ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CHESS/チェスコミュの自己紹介はこちらにどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加させていただきました。
チェスは大好きですが周りにやってる人がいないので通信対戦ばかりしています。。
よくICCで打っています(ID:hawolf)
どうぞよろしくお願いします。。。

コメント(880)

>>[840]
はじめまして。画像のチェスセット、素敵ですね。
写真だとよくわからないけど、ボードはもしかして、革製でラインが縫い目でしょうか?
そういう作り方もあるのかなーと想像して見入っちゃいました。
>>[841]

素敵と言って貰えて嬉しいですわーい(嬉しい顔)全て木製ですよ電球確かに縫い目みたいなデザインなってますね指でOK
>>[842]
木製でしたか! なるほどねー。こういう手法もあるのかと勉強になりました♪
>>[844]

有難うございますわーい(嬉しい顔)気に入ってるので、嬉しいですぴかぴか(新しい)
初めまして^^
馬刺屋です(^^)/

三日前ほどからチェスを始めました!
今のところ覚えたオープニングは、ルイロペス、クイーンズギャンビット、イタリアゲーム、シシリアンディフェンスの基本形です^^

Chess HerosというアプリでLukejihadというアカウントでやっています♪
レーティングは1641です^^

まだまだ初心者で解らないことが多いですが、よろしくお願いします^^
はじめまして!
最近チェスにはまってます!!と言っても全然初心者なんですけど・・笑
chess.comでいつもやってるんですが他のサイトでも結構なので対戦して頂けるとうれしいです!!
仲良くしてください!!
はじめまして。岩崎雄大と申します。
チェスに関するポータルサイトを立ち上げましたので是非遊びに来てください。チェスの戦略などについても書いています。

http://iwasaki-rigaku.biz/chessblog
初めまして。ツイッターでplay chess onlineのプロブレムを紹介している、オギ・ザ・コーセーと申します。(ツイッターはチェスの話題以外のもありますが。。。)周りにはチェスの話ができる人がいないもので、こちらに参加してみました。よろしくお願いします。
はじめまして!
最近チェスに興味を持ち、始めました。囲碁もやっています。
よろしくお願いします(^^)v
初めまして❗️
神奈川県横浜在住です🎵
暇潰しにアプリで始めたチェスにいつのまにかハマり、
教則本など読むうちに、アプリではなく実際に人と指したいと思い、このコミュに参加しました⭐️
まだ始めたばかりで初心者ですが、何卒お願いしますm(__)m
ご教授頂ける方や、実際にゲームの相手をして頂ける方がいらっしゃいましたら幸いです🎵
よろしくお願い致します‼️
初めまして。chess.comとlichessを使いながら、細細とやっております。レイティングは700ちょいなのでまだまだ初心者です。
よろしくお願いいたします(・◇・)
初めまして。

チェスは20代前半の頃、勉強していました。
今ではさっぱり忘れていて、初心者に戻ってしまいました。

主に、スマホのチェスアプリで遊んでいます。
(中々勝てませんが)

チェス盤も折りたたみ式ですが一応持っているので、本に書いてある定石を並べて動かして遊んだりもしています。

対人戦はまだまだですが、よろしくお願いします。
>>[863]
私がチェスを始める時に読んだのは、東公平さんが書いた入門書でした分かり易い文章ですのでオススメです。

初めまして。将棋を長年やっていたのですが、プロ棋士の不正疑惑問題とその対応にうんざりして、試しにと思ってチェスを始めました。将棋よりエキサイティングでプレイのマナーも良いと感じハマっているところです。よろしくお願いします。
初心者です。
ネットの対戦で、レベル7程度です
そこから、先になかなか行けません(*・ω・)
またまだ、へたっぴですが、宜しくお願い致します
まだまだ初心者です。
よろしくお願いします。
初めまして! 

チェス歴はそんなに長くありませんが
チェス大好きです! チェス盤を見るのも
好きで持ってるチェス盤は大理石の物です!
色味など気に入っています。

よろしくお願い致します!
初めまして!
チェス歴は浅いですが都内で一緒にチェス打ってくれる人探してまーす!
東京の西域のアリアと申します。
チェスクラブで学びながら、flizでネット対戦してます。
>>[876]

flizなどのネットチェスの方が上達早いです。
欧米の方は強い人多い。
こんにちは、初めまして!
年末年始の入院時にNetFlixでクイーンズギャンビットを観て、ずいぶん前にやったことはあるけどすっかり忘れてしまったチェスをもう一度始めからやり直しています。まだアプリで練習しています。宜しくお願いします!!
初めまして
2週間ほど前から興味を持ってチェスを始めてみました。
先日チェスセットを購入したので地道に覚えていこうかと思っています。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り857件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CHESS/チェス 更新情報

CHESS/チェスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング