ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幸せのひまわり運動コミュの雑談、その他自由トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

はじめまして
未来さんから教えられてこのコミュにたどり着きました

実は僕も同じような「幸福のひまわりの種」を配布する活動をして今年で
数十年になります。今年は被災のため小学校からよりも大人の方から感謝
のお手紙を頂きました。

こうしたお手紙を通じて心を通じあう事は嬉しいことですよね

僕も個人活動みたいなものですが、なにかここのコミュで役に立つことが
あったら是非声をかけて下さい
できることがあれば協力させて頂きます

> 幸福のひまわり様

はじめまして、こんにちは!
まったくこのコミュに相応しいお名前で驚きました。

私も他のボランティアさんに賛同して既にひまわりの種を送ったり、また私がスタッフをしている「ふんばろう東日本支援プロジェクト」でも、被災地へお手紙を手渡しするというプロジェクトで、ひまわりの種も送り、大変喜ばれていました。

また、農林水産省が、菜種やひまわり等の土壌の放射能浄化作用の本格的な検証に乗り出しました。
まずはこの連休に関西から第一団が、福島にひまわりの種を植えに行きました。

ひまわりを植えようという運動は今年は特に盛り上がりを見せていますね。
先達として幸福のひまわり様には色々と教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

そうでしたか〜

被災地の方が喜んでくれることが一番ですよね!

福島の方にもいかれたのですか。実は僕も福島の南相馬市で今度の11日
「ヒマワリの植え方を教えて欲しい」と呼ばれて行くことになったんですよ
聞いた話によると2,000人くらいで200坪はまずは最低植えるとか・・

僕が来るのを、とても楽しみに待っているって連絡があったのでこちらも
嬉しいです


ひまわり運動ほんと各地で盛んになりましたね〜〜

僕のひまわりの種は新聞とかでなぜか「幸せがあったよ!」ってよく載る
ものですから
参考HP http://www.rcc.net/ko-tarin/back/uwasa/000805.htm

http://www.asahi.com/areanews/chiba/TKY201104060430.html

やはりこれからも喜ばれるのならできるだけやっていこうと思っています

今度、南相馬市に行ってきます

> 幸福のひまわり様

コメントありがとうございます。
私は京都在住で、被災地現地には未だ入ってはいません。
現地に行くスタッフに色々と託したり、支援物資を宅配で送ったりしています。
手紙の件は、現地に行ったスタッフからの報告です。
スタッフと言っても、みな自主的に企画して動いて、それを「ふんばろう東日本プロジェクト」と連携しているといった感じです。

リンク先の記事も後でゆっくり読ませてくださいね。

南相馬市、私も初期の頃支援物資を何度か送りました。
ひまわりでいっぱいになるといいですね。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。

----------------------------------
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
【HP】 http://fumbaro.org/
【mixiコミュ】「ふんばろう東日本PJ」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5577178
----------------------------------
あー、こんばんわ遅くにすみませんです(;;)
> Ottoさん

遅くても、見てる人は見てるから(笑)(*^_^*)
何かコメントを置いて行きなはれ(笑)
実家の庭(弘前市)に自分でもひまわり植えます

お楽しみ お楽しみ
> NONさん、みんなでひまわり博士になれるように観察ミーティングがいいかもね (^o^)/

ひまわりは小学校の理科で観察日記を書いた記憶があります。

一年生かな?

朝顔だったかな?

あっ、そうだっ!大輪を咲かせる技を教えるんだったねぇー。図書館の本、車の中だ・・・

【ひまわりの花の二つの楽しみ方】

1最初の大輪はそのままにしておくとやがて種をつけて枯れてゆく。


2せっかく咲いた大輪も枯れる前に花の首から切ってしまうと、小さめの花が次から次から咲く。

                          らしい。
北に向いているひまわりを見たことは無いね。

お日様を追いかけて向きを変えているわけでもない。

花が咲く前、蕾の時に東にむくんだよ。

東北にひまわりが咲いた時、あの大津波を起こした海原に「コンニャロメッ!」

ってひまわりがみんな、同じ方角を見るはず。

そんな光景を確かめてみたい。
> NONさん、だよね!っていうか、ひまわりパワーで圧倒させる!
させたい


見たい



知らせたい



東北からの「ありがとう」を全世界に伝えたいよね


失くしたものが大きすぎて辛かった涙を


嬉しい喜びの涙に変えたいね


終わらない闘いを一旦でも幸せに染めたいよね


それが「幸せのひまわり運動」


強く強くみんなが願えばきっと叶うはず


頑張ろう


みんなで頑張ろう


ひまわりぃぃぃぃぃぃー咲けぇぇぇぇぇー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幸せのひまわり運動 更新情報

幸せのひまわり運動のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング