛けられた時に簡単に倒されやすいのが欠点?)
運営様

魔神破壊計略に関する要望です。
魔神破壊計略の魔神への与ダメージを見直して頂きたいです。
最大1500〜2000前後が妥当だと思います。
HP最大99S魔神が一発消滅では涙無しで戦場に出す事が出来ませんし、この威力では両陣営共に気を使って魔神破壊計略を打つ事が出来なくなってしまいます。
魔神破壊計略の威力を上げるより、魔神での攻城与ダメージを見直して下方修正の方が良いのではないかと思います。
ご検討頂けますと嬉しく思います、宜しくお願い致します。
上位職種の計略案になります。

炎装

マージ計略の戦場のマップに残る痕跡マス上での白兵画面内で攻撃力と防御力が格段に上昇する。
または、爆炎を受けるなどすることで一定時間。

分身

計略を使った部隊員がある部隊のアイコンが、戦場マップ上に、ランダムで現れる。計略を使った部隊員がHP0になるまで存在する(?)。または、分身で現れた部隊が倒れるまで。分身で現れた部隊は進軍移動しない。


加えて、問い合わせの方で、初めてプレイされる方々に配慮したチュートリアルや戦場以外のイベント実装に関する要望をさせていただきました。不明瞭な点がありましたら、返答いただきたくお願い申し上げます。
上位職種の計略案です。

雷撃

敵部隊と数マス間離れた位置からの「拘束」とダメージ。成功すると、計略を受けた敵部隊の表示が真っ黒になり、隠密中の部隊以外は、敵味方に雷撃を受けて行動不能であることが見てとれる(敵か味方かはわかる程度の表示)。

毒矢

HPの上限値とATKの値が、一定時間、数分の1(ランダム?職種差あり?)に減少する。(拠点上からは不可?隣接攻撃?)

運営様に上位職種の実装を急かせるものではなく、あくまで、私からは、上記させていただいたように、プレイをし始めた方を含む未転生の方々に配慮ある仕様環境の実装を重ねてお願いいたします。

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