ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠野まごころネット上郷地区コミュのイベント・告知・その他?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピも消えてしまったので、復活しましょう。
いろいろな意見があってこそ、個性が光ります。
寛容にお願いします。

コメント(24)

このトピも消えてしまったので、残念で仕方ないです。
マスター復活待ってますよ。
上郷ではお話をする機会がなく、隣で聞き耳を立てていつか話そうとは思っていたのですが・・・。
私はどちらかと言うと真面目ボラ派ではないのですが、今回の災害には心を痛めている一人ですので、ご了承ください。

前回、後期サンマ隊をクリップボードを持ってまとめていたA部長が出張で上京されたので「反省なき反省会」を開き募金を集めました。
その節はお世話になりました。

次回の告知です。
6月24日20時〜八重洲周辺で
またまたA部長が上京されるので集まりませんか?
これからの課題や反省、皆様の素敵なスーツ姿が個人的にはまた見たいです。
今回も仕事を持っていると中々現地に行けないので、募金を募ります。
都内近郊の方奮ってご参加ください。
ではよろしくお願いします。

サイナオ
トピ復興、ありがとうございます!

24日、なんとか参加すべく画策中です。
詳細がきまったら、またアナウンスをお願いしますね。
24日、たちばなさん来ないと内勤組参加ゼロになってしまいます。
お待ちしてますよ!
正副サンマ隊隊長が揃います。

24日のアナウンス。

24日19時半〜
Japanese Sake Dining 夢酒知花
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-7-10 今井ビルB1
TEL:03-3245-1666
『 愛する郷土 〜東北コース〜 』     3500円
プラス飲み放題(東北セレクト飲み放題込み) 2000円
http://r.gnavi.co.jp/g107801/menu7.html
の予定です。
予約は裏幹事Iさんにお願いしてあります。
募金は美人姉さんにお酌されたい方1回ごとにオークションで金額決めていきましょう。

A部長コミュに参加していただけると名前出しやすいのですが・・。
こちらもよろしくお願いします。
前回は神奈川・大山(オオヤマ。1251m)登山を翌日に控えていたので一次会のみ参加して終電でやっと帰宅しましたが、今回も神奈川の丹沢登山前日のお誘いになりました。
一次会だけになりますが、参加させていただきます。
会社帰りなので、名刺交換の準備はできますが、クールビズ姿になりそうです。

よろしくお願いします。
>SE20さん
 またまた登山の前日ですね。この時期の丹沢はヒルが出るんですよね?!
 クールビズ姿楽しみにしてます。
 Iガラシさんからアナウンス届きましたか?
 時間が19時45分〜に変更です。どうぞよろしくお願いします。

>うおりさん
 A部長、上郷コミュにまだ入っていないですよね?マイミクはお願いしましたが。
 時期を窺っているのかと思っているのですが・・・。あと幹事をお願いしてるIガラシさ
 んも遅いなぁ。
> momoさん

宮崎です わざわざ メールまで頂きお誘い有難う御座いますm(_ _)m

前回 (東京駅の近くexclamation & question)近藤さんから呑んでる最中に電話を頂きまして羨ましく思いましたよあせあせ(飛び散る汗)

また 誘ってくださいm(_ _)m



>SE20
この間はお別れの挨拶もなくすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今回の懇親会
近藤さんも知らないようでしたら 誘ってくださいね 今の会社呑む機会が多いみたいなので予定が先に入るかもしれません(笑)

連絡先わからない様でしたらお教えします手(パー)
>みやちゃん@さん
 こちらこそ、帰りを急いだので失礼しました。
 懇親会の案内メールは、近藤さんに加え、前回交換した名刺で
会社のメールアドレスが判った西川さん、夏目さん、神尾さん、
五十嵐さん、田中さんにも纏めてお送りしました。アドバイス
ありがとうございます。(高速料金の件のアドバイスも)

>momoさん
 ヒル対策は、長袖シャツと首の周りに巻いたタオルでバッチリ。
 でも、この姿は東北のどこかで最近見たような・・・

 ヒルといえば、大山でのお昼は、持ち寄ったレトルトカレーを、
インド人のカレー店で買った大きなナンで食べた後、焼きマシュマロ
のデザートで、オニギリとカップ麺の登山者の羨望を浴びました。
 今度の鍋割山では、山頂の山小屋の「鍋焼きウドン」が楽しみです。

 では、あと10日後に!


>みやちゃん@さん
 やはり、名古屋からだと厳しいですよね。
 残念です。
 ジンギスカン大会後、一緒に車でビールのロング缶を飲みながら
 上郷に帰ったのが昨日のことのように思い出されます。
 内勤の裏話も聞きたかったのになぁ・・・。
 また次回お誘いしますね。

>SE20さん
 大山でフルコース。羨ましい。
 ってヒル繋がり?!(笑)
 「鍋焼きうどん」名物ですよね〜。
 この時期新緑がさわやかなんだろうなぁ。
 羨ましいー。
 では、来週の金曜日に!
> うおりさん
 今回も(?)不参加残念です。
 職場からお店はそんなに遠くないんですけどね・・・。
 出張は仕方ないですね、って出張と言う名のボランティア??
 さすがうおりさん!!
 また次回お誘いしますね。

>マンセーさん
 こちらで参加表明ありがとうございます。
 私も受付どうしよう?なんて告知しておきながら悩んでおりました。
 前回唯一の20代!!
 しかも日本酒に強いとは!!
 頼もしい(笑)
 日本酒飲み放題なので、ぜひウコンの力を利用しましょう(特に私)
 スーパークールビズでの参戦楽しみにしています。
 ちなみにかりゆしな感じですか?良いですね〜。
> momoさん

関東組はいいなぁ…

東海組はいませんのであせあせ(飛び散る汗)

momoさんって 作業中に頬から首あたりに傷を負った方ですよね

大丈夫でしたか人差し指

破傷風…

怖い病気ですから 気を付けて〜



>かっくんさん

6月29(水)〜7月2(土)まで休みを取って東松島市にボランティアに行きます手(パー)

このコミュニティーのお陰で高速道往復無料許可証の手続きをしてます…
情報ありがとうございますm(_ _)m

遠野まごころネットさんにメールか電話で確認を取ろうと考えましたが、関係者によって、食い違いがりましたので
(こんなもんだと思ってましたがあせあせ(飛び散る汗))やめましたあせあせ(飛び散る汗)

どこの所属団体名のどなたが話してたか、やっぱ聞く必要がありますね(-.-;)



… … 非難じゃないですよ

今の書き込みは


公安部ことショウさん…
〜( ̄∀ ̄)〜

東松島市のボランセンみたいに、「往復高速無料に協力しますから、一人でも多くのボランティアに来ていただきたい。」というところと、大多数のそうでないところ。
どちらにボランティアが集まるでしょうか?

「ボランティアに行く時間はあるけど、金銭的にきびしい。」という方はたくさんいます。
1000円高速が今日で終了する今、事務局の方には真剣に考えていただきたい課題です。
>かっくんさん

東松島市ボランティアセンターのサイトに写真入りで活動内容と道具のカンパ、貸し出しを促してましたあせあせ(飛び散る汗)

自治体によって格差があるんでしょうかexclamation & question



> うおり@鉄な廃原発党さん

東松島市ボランティアセンターでは午前 、午後に分けて募集をかけてます人差し指


20キロ も離れている石巻に集中してるのかもあせあせ(飛び散る汗)

自分で
体験、確認してきます
(・o・)ノ
momoさん

 24日(金)の懇親会、近藤さんも出席されるそうです。
 遅くなりましたが、よろしくお願いします。
高速道往復無料許可証 件
地元自治体で
手続き完了しました
1時間かかりましたがあせあせ(飛び散る汗)

被災地と違い 蜂の巣をつついたようでしたが…

『自治体によって違いますから、でないかも…』とも最初言われました(^_^;)


市役所(生活安全課)矢印(右)県に確認して…


決め手は東松島市ボランティアセンターの印鑑でした( ̄∀ ̄)

余裕もって市役所に行きましょう

先方は
平気で『後日に…』とか、『郵送で…』

言われますので、やんわりかわしましょう手(パー)

市役所が悪いのではなく、県から情報が降りてこないみたいです…

どこも同じですねあせあせ(飛び散る汗)




鎌倉市から遠野に来ていた人が、「鎌倉市役所に申請に行ったら、『二日後に取りに来い。』と言われた。」と言ってました。
これって、仕事を二日休めってことですよね。
この人も、往復無料で遠野に来てました。

それから、せっかく許可証もらっても、出入りする高速のインターや日付が変わると無効になります。
天候のせいでボランティアの日程が延びたりしても一緒ですから、気をつけてください。
そのため、帰りの日付は空欄で出してくれるところもあるそうです。
> かっくんさん

自治体によって事情があるみたいですが…

待たせる事に抵抗はありませんからあせあせ(飛び散る汗)

交渉次第と言うよりこちらからの提案です

市役所の肩を持つ訳ではありませんが、

いきなり知らないことで言われれば戸惑います人差し指

時間がかかる場合も考えて
余裕を持つこと…

別に追い詰めた訳ではありませんが、テンパった職員が

『逆、何枚許可証ひつようですかむかっ(怒り)

名神 中央 北陸 磐越 東北各インターで書類が必要…??

逆に教えて差し上げましたm(_ _)m

もし
時間がかかる様であれば丁寧に聞いてみることですね(^_^;)

突っ込みどころ満載ですよ手(パー)

決して 自治体の批判ではありませんよ

現状です

え〜と ショウこと佐々木さん手(パー)


後 私の地元は生活安全課でしたが どこの自治体も同じなのかね

小さい支所は別ですが…



 
 私も明日は神奈川県民センターに行く予定で、
先ほど東急ハンズで線香花火を買ってきました。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠野まごころネット上郷地区 更新情報

遠野まごころネット上郷地区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング